まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

正直なところ

    正直なところ




芸術のわからないうめ子さんが画廊へ。

なにに興味をそそられたかって?

それはその~・・・(~_~;)

立派な額がお幾らなのかが大問題。

正直なところ3

絵画に興味のない人間が間違って美術館などに侵入してしまったら。

こんなところに目が行くのかな~。

巨匠の絵の額は威圧感がありますね(^-^;

あれだけで立派に見えるってもんですよ。

通常油絵の額として販売している価格は高くて4~5万程度。

何億の絵画に使用されている額は特注品だったりするのかな?

その辺に売ってるものと一緒だったらなんだかなって感じだな


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 2 comments  0 trackback

推奨お茶菓子

    推奨お茶菓子2




貧乳友の会合終了。

さてこれからはお茶する時間。

お茶菓子と聞いて張り切るみけっちさん。

絶対的にしるこサンド・・・( ̄▽ ̄;)

しかしその他2名はボーゼンとするばかり。

しるこサンドって一体な~に?

推奨お茶菓子21

いつかみけっちさんのブログで取り上げられたしるこサンド。

美味しそうだなと思いつつ、関東ではなじみが無いので忘れてた。

しかし先日ウエ〇シアでお菓子を物色中に発見。

これが幻のしるこサンドか!

スターしるこサンド

早速購入して食べてみました。

ビスケットの香ばしさとしるこテイストがバッチリ(◎_◎;)

これはハマる~

もう私も「スターしるこサンド」の虜で御座います


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

久々の休日

    久々の休日3




学校は春休みだが久々の休日。

さてどこへお出かけしましょうか。

いざカーテンを開けてみると・・・

やっぱりうめ子さんには目覚ましは必要なんですね(;'∀')

久々の休日5

学校の先生方は休めないという記事を見ました。

子供の頃は教師になったら休みが多くていいな~

なんて思ってませんでしたか?

夏なんか一か月も休めるのかなんてね。

そんなに甘くはないどころか、逆に休めないそうです。

なんだかサービス業みたい。

楽な商売などこの世にはにございませんという事か。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

朝が早い訳

    朝が早い訳2




春休みなのに先生方は早出。

早出して何してるかって昭和のいたずらで遊んでる。

やっぱりうめ子さん遊ばれちゃうんですね~

まあ、笑いの絶えない職場ということで。

朝が早い訳21

流行りましたね、ブーブークッション。

あれは面白かった。

ひっかかると驚かない人はいなかった。

リアクション見ながらにやにやしているやらしい子供でした(~_~;)

パッチンと指を挟むガム。

書くと電流の流れるペン。

これらは今も残ってますね。

一番強烈だったのは超リアルう〇こ ( ̄▽ ̄;)

さりげなくテーブルの上とかに置いておく。

予想通りとんでもなく驚く人々。

これも今でも売ってるみたい。

でもこんなんで遊んでる子供もう見たこと無いな~


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

となりの芝は?

    となりの芝は




春休みでうだうだしているキキ菜。

見かねて怒るチーコさん。

不満たらたらのキキ菜が暴言を!

しかしすぐさま反省したようですね(^-^;

となりの芝は?2

春休みに突入して4日が過ぎました。

当家のご子息様はご多聞にもれずうだうだしてますよ。

昨日なんかは一日着替えることなくゲーム三昧。

友達も今のところ遊びに来ないから在宅勤務(;´∀`)

発する言葉は

「ご飯は?」・「お腹空いた~」の二言のみ。

最近首が痛いとか手首がどうとか・・・

明らかに横になってDSやってる弊害だよ。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。