まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

品薄商品

    そんなに食べてたっけ?

    品薄商品



〇ヤングのカップ焼そばの販売が再開されました。

もう再開されてから結構時間経ってますが、品薄らしいです。

売り場に並ぶとあっという間に消えてなくなるようです。

そんなに皆さん待ってたというか、食ってたんでしょうか?

そんな風潮に流されて、婆さんがまとめ買いしてきました。

カップ焼そば

なんでも

「あったから買ってきた」

そうです 

ああそう、そりゃたまには食べてるけど、だからと言って別に待ってたわ
けじゃないけどね。

まあいいか、ご馳走にあやかろう。

ご子息様が帰るや否やこれを夕飯にしたいと言っている。

よくできてるとはいえジャンクフードであることは否定できない。

腹塞ぎ程度ならいいが、夕飯にしてほしくないと思う今日この頃です。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

どこでもドアー?

    世界のドラえもん
    
    どこでもドアー





いまや世界各国でおなじみになったドラえもん。

CMではあの「レオン」のジャン・レノが演じてます。

「レオン」は洋画の中では自分的にベスト3にはいる名作なので、複
雑な思いで見ています。

あのサッカーの名門バルセロナの会長のあだ名が、のび太である
のは有名な話ですね。

出張で良く行った中国でもそこかしこに、ドラえもんが描かれてます。

そしてドラえもんと言えば「どこでもドアー」が一番の有名アイテムで
しょうか。

想像力豊かな藤子不二雄先生の真骨頂でしょう。

劣化ドラ

なんとなくドラえもんを検索してみたら都市伝説らしきものが・・・

謎の回「タレント」?

1984年7月20日に放送されたというが何も残っていない、不気味な内
容の回。

実際に見たことがあるという人間はかなりいるらしいです。

藤子不二雄ものなら自分も不思議な連載見たことあります。

連載と言ってもたぶん一回か二回で終わったしまった漫画です。

タイトルは「アニマル世界を行く」という、プロレスものだったように記憶
してます。

でも何にも出てこないんです、検索しようが、なにを調べようが・・・

でも確かに見てるんです、なぜ連載がすぐうち切られたのか、その後
どうなったか全く謎のままです。

藤子不二雄Aさんの方の作品でした。

たぶんもうだ~れもしらないんでしょうね。

アニマル浜口からクレームでも入ったんかしらん 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

空いてる温泉


    まさかこんなことって・・・

    空いてる温泉




清掃中の浴室で入浴していることなどありえません。

いやいや、あるのかな?

世の中結構広いんでそんなことも無いとは言えないな~ 

温泉に入ると泳ぎたくなる感情を抑えきれない冷真さん。

のびのび入浴できましたが、従業員には大サービスしてしまいまし
たね。

セミヌード

このごろはスーパー銭湯も温泉などと言うのでしょうか?

東京近郊の施設は総じて温泉なんて謳ってますが、スーパー銭湯
ですよね。

いつも混雑していて、ヘタすると洗い場も確保できないなんてことは
ざらにございます。

ガラガラの大浴場で素潜りに挑戦してみたいものです。

潜るのは不衛生か・・・

温泉のレジオネラ菌で命を落とすなどということもございます。

常に湯船のお湯は循環させていなければならないのです。

お湯をけちっている温泉は要注意!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

遠足の朝

    
    忘れることもあるんです
    
    遠足の朝




さすがに遠足の日を忘れたことはありませんけど。

土曜の登校日は誰も気づかず寝ていることがございます。(・∀・)

友達が迎えに来て初めて気が付くのです。

ご子息様はそこから速攻で用意して登校します。

かえっていつもの時間に起きて、ダラダラしているよりシャキッとしてい
るような気がします。

近所が火事になった時とか地震の時などは速攻で起きられます。

遠足

人間の本能がそうさせるのでしょうか?

普段はというと7時少し前に起きて・・・起こして二階から一階へ。

降りるや否やソファーに寝そべって30分ほど過ごします。

その間多方面からいろいろな罵声を浴びせられますが、意に関せず
と言ったところです。

きっちり7時半までダラダラして、やおら立ち上がり朝食となります。

遅刻とかズル休みとかは無いので良しとしてますが 

これって自分のスタンスを持っているという事なのかな~

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 6 comments 

悲しみのみけっち

    明日があるさ明日がある

    悲しみのみけっち



今朝のニュースで

「女優の眞鍋かをりさんとミュージシャンの吉井和哉さんが結婚!」

なんてニュースでやってました。

いきなり婚ではないので、みけっちとしては冷静に対応をしたので
すが、報道のありかたに憤りを感じたようです。

名前の順番てだいたい世間一般から見て、より認知度が高い方が
先に出てくるみたいな感じですね。

誰が決めるのかは知りませんが・・・

うえ~ん

たとえば、松田聖子と神田正輝ならこの順番で誰もが納得。

今回のカップルはどうなんでしょう。

当然和哉ファンとすれば

「おかしいんじゃないその順番」

となりますよね~。

気丈に振る舞うみけっちですが、心は泣いているのです。

どこかで見かけたら一言かけてやってください。

幸せのしるこサンドひとつ貰えますよ 

おっと4コマ目の眞鍋さんの「眞」間違えてる・・・面倒だから直さな~い。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

