まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

魔女界より来る

    新キャラ続々!

    魔女界より来る




昨日の賢二君に続いて魔界チワヨーキーの登場です。

ニャンの監視を目的に魔女界より派遣されてきました。

果たしてニャンの何を監視するのか、いまいちよく分かっておりま
せん(-_-;)

一番の目的は裕福なご家庭に飼われることかも・・・

チワヨーキー

当ブログはペットを飼われているブロガーさんの訪問結構多いで
すよ~。

いろいろ拝見させていただいているうちに情が移ったりして 

皆さん愛情がいっぱいなので、画像もとっても可愛く撮れてます。

動画も作画も沢山見せていただいてます。

もともと動物描くのは超苦手だったんですが、そんなこんなで描
いてみたくなり、現在に至っております。

自分が飼ってるわけではないので、描写力は今いちX2くらいで
すが、ご勘弁ください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

パン屋の見習い

    ジャニーズ系見習いさん

    パン屋の見習い




イケメンパン屋さんに見習いが。

こいつもジャニーズ系のイケメン君。

校長先生冷静に気が動転している様子。

お持ち帰りはご遠慮ください。

朝はパン食ですか、ご飯に味噌汁ですか?

最近はほぼパン食となりました。

パンのある生活

いつもはスーパーで売っているいわゆる食パンです。

基本フランスパン系のハードなものも大好きなので、お気に入りの
パン屋へ車で出向き、購入してきます。

とくに焼きたては美味しいですよね。

いつもは健康も兼ねて、マーガリンなのですが、美味しいフランス
パンはバターで食べます。

夕食でもカレーやシチューなどの時はパンを食べることも少なくな
いですね。

ただ、ファミレスなんかに行って

「パンにしますか、ライスにしますか?」

と聞かれて

「パンで」

と答えたことはございません 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

まじょかふぇ日曜版「谷中の猫キャラ」

今回より日曜日は「まじょかふぇ日曜版」として、通常とは別の
内容となるか、お休みとなります。

毎回4コマじゃ飽きちゃうでしょ。

なんて、ほんとのところは4コマの描き貯め流出防止の為です。

どんどん描き貯めが無くなってくと不安になりますからね (;'∀')

毎回決まったことはないので、独り言中心となるでしょう。

さて、この週末は谷中でひやっこい祭りが行われてます。

そして、谷中銀座の公式猫キャラの一般投票があるそうです。

300を超える応募の中から6点が選ばれ、決選とのこと。

行ってみようかと思いましたが、なにせこの陽気。

自宅にいてもひやっこいです。

なのでパス。

そうそう、猫キャラ応募しましたよ、やっつけで・・・

残れるわけないですよね、もっと練り上げないと。

分かっていてもそれができない私です (^▽^;)

ボツ作品ですが、とりあえず紹介いたします。

ジャジャ~ン
横丁ニャン吉君

横丁ニャン
う~ん、ちょっと寅さん風になっちゃった~・・・落選!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

マリュクの弱点

    あれあれ、マジ?

    マリュクの弱点?3


慣れてるはずの大舞台。

でもTVカメラは超苦手 (;'∀')

パニックの上塗りで弱点が天敵にバレバレやん。

一応これは漫画上での弱点なので、ご本人様がこうであるという
わけではございません。

桃咲マリュク2

しかし、確認はとっておりませんので、無きにしも非ずです。

人間誰しも弱点は持ってます。

それは仕方ないですね、ウルトラマンだって弱点あるんですから。

でも人それぞれですので、自分の弱点は他人には当てはまりません。

対人対面、生き物、食べ物、臭い、幽霊 などなど・・・

ちなみに私の弱点はウナギのかば焼きです!

私を困らせようと思ったら、ウナギのかば焼き沢山送り付けてください。

お待ち申し上げております。

(饅頭怖いくわぁ~!)←校長のツッコミ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments 

世界同時株安

    これは大変、何が大変?

    世界同時株安



世界同時株安!

て~へんだ~、て~へんだ~Σ(Д゚;/)/

何がて~へんだってよくわからないけど、株をぎょうさん持ってい
る方々は大損こいたそうな。

このまま株価は下がり続けるのか否や。

リーマンの時もそうだったけど、時間を追ってジワジワと一般人
にも影響が出てくるのかな。

多少灯りが灯った日本経済も、再び先の見えない暗闇に突入し
ていくのだろうか?

そんな心配は大川家に無用です。

新聞はTV欄と芸能欄しか見ないおとっつぁん^_^;

せいぜいなんかが値下がりしたくらいにしか思ってません。

でもこんなんで人生全うで来たら言うことないな。

彼にとっては我が家が全世界。

なにか問題ございますか?

