まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

かぼちゃモンブラン

    かえるままさんやってくれました( ̄、 ̄;)

    かぼちゃモンブラン3



ハロウィン祭トップバッターはマリュク&かえるままです。

真似たつもりが真似てない^_^;

さすがラーメン好きのかえるまま。

ちぢれ麺風のネーミングで注目を集めております。

かえるままさんはマルクさんのレシピが大好き。

自宅でも作ってブログにUPしてます。

この二人を知るものは当然順番として、マルクさんのブログ
を見た後にかえるままさんのブログで再現画像をみることと
なります。

いつも忠実に再現されていて感心するのですが、今回は少
し趣が違いました。

これは同じものなの?

次元が違う食べ物のように見えて、可笑しくて笑いが止まら
なくなったんです。

ご本人様は別に受けを狙ったわけではございません。

しかし、笑いのズンドコに何名かを突き落としてしまいました(;´∀`)

自分の意図しない所で思わぬ爆笑をとれるのがかえるままさん。

いや~、いいな~こーゆー人 

画像もUPしました~、画像をポチするとご本人様の記事に飛ぶよ~


桃咲マルク様作


かえるまま様作


にほんブログ村



この記事の内容は事前にマルクさんとかえるままさんに了承
をいただいております。

かえるままさんには大変失礼な内容でした。
太っ腹なかえるままさんに感謝です。
m(_ _)m

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

魔女校ハロウィン祭

ハロウィン1


ハロウィン2




ハロウィン祭本日開催!

五か所でイベントやってます。

内容は五日連続でお伝えします。

こんのパンフは目次のようなものです。

世間一般も年々盛り上がってますね。

日本人はお祭り好きなんでなんでも相乗りできちゃいます(ノ´▽`*)b☆

でもそこが良いところでもありますね。

宗教・民族・国境なんにも関係なく盛り上がれるイベントが
もっと沢山あるといいですね。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 26 comments  0 trackback

許してあげて

    これは恥ずかしい

    許してあげて3



校則違反のうめ子さん。

しかしこれは恥ずかしい(;´∀`)

教え子達も見逃してくれそう。

さてハロウィン祭はいよいよ明日開幕です。

少人数尚且つ少ないイベントで二日間の開催です。

しかし見どころは満載?なんですよ。

皆様お誘いあわせの上、ご来場ください。

ハロウィン1-1

ここから現実のお話にもどります。

土曜日がハロウィンということで、やはり子供達がお菓子目当
てにやってくるのでしょうか?

そんな予想のもとかみさんは小分けのお菓子を何種類か購入。

でもすぐに無くなってしまいます。

友達が遊びに来るたび家探しして食べちゃうらしいです。

そもそもお菓子の買い置きなんて無理。

大きな子供もここにいるんで・・・(  ̄ー ̄)ノ


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

月末難民受け入れ

    難民救済受け付けてます

    月末難民受け入れ




月末恒例の夕飯難民受け入れ。

人それぞれ理由はあるけど金はない。

おっとカノボーンさんあんまり貯めると弱み握られますよ(^-^;

難民問題はこのところニュースでも大きく取り上げられてます。

このところといいますか、ここ数年そうですね。

中東やヨーロッパあたりの出来事。

なにが起こっているのか何となく知っている程度。

日本人にはあまり実感として受け止められない。

そもそも難民を受け入れていない。

国境を接していないからということもあるのかな?

いろいろ理由はあるにせよ。

国を追われ、所持品もほとんどないままさ迷い歩く。

我々日本人には想像もできないこと。

子供達の悲惨な映像を見るたびに、この国もなにかしてやれ
ることってないのかな~などと思ってしまいます。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

やっぱり商売人

    パン屋にはもったいない人材?

    やっぱり商売人




ハロウィン祭へ必死のお誘い。

そこへ救世主現る!

そこには恐るべき心理作戦が~ (´-∀-`;)

なにかと商売上手な人達は、うまく人間の心理を利用してま
すね。

75755

購入しなければ損するように思い込ませる。

いやいや勿論相当お得な買い物もありますけどね。

そんな商材は説明の必要はございません。

黙っていれば売れないものをどうやって販売するか。

なぜ購入しなければならないのか、他とどう違うのか。

最たるものがジャパネットタ〇ダに代表されるような、QVC
番組でしょう。

当家の婆さんは他がどんなに安くてもここでしか購入しません。
(´-∀-`;)


にほんブログ村

本日追記が御座いますv(*'-^*)

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

魔女サーチ

魔女の好みは千差万別

    魔女サーチ



お詫び
「記事の予約に失敗しました。

この記事は昨日半日ほど公開となっておりました(´-∀-`;)

昨日と同じ画面を見てる方々も多いともいます。

どうもすみませんです。」


いいのも厳選!

