まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

猫に耳あり


    校長は猫使いの名手

    猫に耳あり



ドローンなる物体が総理官邸に着陸して大きな騒ぎになりました。

リモコンヘリコプターの高級版てな印象です。

数千円で購入できる玩具ヘリにもカメラを搭載しているものもあります。

今やどんな状況でも素人が目的の画像を得られる時代。

そもそも街中ならどこにでも監視カメラがあなたの行動見ています。

ニャンズ

犯罪解決にはかなり役立っていますね 

でも膨大な映像を選りすぐってまとめると、いろんな人生模様が垣間見
えるのではないでしょうか。

その日一日、気になったターゲットの行動を追いかけることもできるで
しょう。

肖像権とかいろいろ問題もあるでしょうが、いつかどこかでやって欲しい
ですね~

ああ、私の行動を追跡してもつまんないですよ、コンビニよって、あずき
バー買って、裏路地で立ちションするくらいですから。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

ほうきの新機能

    シートベルトはございません

    ほうきの新機能



ほうきが突然止まったら、慣性の法則で乗っている魔女は突き落とさ
れてしまいますね。

ほうきにシートベルトはございません 

自動制御装置つきの乗り物。

車で言えばスバルのアイサイトが代表的なところでしょうか。

必ず止まるかというと条件は多々あるようです。

試乗でぶつかっちゃったなんてことも御座いました。

アイサイト

乗って試したことはないのですが、どうなんでしょうか。

違和感ないのでしょうか?

オカマ掘り程度の小さい事故じゃなくてもっと大きな事故を防いで
欲しいんですけど・・・

たとえば戦闘機のように天井が開いて椅子ごと脱出できるとか。

ああ、でもパラシュートが開く前に落っこちて、後続に轢かれちゃい
ますね。

すみません、浅はかな考えでした。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 8 comments  0 trackback

復活の呪文ホイミ


    今も不滅の呪文です

    復活の呪文ホイミ



ホイミと聞いてああ、あの呪文かと分かる人は、どこかでドラクエに
ハマったことのあるひとなのでしょう。

思えば我々の世代はファミコン創世記から黄金期まで時代を共に
生きてきた世代であります。

ファミリーコンピュータの衝撃は忘れることはできません。

スーパーマリオは親まで引きずり込んで寝るのも忘れてやってました。

そしてコンピューターRPGのはしり、ゼルダの伝説が登場。

以後ゼルダシリーズは全て制覇 

その前にポートピア殺人事件が流行り、ドラクエへと繋がっていきます。

スライム

確かドラクエ3までやって卒業しましたかね。

内容もともかくBGMも良かったですよ。

冒険と戦いにはホイミは欠かせない呪文。

更に強力なのはベホイミとか言ったかな?

この間ご子息様がお誕生日にお買い求めになられたのは「ゼルダの伝
説ムジュラの仮面3DS版」。

ついつい謎解きにネタバレ発言。

でも凄いってリスペクトされます、こんな時だけ・・・

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 4 comments  0 trackback

猫が飼いたい


    動物を飼うのは大変です

    猫が飼いたい




お~っと、どこかで見た事のあるネコちゃんです。

これから結構頻繁に出てきちゃいますが出演料とか請求来るかな?

お茶菓子で騙されてくれるといいんだけど・・・

働きながら独り者が動物を飼うのは至難の業。

日中はどこかに預けるか、留守番させているかですかね。

冬場はともかく夏場はクーラーがないとバテちゃいますからね。

つけっぱなしで電気代がかさみます。

nuigurumi

今でこそペット同伴OKな旅館とかありますが、かつては旅行も長期
は行けなかったようです。

普段はヌイグルミで都合のいい時だけ動き出す。

冬虫夏草のような動物できないでしょうか。

できつつありますよね、アンドロイドが・・・

物凄い進化ですよね、マツコさんとか 

もうすぐ機械に癒される時代が到来するのです。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

もうひとふんばり

    ついつい本音が?・・・

    もうひとふんばり




まあまあ、思ってもいない事をついつい言ってしまう事あります。

その場しのぎというか、結局相手に媚びうってるような状況。

人の悪口ってその場にいない人が被害に遭います。

自分たち以外の第三者を取り上げることによって、自分に火の粉が
降り注がぬようにしているのです。

でも自分のいない場では自分が火の粉を被っているのです。

そんなことは承知しつつ、恙なく日常は時を刻んでいくのです。

本音あり、嘘もあり 

生贄にあげられている本人が近くで聞いてるなんてこともよくある話。

気まずいけどとりあえず笑ってる。

どちらも・・・

変な笑顔は日本人の外人には理解されない部分。

それでも人の悪口って盛り上がるんですよね、それはどうしようもない
事実です。


けむりんさんからプロフ画像が届けられました!

NBプロフ画像

イメージ通りの仕上げとなっております。
ドット絵でここまで仕上げるのは相当苦労されたはず。
さっそく登録しましたが、反映されるのは明日かな?