そして先日のクイズに正解された荒ぶるプリンさんのリクエストに
プリンさんのオリキャラ「りんちゃん」をセンターに添えたイラス
トが完成しました。

りんちゃんがドラえもんのしずかさん風になってしまった・・・

ごめんなさいね<(_ _)>

正解リクエスト


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments 

かえるめがね

    事実とは異なります(^▽^;)

    かえるめがね





まえるままのメガネ屋さんでした。

お店やっているとついついお客さんに魔法かけたくなりますよね。

良く売る売り子さんは言葉の魔術にたけてます。

ほんのちょっとした気遣いとかで全然違ってしまうんですよね。

さて、実際のかえるままもめがね屋さんを経営されてます。

催眠術は使っておりませんよ、念のため💦

そしてパパさんもかえるさんではございませんよ。

品揃えバッチリ、出張訪問もしてくれるそうです。

但し、北海道内とのことです。
(そりゃそうだよね)

近所にあればメガネ作りに行ってるのにな~。

何はともあれ、覗いてみてね。

ここだよ~




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

ご確認ください

    信じれば適応できます

    確認ください




このところ急激に朝晩気温が下がってますね。

寝苦しい夜からは一時的に開放されてますが、まだまだ油断は
禁物ですね。

少し前の話ですが、息子の友人が数人遊びに来ていて、冷房を
付けずに遊んでいたので、冷房を付けて遊ぶよう指示しました。

30分後に部屋へ入ってみると全く涼しくない、涼しくないというよ
り、付ける前より一層暑くなっている。

リモコン見たら暖房入れてるんです。

涼しい

可笑しいとも思わず、ゲームに熱中する子供達 

冷房だと信じ込んでいるから平気なんですね。

まあ、確かに設定は27℃の暖房、外の気温は34℃。

暖房でも冷房並の涼しさか・・・いやいやそんなことはございま
せん。 (-_-;)

我々でもたまにやってることですからね。

とりあえず変だと思ったらまず確認でしょう。

何事も

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

お休みモード

    いよいよ授業スタート

    お休みモード




一足お先に登校日がやってきました。

今まで朝も10時過ぎまで寝ていたご子息様。

授業中に居眠りなどしないようお願いしますよ(-_-;)

さてさて、魔女校の先生は校長も含めて、皆さんマイペース。

やるきなし

この日ばかりはニャンも制服なのに・・・

でもアロハとかムームーってのんびり気分になれますよね。

着たことはないけれど 

アロハは一応正装なんですけどね、絶対そんな風に見えません。

なにはともあれモードを切り替えないとです。

そしてクイズの正解は「ひまわり」でした。

荒ぶるプリン様お見事正解です。

それではイラストリクエストお待ちしております。

しかしどこから見てもパッと見花火にしか見えませんよね(;´∀`)

ゴッホ風と言われれば見えないこともないのかな~

参加いただいた方々にはお礼申し上げます。

有難うございました。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

読書感想文

    あと一日で終了

    読書感想文



夏休みも24日一日を残すのみとなりました。

とりあえず宿題もやっつけで終了させました。

読書20冊分・・・ノーコメント

自由研究・・・一体これはナヌ?

自由研究2

コメントいただける方は当ててみてください。

卵の殻で作ったホニャララだそうです。

正解者にはイラストのリクエストにお答えいたします。

但し、先着一名様限り。

グロ・アダルト系はご勘弁ください (;´∀`)

そして冷真さんのコメントからできた4コマ。

すでに去年冷真さんはネタにしていたそうです。

まあ、内容もほとんど同じになっちまった~ (;'∀')

冷凍SANMA(冷真)さんの記事はこちらから
 



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

毎年のお約束

    どうして欲しくなるの?

    毎年のお約束




本日は商店会の夜店祭りです。

商店会と言ってもお店も少なくなり、普段は閑散としてるんですが、
この日ばかりは沢山のお客で賑わうのです。

毎年おんなじ出し物なんですけどね。

良く飽きずに賑わうものです。

そして子供達はスーパーボールすくいや、ヨーヨー釣り。

普段スーパーボールなんか買うことなど無いのになぜなんでしょ
うか?

そして翌日からは見向きもせず、そこらじゅうに転がってます。

それでもこずかい握りしめて全額投資してくるのです。

不思議ですよね、それこそ魔法にかけられたようです。

当家のかみさんもイカ焼きの手伝いに借り出されブーブー言って
ます。

夜店

写真は少しお客が引けた頃、暗くてよく分からないですね (;・∀・)

犬ふん始末の看板が一番目立ってます。

人間はやっぱりお祭りが大好きなんですね。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。