まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

産地はどこ?

    ウナギの次に食べたいもの

    産地はどこ



うめ子さんそれはちょっと色が毒々しい感じですよ。

図鑑で調べても載っていないですね。

どうやら新種のようです(-_-;)

今年は松茸食べましたか?

この質問にどれくらいの人がYESと答えるのだろう。

松茸といえば国産に限ります。

いろんなところから輸入しているようですが、ちょっとね~

松茸食べたい

松茸擬きと言いますか、なんか違う気がします 

香りだけ疑似体験するのなら、松茸風味のお吸い物で十分!

あれは優れものですね。

一袋いくらもしないのに風味だけなら負けません。

ちょっと変な考えが頭をよぎったのですが、マイタケのような
あまりくせのないキノコを、このお吸い物の粉末で煮込むと・・

松茸にならないかな~ (^▽^;)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

ポエム

    ほどよい季節となりました

    ポエム




いつもと違う冷真さん。

ポエムの世界に浸ってる。

あれれ、お約束の結末ですんません(;'∀')

自分の店では酔えませんから許してあげて・・・

魔女になる日

このところだいぶ気候も安定して、爽やかな季節となりました。

ぼ~っとしてるとついつい居眠りなんてことも 

そんな優雅な事言ってられない忙しい方々もおられますが。

でもちょっと風を感じるだけでも心に余裕が持てるのでは?

そろそろ木々も色付き始めます。

秋の虫たちは盛んに宴を催してます。

寂しげな冬を迎える前に、この心落ち着く季節を十分に味わ
っていただきたいですね。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

スーパームーン

    魔女には月がお似合い

    スーパームーン3




さあさあ、満月でしかもスーパームーンとあらば、魔女達の血が
騒ぎます。

あれれ、カノボーンさんて狼男でもあったの?

9月28日は月が最も地球に接近する日。

スーパームーンの日だそうです。

昨晩は曇りの予報が見事に外れて快晴でした。

28日も場所によっては雲に隠れてしまいそうですね。

満月

昨晩(27日)はふらふらと荒川の土手まで歩いて、写真を撮っ
てきました。

ポケットカメラの夜景モード、三脚無しなのでブレブレです(^-^;

ブロ友さんのかのぼん(カノボーン)さんの呼びかけで、8時に
どういう状況であれ、スーパームーンを撮影し、心をひとつに
しましょうという企画です。

今回初参加しました。

そういえば夜空などあまり見上げたことはないな~、

などと思いながら、土手に立ち、月にカメラを向けるサマは、
まるで不審者そのものだったと思います 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

熱中したい

    ハマると一途

    熱中したい




予定より早めのお帰り。

お菓子で宴会なんて可愛いもんです。

その後の校長の方が問題ですね。

皆様ご存知のオレオのクリーム部分を削って作る、オレオア
ートが流行っているとか (´・ω・)

つまようじでカリカリ削って形にするそうです。

オレオアート

クックパッドでも紹介されてますね。

まあ、クリームの部分を削るので完成度は?です。

細かい作業もできそうにないですからね。

それでも絵心がないと難しいかな 

そんなこと言ってると超絶オレオアーティストが登場して有名
になるんですよね。

我こそはと思う方は挑戦してみては。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

まじょかふぇ日曜版 まじょコレキキ菜

この4コマの登場人物キキ菜から連想されるもの。

そうです、それは「魔女宅のキキ」でしょう。

知らない人は知りませんけど ^_^;

自分も見ましたよ、劇場で、入場まで何時間も並んで。

あの当時はネットで予約なんて無かったものですから。

お付き合いでしたがそこそこ印象に残ってます。

原作に敬意を表して、キキのコスプレキキ菜です。

まじょコレ キキ菜

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

適正100%

   やっと見つけたご主人様?

   適正100%




犬好きセレブの伝説魔女、イヴままさん登場です。

チワヨーキーも目に止まれば当然お持ち帰りのはず。

このミツバチハッチのようなすれ違いは、今後の展開が予想さ
れますね(;'∀')

イヴままさん

かつて主流であったすれ違いドラマ。

「ああ~、そこに居るのになんでわからんのか~。」

「おいおい早くしないと行っちゃうよ~」

などとTVに向かいながら声掛けしたもんです。

そんなことないか・・・

今は見ませんね、韓流なら有名ドラマありましたね。

私が初めて見たすれ違いドラマは、おはようこどもショーです。

ロバくんの母親探し(題名ではありません。)

