まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

豊胸の呪文


    プライドは大切に

    豊胸の呪文




婚活に励むうめ子さん。

プライドだけは捨ててはいけない。

魔法に頼らなくてもきっとうまくいく・・・かな?

そういえばかつてヌーブラなんて流行りました。

今でもあるのかな?

プニュプニュしててペタッとくっついて、冷たいから熱さましにも使えそ
うな商品でした。

魔法をかける

見栄えを良くしたいと願う動物は人間だけではございません。

昔飼っていたセキセイインコは、抜けてしまった自分の尻尾の代わり
に、敷いてあった新聞紙を器用に尻尾の長さに切り取って、付けてた
んです。

これには驚きました。

写真でも撮っておけば良かったかななんて思ってます。

なにはともあれ、この世は需要と供給のバランスが保たれてますので、
なにも心配することはございません。

身近に需要があるかないかで判断してはいけないので~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

ブログのコメント


    コメントいろいろ

    ブログのコメント




このブログの前身「川のほとりのオープンカフェ」を立ち上げて、一年
間はコメントなどほとんどなかったです。

なので、どんな人が見てくださって、どんな感想を持っているのかな
んて知るすべもありませんでした。

アクセスが上がったり下がったりで、内容の出来栄えなどを判断して
ましたね。

ただ、アクセスの多い日、少ない日は内容の良し悪しにあまり関係の
ないとこが分かりました。

今はほぼ毎日コメントいただいております。

いろんな反応が返って来るのは楽しいですね。

自分はほど良いコメント数ですが、これが20~30となると大変ですね。

コメント

毎日20~30のコメントに返信されているブロガーさんは尊敬に値します。

コミュニケーション能力を問われるところかと・・・

いつものコメンテーターからコメントがないと心配してしまったりして。

まあ、とりあえずいい感じで今後も関わらせていただけたらな、などと
思ってますので宜しくです。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

仕返しされる


    お口は災いの元でございます

    仕返しされる




先週の土曜日はご子息様が通われる小学校の運動会でございました。

少子化とはいえ場所取りなどは開門2時間前から並んでいるようです。

とりあえず前の方をとれたのですが、曇りの予想が晴天になってしまい
影がないので難儀しました。

後から来た親御さんたちは、後ろの日陰で余裕で観戦。

来年からは遅く行って後ろの木陰に陣取った方がよいという結論に至っ
たのです。

今年もビデオを撮ったのですが、なにせ視力が落ちてるのと、みんなお
なじ体操着を着ているので、撮影しながらだと区別できないんです。

運動会

なので全く他人のお子様を撮影してたり、首から上が切れてたり・・・

ああ目が回る~ 

100メートル走もビデオで追いかけてると結果も分からない。

レンズ越しに見てたらペケに見えたんですが、二着だったようです。

そういえば運動会も、学芸会も今までちゃんと腰を据えて見てやったこ
とが無いのです。

だいぶ成長したし、そろそろ撮影はやめてじっくり見てやろうかな。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

主婦魔女の目


    野菜が高いんですって?

    主婦魔女の目




五月の気温の高さは記録的なものらしい。

そのおかげで野菜の価格も高騰してるそうです。

知らなかった。

かみさんと婆さんの会話で知った。

そもそも買い物しないので、そういうことには大変疎いんです。

野菜高い

毎朝新聞を取って来ると、女性陣は新聞など見ずに広告見てる。

月曜日はパチンコ屋の広告ばかりと婆さんが嘆く。

新装開店でもあるのかとわたしが覗く。

何十円かの攻防で買ったり買わなかったり・・・

主婦魔女達は魔法を駆使して工夫して、なんてね。

リアル主婦魔女っていうと桃咲マルクさんかな?

簡単な素材で素晴らしい料理作ってますよね。

写真も上手でデュエットもプロ級 

自分も5年に一度くらいしか料理しませんが、自信はございます。

作ったら今度マルクさんみたいな画像UPしようかな。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

マニア頼り

    そんな君でもステキと言って

    マニア頼り




いまや超レアな貧乳ヒロインうめ子さん。

昨今のアニメヒロインは皆さん大きなおめめと、超爆乳さんが席巻し
てますね。

東方系?萌え系?

4コマも萌え系中心のようで、昭和が染みついた自分には到底描ける
世界ではございません。

とは言えほっとくと絵柄は古くなっていくばかり。

ニャン

あまり感覚が古くなってしまうと魅力がなくなってしまいます。

自分じゃわからないんですよね、そこんとこは。

若い人に「どう?」なんて聞いてみるしかないですね。

率直なご意見お待ちしております。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments 

おむすびコロリン

    ああっ・・・それ、落ちたんだけど

    おむすびコロリン





本日のノンフィクション速報!

