まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

ビビッときた

    ビビットきた




恐怖の魔女冷真さん。

しかし自分も気付かぬその力。

その時魔女犬チワヨーキーに変化が!

ああ~、気になるのは皆さんそこなんですね~。

赤猫黒パン.

ということで間違い探し全問正解者プレゼント!

みんなが欲しがる赤猫黒パンツです。(* ´ ▽ ` *)

使い方は簡単。

サイズによって印刷紙をお選びください。

カラーで印刷したらのりしろに接着剤を塗って貼りつけていた
だければ完成です!

赤猫黒パンツ

正解者の中には男性もおりますが、こっそりご使用ください。

全問正解者以外のご使用は固くお断りさせていただきます!

紙代はご負担頂きますが、デザイン料・作成費合わせて50万
円はこちらで負担いたします。

ご使用になられた写真を送っていただけると幸いです。

では、次回間違い探しお楽しみに~


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 次世代ワールドホビーフェア

先週(23日)のお話。

息子が珍しく行きたいところがあると言ってきた。

次世代ワールドホビーフェア?

子供に人気のアニメキャラの最新情報展示会・・・てな感じ。

まあそんなようなもんだ。(^-^;

イベントでDSを使ってボスキャラを倒すタイムを競う大会に
出たいらしい。

ネットで応募したら抽選が当たって出場できることになった。

幕張メッセが会場なので、8時に駐車場が開門。

8時20分頃に到着し、余裕で駐車。

「空いてるな~、この時間なら混んでないな~」

などと能天気な事言ってるうちに、皆さん急ぎ足で会場に
向かっている。

まだ会場が開くまで30分以上あるぞ~、焦んなよ。

ゲーム・ホビー会場と限定品先行販売会場は別々に並ぶ。

メッセ3
バトル大会ブース


とりあえず限定品は売り切れ必死であろうとそこに並ぶ。

これが大きな間違いだった。

見えない所に何人もの行列が・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

しかし、大会は13:15分集合。

まだまだ5時間ある。

並んだまま2時間・3時間と過ぎ去って行く。

しかしそれなりに進んで入場口の手前まで来た。

そこから微動だにしなくなった。(;'∀')

もう8時半から並んで11時過ぎてる。

トイレに駆け込む人々、ざわつく人々、お帰りになる人々。

我々も逆算したら大会に間に合わないと判断。

大会に出られなければ何のために来たのかわからなくなっ
てしまう。

行列を抜け出してコンビニ弁当をかき込みゲーム・ホビー
会場へ。

集合時間15分前に大会ブースへ到着。

メッセ2
順番待ちのご子息様


やれやれ、なんにもしないまま半日過ぎた。

これまでの最高タイムをチェックする。

なになに、タイムのトップは1分15秒?

こりゃ無理だべさ。(;'∀')

メッセ1.
説明をお聞きになるご子息様(左から二人目)


それでも興奮気味のご子息様。

討伐タイムは4分だったが、制限時間内に2度倒して特別シ
ールを貰ってきた。

半分以上が制限時間内に倒せてない様子。

上等上等、勉強できないんだから好きなもんはTOPを狙え。

目的を果たせてスッキリとした様子。

こちらは足腰ガタガタになっちまったよ~( ̄ω ̄;)


さてさて先週の答えあわせです。

間違い探し3-4

① 頭のリボンの水玉が一つ少ない

② トリに足がある。

③ パンが大根になっている。

④ 枯れ木に葉っぱが一つ付いている。

⑤ 胸元のリボンの中心が無色。

⑥ キキ菜ママの首筋に影がある。

⑦ 雲の形が微妙に違う。

皆様ご苦労様でした、粘って粘って全問正解した方々も。

特に⑤と⑥が難しかったですね、⑤は黄色が入っているように
錯覚してしまいます。

⑥はもう少し濃い影のつもりでしたが薄くなってしまって(-_-;)

機会があればまたやろうと思います。

そうそう全問正解の方々には豪華プレゼントしないとね~。

何がいいかな~、リクエストある?


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

伝統を重んじる

   伝統を重んじる3



生徒の疑問に答えられないうめ子さん。

とりあえず校長に振ってみた。

あらら、校長今日はランドセルで登校ですね。(^-^;

ランドセルはもはや最先端のファッション。

ランドセル

海外のセレブがこぞって採用している。

目の付け所が自由でいいですね。

日本人は子供の物という偏見持ってますからね。

それにしても日本のいわゆる「かわいい文化」はもてはやされ
ますよね~。

特に海外では。

今のうちに本家として固めておかないと、どんどん真似され
抜かれていきますよ。

文化庁で盛り上げるなんて事、ないんだろうな~


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 8 comments  0 trackback

ネットショッピング

    ネットショッピング



うめ子さんネットで湯たんぽ物色中。

なかなか決まらず挙句の果てには売り切れに・・・(^-^;

優柔不断は禁物ですよ。

ネットショップ

ネットショップも星の数ほどございます。

またモールによってはいろんなセールがありますね。

特に今は御三家が独自のセールで張り合ってます。

ポイント五倍・七倍・十倍なんて当たり前。

消費者は凄いお得ですよね。

しわ寄せは業者に徐々にのしかかっていくのでしょう。

今や店で購入するよりも低価格でなんでも届きます。

その代り競争も激しい。

中には赤字で販売しているものも・・・(^▽^;)

どーなってるんでしょうかね?


にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

自由見学の日

    自由見学の日2


自由見学の日が楽しみなキキ菜まま。

本人の作品見るよりも先生の苦労が面白い。

娘には悪いけど笑わずにはいられません。

絵日記風

今は授業参観なる肩ひじ張ったものが無いんですね。

要は自由参観日が3日くらい設定してあって、どの日に行くか
何時に行くかは自由なんです。

なので親がわんさか後ろで見学しているということはございま
せん。

出たり入ったり、他の教室覗いたりしてます。

小学校三年ともなれば、現時点でのいろんな差が見えてきま
すね。(^-^;

習字や絵が貼られているのは今も昔も変わりません。

既に才能の見え隠れしている子もおりますね。

そっちのほうばかり目が行ってしまって・・・

肝心の息子の作品覚えてないなんてことになったりしてます。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

無難な会話

   無難な会話3


なんとかきっかけを掴みたい。

そんなときに話題がないとついつい天気の話題に・・・(^-^;

思い付きは良かったがライバル誉めてどうすんのって。

無難

慣れない人との会話は困りますね。

常に話題が無い状況なんで。

話題の豊富な人ってどういう頭の回路なんでしょう。

焦るとろくな会話にならないですね。

天気に始まり天気に終わっておけばいいのかな。

下手なこと言ってムカつかれたりするのもなんなんで

でも無難イコールつまらないてな印象ですよね。

気になる相手には壁を乗り越えなくては。

そんなに大変な事でもないか(-_-;)



にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

大寒波到来

    寒波到来


寒さに負けたうめ子さん。

ここはやはり室内で保健体育のお勉強がいいですね。

むむっ、環境が急変するとこうなるのも仕方なし・・・?

いえいえ勤務中ですぞ~(^-^;
仮死状態
来ましたね、大寒波。

日本海側は猛吹雪になっている様子。

こちら(東京)も寒いことは寒いですが、そこまでの影響は
ございませんね。

しかし、沖縄でもみぞれが降ったとか、これはとんでもない
ことですね。

沖縄で雪が見られた方々は物凄い経験をしたということに
なるのでしょうね。

魚が寒くて仮死状態なんて御気の毒でございます。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

M七十八星雲

    M七十八星雲




ゴミよ飛んで行けという魔法をかけたらおとっあんが・・・

良くある話ですね。(あるかな~)

別にチーコさんがそう思った訳じゃ決してないのです。

ゴミと世間一般的に見られているか、自分がゴミであると自覚
しているかどちらかなんです。

バイバイ

何時の時代も夫はゴミと称される。(^-^;

粗大ごみであると同時に生ごみでもある。

廃棄には細心の注意を払わないと引き取ってもらえませんよ。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

まじょかふぇ! 土日曜版 間違い探し②

途中経過

間違いは合計7か所です。

そのうちの一か所はとても分かりずらい為、6か所分かれば
正解とさせていただきます。(^-^;

ここまで回答いただいた方々。

まんねんず様 6か所発見 正解!

荒ぶるプリン様 7か所発見 大正解!

おこちゃん様 7か所発見 大正解!

ぶらっくこーひー様 5か所発見

冷凍SANMA様 7か所発見 大正解!

桃咲マルク様 7か所発見 大正解

みかん様 4か所発見

坊主おじさん 4か所発見

のほゆる様 3か所発見

イヴまま様 6か所発見 正解!

cael様 4か所発見

かえるまま様 4か所発見

minekazeya様 7か所発見 大正解!

おきまちあき様 6か所発見 正解

babaちゃま様 6か所発見 正解

かのぼん様 5か所発見

みけ様 5か所発見

6か所分かった方は具体的に教えてください。(^-^)/

ご参加有難うございます。

引き続きチャレンジしてみてください。

上と下の絵の色の濃さを指摘される方が数名いらっ
しゃいましたが、パソコンの液晶モニターの特性で、下の色が
薄く見えるのが原因です。
まちがいではございません。


間違い探し1-2

間違い探し2-3


回答は鍵コメにてお願いします。


にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 27 comments  0 trackback

腹立つお返し

    腹立つお返し2





ふと気が付くとバレンタインのチョコが並んでる。

いつもの常連さんのお返しにムカムカきてる冷真さん。

本題から逸脱してあぶない独り言のお姉さんになっている(^-^;

もうすぐバレンタインですね。

冷真バレンタイン.

コンビニやスーパーなどでも大々的に宣伝してます。

コンビニには義理チョコ系が並んでいて、スーパーには板チ
ョコがわんさか置かれてます。

問題はお返しですね。

あげた方は特に期待はしてないでしょうが、心無いお返しに
は、やはりムッとくるものがあるのでしょう。

あの〇イなんかの店頭によくある、お返しハンカチセットとか
いかにもやっつけな感じがしますよね。

男でもわかります。(^-^;

でもあれが毎年前面に押し出されているということは、それなり
に売れているんでしょうね。

自分が逆の立場だったらもう来年は無いですね。

もう関係のないイベントですけどね、もう関係のない・・・


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。