けむりんさんのツイッターのようなつぶやきブログはこちらから。
ドット絵リクエストクイズたまにやってますよ、正解してドット絵リクエストしょう!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 6 comments  0 trackback

ニャンとポン吉


    この子が歩けば人だかりができます。

    ニャンとポン吉3




    スナッペの進化形ポン吉初登場です。

    たま~にしゃべるので要注意です。

    ニャンちゃんと過ごす時間は大好きですが、お散歩に付き合わされる
    のはちと辛いようです。

    ペコリンコ

    自分が中学生の頃、近所に住んでいた従姉が犬をかっておりました。

    なぜか自分はかなり好かれてしまって、近寄るともう飛びかかってき
    て、うれしさのあまり失禁してしまうんです。

    結構ズボンなんか何度も濡らされてしまったことがあります。

    人間と動物の間にも相性というものが存在します。

    やっぱり動物は直感的に判断しますが当たりますね。

    動物嫌いな人のところへは行きませんからね。
    (たまに間違って飛びついてしまうこともありますが・・・)

    ん~、まてよ俺って動物好きなんだっけ?

    とりあえずトリは好きだな、食べるのも 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 6 comments  0 trackback

本日店休日

いつもいつもありがとうございます。


本日店休日

Posted by okokkeitarou on  | 9 comments  0 trackback

居酒屋のん兵衛

    まずはご紹介まで

    居酒屋のん兵衛



    年齢不詳の冷真さんとナゾのイギリス人チアーキさんの漫才コンビ
    です。

    脇役ながら今後の展開には欠かせないお二人。

    まずはご紹介4コマでした。

    個人経営の居酒屋は独特の雰囲気があります。

    ほぼ常連で埋め尽くされた店内はよそ者を受け付けないオーラが
    漂ってます。

    常連さんと一緒じゃないととても入店する気にはならないですね。

    でもいざ入店してしまうとその狭い空間が我が家のように思えるか
    ら不思議ですね。

    毎晩同じメンツと同じ話題 

    いっぱい

    それでも飽きずに、行かないと不安になる。

    ここ十数年帰宅してから飲みに出ることなどなくなりました。

    そもそもそれほど酒は強いほうではないので・・・

    そうですね~冷真さんとチアーキさんのいる居酒屋だったらこっそり
    抜け出して飲みに行ってるかもです。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments 

品定めの術


    必死の生き残り作戦。

    品定めの術3




    魔法にも精度があるようで、信用のおけるものおけないものが存在す
    るようです。

    品定めもどのような基準で決めるかの問題で、個人の好き嫌いとはか
    けはなれた評価です。

    有名どころではミシュランガイドでしょうか。

    飲食店(あえて飲食店といいます)の評価はある程度信用のおけるも
    のですが、観光地の評価はどうなんでしようか?

    富士山、京都無難なところですが高尾山?

    へ~って感じですね。

    外国人向けのガイドという視点ではありなんでしょうね。

    自分も何度か登ったことはありますが、そこまで感動したことはな
    かったですね。

    決してつまらないところではないのですが三ツ星ですか~

    一つ星

    日本人もそんな評価をいただくまでは気が付かなかったくらいです
    からね。

    いいかげんなものですね。

    やっぱり最後は自分の信念を貫き通さないとブレますね。

    などと言うと立派な人間のように聞こえるでしょ・でしょ!

    にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments 

私立魔女子小学校

    少子化にもほどがある

    私立魔女子小学校


    現在日本ブログ村のプロフ画像がノーイメージとなってます。

    画像外注に出してます。

    以前に明雄さんを描いていただいたけむりんさんにお願いしてます。

    いただくばかりでは申し訳ないので、ちょっとぽっちゃり目のオリキャ
    ラ理恵さんを描かせていただきました。

    もし良かったらお持ち帰りください。

    ではどうぞ、

    rie2
    20000HITおめでとうございます。遅まきながら・・・(;^ω^)


    さてさて、キキ菜とナナの通う学校ですが、一年生から六年生まで5~6
    人しかいない学校という設定です。

    どうやって経営しているのか興味のあるところですが、口外できない
    そうです。

    ちょっと大袈裟に言えば実際もこんなもんでしょう。

    特に過疎地域では一人か二人なんてことも・・・

    われわれの時代はひとクラス40人、7~8クラスあり、賑やかな時代
    でありました。

    そんな時代を過ごしてきたので現在の状況は目の当たりにしても、
    なかなか受けいれられないのです。

    小子化が叫ばれて何年も経過してますが、改善の気配は感じられ
    ないのが現状でしょう。

    高度経済成長、東京オリンピック、東京タワー、新幹線などに引っ
    張られ、皆同じ方向を向いていた昭和の時代。

    なにか輝ける未来しか想像できない時代でもありました。

    今は真逆の悲しき時代 

    日本というスーパーカーも時代遅れとなり、慌てて開発したエンジン
    もライバルの後塵を拝する始末。

    いくら政治家が行先明るいと言ったところで、具体的に見えてこなけ
    ればそんな気になれませんよ。

    このまま萎んでいくばかりなのか、はたまた黄金時代が到来するの
    か、だ~れにも分かりません。

    にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。