なんでもサーチがすぐできる。

現代魔女の特殊能力です。

しかし自分の好みで順位が決まるのでご注意あれ (^-^;

サーチ

これが美味しい、それが楽しい、あれは面白い・・・

自分がそう感じた食べ物やらを他人に進めると意外な反応が。

どんなものでも好みは人それぞれですからね。

特に新しいもの、実験的なものは真っ二つに意見が分かれま
すよね。

まあそんな中でも無難な選択はありますけど。

しかしそればかりでは進歩が無いし、飽きてしまう。

どんなものでも常識にこだわっていると何も生まれません。

自分の味覚を信じるしかないですね 

ただ自分の好みを強要するのはNGですね。


にほんブログ村



Posted by okokkeitarou on  | 12 comments 

本場のディスプレー?

    これくらいやらないと

    本場のディスプレー?



英国人なのにハロウィンがよく分かっていないチアーキさん。

これでは怖いもの見たさの子供達で賑わいそう。

富士急の戦慄迷宮そのものです。

コウモリ

お化け屋敷とハロウィンの線引きってどの辺なんでしょう。

ハロウィンはグロオンリーのお化けとは違って、ユーモアと
可愛らしさがありますね。

仮装の人達の中には物凄いのもありますけど。

市場規模がバレンタインを上回る勢いだとか (´-∀-`;)

仮装出勤、仮装登校なんて話も。

そのくらいのユーモアはあってもいいかな。

でも仮装と武装を間違えないように!

殺人犯と一緒に写真撮ったなんてこの間ありましたから 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 8 comments  0 trackback

まじょかふぇ! 日曜版 検査結果ご報告


結果1



結果2



ご心配いただいた皆様。

本当に有難うございました。

こんな間の抜けた結果で・・・

どうもすみません (  ̄▽ ̄)

まあ何と言いますか、ノープロブレムで御座いました。

以下所見です。

両腎臓嚢胞、小結石がある。
左腎上極より背側には石灰化や薄い隔壁を伴う嚢胞があるが、
明らかな充実成分はない。
その他にも明らかな腎細胞癌を疑う所見はない。

とのことであります。

なんの自覚症状もなく、エコー検査以外のひっかかりは無かった
ので、当然かなと思ってます。

しかし大病が発見された方々は皆同じ事言っているので、全く不
安が無かったかというとそれは嘘になりなす(´-∀-`;)

ほっとしたのもつかの間・・・

「念のために半年後にもう一度CT撮ってください」

ええ~、またあれやるの~!

その場で予約とらされてしまった。

もう二度とあんなに熱くなることなどないと思っていたのに 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 24 comments  0 trackback

人気ブース

    カエルの手まで借りるのです

    人気ブース



ハロウィン祭まであと僅か。

皆さん準備に大忙し。

ここでかえるぱぱさんにご指名が ・・・

どうやら人気のブースらしいですね ( ̄ー ̄ )

占いパパ.

この時期は世間一般も学園祭シーズンですね。

学園祭・・・何やったかな?

高校・大学とあまり記憶が無い (´-∀-`;)

まさか何にもやってない・・・

学園祭当日登校したかな?

ホントになんの記憶もございません。

つまらん学園祭だったんだろうな。

今みたいに芸人がライブやるわけでもなかったからな。

そうそう、そういうことにしておこう。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

ハロウィン仕様

    校則だから仕方ない

    ハロウィン仕様



ホントに嫌なんです。

毎回ひき売りの八百屋さんと間違われるんです。

冷静に考えればこんな子供が商売してるはずないのに(-_-;)

ハロウィン制服

さてさて、今日からハロウィン週間です。

魔女校ハロウィン祭りまで約一週間となりました。

この日が一年間で一番魔女達が注目を集める時期なので、
学園祭代わりに開催されます。

皆様こぞってご来校お待ち申し上げております 

しかしなんですね、生徒と先生集めて7人しかいないので、
盛り上がりに欠ける部分が・・・

いえいえOBや親御さんたちにも協力いただきますので心
配無用です。

もちろん独身男性大歓迎!

但し、冷やかし・その場での求婚はご遠慮願います。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。