某大手コンビニエンスストアにてコーヒーを抽出中、誰もいない棚から
おにぎりがコロンと転がり落ちたんです。

自分の足元近くまで転がってきました。

空いていたとはいえ、自分を含めて3人ほどが目撃。

店員さんがササッと駆け寄り、拾い上げました。

レジの奥にでも引っ込めるかと思ったら、なんの躊躇もなく、元の棚
へ、ヒョィッと置いたのです。

おむすび

一瞬なにが起こったのか分かりませんでした 

皆さん、ハッとしてお勘定すまして、サッサと店を後にしてました。

これってありなんでしょうか?

人がいないならともかく、(それでも嫌だけど)あんなに人目にさら
されたのに。

自分が食べるわけじゃないからいいんでしょうかね。

そんなに若くもない店員さんなので、世間知らずとかそういう訳でも
なさそうだし。

気が動転してしまって、ついついやってしまったんですかね。

どう思います、この行動。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

追跡してみる

    これぞテレポーテーション!

    追跡してみる



昔よく爺さんがちょっとした段差でコケるなんて嘆いてましたが、今
よ~く分かるんです。

そもそも段差なくても引っかけてます。

あれって自分が思っているほど足が上がってないんですよね。

あとよくぶつかるようになりました。

テーブルに足をぶつけたり、扉に頭ぶつけたり・・・ 

平衡感覚や、その他のバランス感覚が相当鈍っているようです。

先日ご子息の同級生の弟がコケて、顔じゅうキズだらけで、帰宅途中
にある当家に立ち寄った際に

がまん

「僕は一年生になったから泣かなかったんだ」

と歯を食いしばって治療を受けたらしいです。

すでに体育会系の根性。

連れてきたご子息はどう思ったのでしょうか?

今後ご子息の口からそのようなお言葉が発せられる時がくるのでしょ
うか?

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

風船の気持ち

    子供はみんな知っている

    風船の気持ち



子供も一人の人格者、大人が知らないと思っていることも知っている。

でも頼れるのは大人だけ。

その大人に裏切られたら行き場はどこにも無くなってしまう。

気にかけていると思っていても、言う事を良く聞くと思っていても、心
の闇を持っているのです。

だから勘違いをしていると成長したときに、大人が裏切られるのです。

一度気持ちが離れてしまえば、また戻って来るのに約50年・・・

そう、死んでしまってから有難がられても何の得もないのです。

それでも良い方で、一生恨まれたままなんてこともありますね。

みんながみんな良い家庭良い親子などと偽善的な事は言いません。

ゆうつべ

それぞれの家庭環境、親子関係があってこその人生ですから。

ただ、子供を虐待死させたり、子供が親を手にかけるようなことは極
力少ない世の中になって欲しいと思うのです。

この4コマをテストパターンでYoutubeにUPしてみました。
4コマを2分に伸ばしてますので、一コマの間隔が長いですが、時間の
あるというかたは、ご覧になってください。






にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

カノボーン? 魔女狩り


    知る人ぞ知る有名人

    カノボーン?

    魔女狩り





昨日は麺や大川のチーコさんと飲んでいて更新間に合いませんでした。

昨日更新予定だった4コマと合わせて二本立てです。

カノボーンとは・・・

かつて魔女狩りを遂行した敵対する魔王族の子孫。

ヒーローマフラーにアコースティックギター。

そしてパンタロンをこよなく愛し、夕日に向かって長淵の「トンボ」を
熱唱し、魔女達をナンパしまくる昭和の男。

夕陽

しかし見た目は若く、ナンパされた魔女達は数知れない。

なんていう設定ですが、本物のご本人様を知る人は多いはず。

鉄道と旅が大好きなブロガーさんです。

よくブログ内で歌を歌ったり、他のブロガーさんといろんなコラボを
実現させているとても器用なブロガーさんです。

4コマのキャラは40年ほど昔を想像して描きました。
(40年前もこんなキャラは街中にはおりませんでしたけどね)

とりあえず危険なキャラではありませんが、あぶないキャラとして
度々登場していただきます。

ご本人のブログはこちらから


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

最強助っ人


    こんな助っ人プロでも欲しい

    最強助っ人



いやいや、やっぱりこれは反則でしょう。

魔女同士でやったら大変な事になりそうですね。

先日当家のご子息様が突然野球を見学したいと仰せられまして 

同級生が野球している姿を見学したいらしんです。

運動嫌いのお坊ちゃまが何を血迷ったのか・・・

野球

でも悪いことじゃないのでかみさんが連れて行ったのでした。

そこで待っていたのは勧誘の嵐!

奥様方に囲まれて助監督までやって来て、熱心に入部を勧められた
そうです。

当の本人はどこか遠くの方でチラ見してたらしいです。

結局自分なりに観察した結果、

「こいつらにはついていけない」

と判断したようでその後、野球の話題に触れることはなくなりました。

メデタシ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。