家庭科実地研修

    
    包丁さばきはおまかせあれ
    
    家庭科実地研修




魔女の料理は魔法に頼る所が大きいのです。

基本ものぐさな連中なんで、魔法で済ませられることは全て魔法で
まかなうのです。

ただし、腕の違いは当然出てきます。

作れればいいレベルから芸術の域を超えるレベルまでございます。

その辺は人間界と変わりはございません。

家庭科

人間界でも一流料理人は魔法使いと言っても過言ではないですね。

素材から味、彩り、器まで神経が行き届いております。

ただ自分はそこまで違いの分かる人間ではないので、説明に頷いて
いるだけであります。

終わってみれば何食べたっけ?

なんてことになっているのです。

正直この時期は「あずきバー」が一番のご馳走であります。

これさえあればひと夏無事に過ごせるのです。

安上がりな男でしょ 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

不安がよぎる

    それでわかんの?

    不安がよぎる




かつてよく行ったそこそこ人気で込み合っている蕎麦屋。

常連が多いので入店と同時に

「なになに・これこれ」

なんて略してそれぞれ発注。

そして二階へあがってしまう人達も・・・

注文をうけた女の子は

「ショウツキイッパイホニャララナンチャラ」

なんて呪文のような言葉を厨房へ投げつける。

それを聞いてんのか聞いてないのかノーリアクションのとっつぁんが
無心に蕎麦を茹でている。

それでも間違いなく座っているところの近くまで持ってくる。

不安

その後はさすがに

「なになに三杯の方~」

なんて呼びかける。

でもなんか怪しいなと不安のよぎるときがある。

たいてい間違えてる。

あれってなんなのでしょう。

受け答えの間とかタイミングとかがいつもと違うんですよね。

おそらく注文を受けた側もなんとなく不安になってる。

そんなときは確認作業が必要ですね。

やったことないけど・・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 10 comments 

部屋干し

    皆さ~ん、降ってますか~

    部屋干し




ああ、じとじとじめじめ毎日ヤダな~

てなほど降ってませんね。

今日(23日)なんかえらく爽やかでしたよ。

さすがに日の当たる所ではけっこう蒸し暑かったですけどね。

ただ気を抜くといきなり降ってきますからね。

ド~ンときますよ~

ヘヤボシ

かつてのしとしと降り続くパターンではなくなってきてます。

急に取り込んだ洗濯物が乾いていないと部屋干しとなります。

目の前をおパンツで塞がれるなんてしょっちゅうです。

被りはしませんがね 

てなこと書いている間に物凄い雷鳴が!

くわばらくわばら(死語)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

みけっち

    新キャラ登場!

    みけっち




みけっち・・・前回ちらっとお目見えしてますね。

中部日本あたりに生息。

うめ子の2年先輩、ニャンの5年先輩、校長の元教え子。

身長うめ子と同じ、体重うめ子と同じ、胸囲うめ子と同じ。

和哉命

その他は不明。

好物
エビフライ・しるこサンド・吉井和哉

趣味
吉井和哉

性格
さっぱり・聡明・好奇心旺盛。

はやてのようにあらわれて、はやてのようにさってゆく・・・古っ(〃ノωノ)

いつ出現するかわからないが、頼りになる親分肌。

皆さんよろしくね~(● ´ エ ` ●)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments 

ニャンの日記


    走るのキラ~い

    ニャンの日記




走るの嫌いというか、もう正確に言うと走れません。

瞬間的に早く歩くことはできますが、継続的にある程度の速度を保
ちながら走ることは難しいです。

体力的なこともありますが、後の事を考えると消極的にならざるを得
ません。

まず、寝起きの筋肉痛で始まり、昼間の腰痛、そして寝込みの足攣り

ああ、もういやよ~いやいや!

だから毎日歩いてます。

みけっち
みけっち


これがバカにならないんです。

一日だいたい一万歩ほどかな・・・

体重も減り、黄色信号だった血糖も下がり、いいことずくめです。

一日一万歩なんて聞くと「えれ~大変だ~」なんて思いますが、やり始
まるとなんのことはありません。

医師たちが万病に効く薬は?

と聞かれて即答するのが、一日30分の徒歩だそうです。

一万歩はだいたい一時間半です。

良くないわけないですね。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 13 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。