着ぐるみのロバくんが母を探して旅する15分くらいのコーナー。

毎回お約束のすれ違いに涙したものです💦

ちなみにロバくんの着ぐるみには、先日他界された、当時無名
の愛川欽也さんが入ってました。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

役立つ職歴

    経験を生かせる職場

    役立つ職歴




おっと~、まんまと術中にはまったチーコさんでした。

セレブ宅へ訪問販売、有名だったのはケンジはケンジでも
羽〇研二さんですね。

あれからどうしているのでしょうか 

お似合いです

なにはともあれ、職歴を生かせる職場はありがたいですね。

一歩先を行ってる感じで、優越感に浸れます。

手本になってみんなが見習って、上達して、追い抜かれて(-_-;)

そんでお払い箱になるなんてのはどうでしょう。

それはやってられないですね。

でもこんなことは日常茶飯事。

今日もどこかで泣いてるとっつぁんが・・・

さあ、そんなとっつぁんは必要とされている場所を探しましょう。

広~い目で見りゃあどこかにあるはず。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

ハロウィンは忙しい

    魔女の出番

    ハロウィンは忙しい




魔女の皆さんはこの時期とっても忙しい。

いろいろなメディアからオファーが舞い込んできます。

オファーがなければバイトも引く手あまた。

うめ子さんもディスプレイの一つとして溶け込んでます。

ハロウィンてな~に?

カボチャ

なんて時代から今や店によっては、売り場のメインを飾るほど
までになりました。

特にディズニーランドの近場のホームセンターなどでは、グッズ
が良く売れるそうです。

ここ数年は子供達も

「トリック・オア・トリート」

と言って近所の家を回って歩いているそうです。

仮装はしていないようで、まだまだこの辺が本家との差なので
しょう。

それにしても、かなりメジャーになりましたね。

え~と、来月の何日だったっけ (;・∀・)

みけっちバースデイ

21日はみけさんの生誕〇〇周年記念でした~。
おめでとうございます。
遅くなりまして申し訳ありませんでした(-_-;)


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

覗いていいよ

    定番のショットです

    覗いていいよ



ご子息様のお気に入り番組は、妖怪ウォッチ・ポケモン・クレ
ヨンしんちゃん、そしてドラえもんです。

各番組をビデオでも撮っていて、暇なときはそのビデオを再
生して見てます。

そんな時はこちらも強制的に見せられる時があります。

そして中盤によく出てくるシーンはしずかちゃんの入浴シー
ンです ^_^;

お風呂

そして「のび太さんのエッチ~」と言ってお湯をぶっかけます。

いわば水戸黄門でいう由美かおるのお約束のシーン。

水戸黄門はこの時間帯、視聴率が上がるそうですが、ドラ
えもんもそうなのか?

それより子供達はどのような感想なのか。

聞いてみたいけど勇気が無い (-_-;)

ただのお約束ギャグ的なものとしてとらえている感じ。

大人にとっては・・・一部マニアにとっては、たまらないサー
ビスショットなのかしらん?

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

魔女で良かったこと

    優越感に浸れる瞬間!

    魔女で良かったこと



ほうきを使えば渋滞知らず。

この時ばかりは魔女で良かったな~、などと思えるそうです。

シルバーウイークも後半戦突入。

のぼりの渋滞も今日あたりから本格化。

そしてこの時期は巾着田の曼珠沙華(彼岸花)が見頃を迎え、
周辺道路は常に大渋滞となります。

相当数の花が一斉に咲き乱れる様は、本当に見事です。

毎年この時期は巾着田へ出かけてましたが、20日は母方
の実家の近所でBBQでした。

栃木なので、先日の大雨で河原も荒れ放題。

橋の下が絶好のBBQポイントなのですが、実家のいとこに
よると、降りるのは無理とのこと。

橋の上から覗いたら、なんとか四駆なら行けそうと判断。

ガタガタに荒れた河原をガツガツ進めるとなんとか橋の下へ。

気候も良く爽やかなBBQタイムです。 

小倉
おっと、はみだしちまった~、まあいいか^_^;

ゲストのチーコさんと、実家のいとこも参戦し楽しいひと時を
過ごしました。

さてBBQも終了し、帰ろうと降りてきた石ころと砂利の坂を
登ろうとしたらスリップ ^_^;

ガリガリやっても登らない。

重いんじゃないのという結論に達し、みんなが降りたら登れ
ました。

車の腹に相当でかい石が何度も当たってるんで、穴とか開
いてないか心配です。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。