まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

こだわり焼きそば

こだわり焼きそば2.



散歩途中のうめ子さん、屋台の焼きそば美味しそう。

どうせ買うならほかほかの焼きそば食べたいな。

しかし冷めた焼きそば売りたい店主。

二人の心理戦やいかに~

こだわり焼きそば3

そろそろ梅が見頃を向かえてますね。

花見もいいけど屋台が気になりますね。

やはり売り子さんによって出来栄えなんかかなり変わって
きますね。

とくに饅頭なんかは年期の入ったお婆ちゃんでないと^_^;

価格もまちまちですが、こちらは選ぶ楽しみもございます。

来週あたりどこかへお花見行こうかな。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

魔女裁判 修正

    魔女裁判




魔女裁判の手紙を受け取って愕然とするチーコさん。

いろいろ思い当たることが~(;'∀')

今時魔女裁判などあるのかと思ったら~

魔女用黒猫赤パンツ再販のお知らせでした。

魔女裁判21

かつての黒歴史魔女裁判、いわゆる魔女狩り。

言われもないことを自分のせいにされ拷問に・・・

無知からくる集団パニック。

昔の話なんて思ってたら、タンザニアあたりでは今でも行わ
れているようです。

誰か真実を教えてあげようよ。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 13 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 ベジミートソース・シークレット丼

    マルクさん2


先週の休日に作ってみました。

「野菜たっぷり♪ベジミートソースの秘密の丼」

もともとはマルクさんのレシピです。

そもそもホワイトソルガムなんていう穀物を使用したりして
ます。

そしてミートソースも手作りです。

そこまでやれる技量もないので、ほぼオリジナル超簡単丼
です。(;'∀')

まず、ミートソースはレトルトです。

ちょっと高級なの選びました。

そして白米のみ。

その上にとろけるチーズをのせてレンジでチン。

ほどよくとろけたところにレトルトミートをガバ~・・・

予め焼いていた目玉焼きを乗せて完成 b( ̄ロ ̄)d

IMG_05ミート

一応白米はバターライスにしてます。
(とりあえずひと手間)

ご子息様大盛り完食。

まあね、大好きなミートソースだからね。

それにしても食事の時くらいゲーム機手放せよ。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 21 comments  0 trackback

そっちじゃない

    そっちじゃない




おっと災難でしたね、うめ子さん。

でも帽子かぶっててよかった~

なんてのも束の間。

ほんとの災難はこちらにございました~(;'∀')

寒の戻り

まあ人生には良く有る事です。

「これはほんの序章にすぎなかった」

なんて物語の世界ではよく使いますね。

結果が分かっているから。

しかし、人生は結果が分かってないので、この先がもっと
天国なのか、地獄なのか判断できません。

不可抗力的な災難もございます。

とりあえずイメージだけは良い方向へ向かうシミュレーション
しておきましょう。

最悪の事も計算しつつ・・・

ムズカシイですかね。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

素早い対応

    素早い対応2



あれれ、今日は物が壊れる日?

慌てた冷真さん早速家電量販へ。

素早い対応で取り付けまで短時間!

と思ったら・・・単なる停電でした(;´∀`)

素早い対応3

我が家も最近TV2台立て続けにぶっ壊れまして。

おまけにレンジも怪しいなあ~

家電の壊れるときってなんで一緒なのでしょうかね。

しかし、構造を良く知らないと壊れたと思っても違っている
ことがあります。

昨年はトイレのウォシュレットの動きが鈍くなりました。

もう寿命なのかと諦め修理屋を呼ぼうと電話に手をかけて
ふと気が付きました。

リモコンの電池切れ?

案の定電池切れだったんです。

危うく修理代取られるところでした~


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

あっとほーむ

    あっとほーむ2


先日日曜版にて早目のお祝いをさせていただきましたが、
今日がホントの誕生日ですね。

あらためておめでとうございます、校長先生。

4コマはこんなアットホームな学校があったらな~

なんて思いで描いたものです。

コストコ風

大人数では無理が相当ありますけどね。

たぶんできないんでしょうね、個人的なイベントですからね。

教師と生徒という間柄も微妙ですよね。

超えてはならない線引きがありますが、そこは人間。

恋に落ちてしまうなんてことも(^_^;)

愛憎渦巻く学園生活・・・

ここまでくるとアットホームからはかけ離れてますね。(-_-;)


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

魔法の抗体

    魔法の抗体2



茶碗風呂にドップリ浸かるかえるパパ。

かなり酔っぱらってるようですね~。

おっと、あごでままさん使ったら魔法でお返しが・・・(;'∀')

しかしぱぱさん凄い進化!

茶碗カエル

生き物は何事にも免疫作用がございます。

ウイルスであったり、ストレスであったり。

なんでもかんでも免疫のできてしまう方もいらっしゃいます。

ただ、個人差は大きいですね。

体力、精神力ともに必要になってきますかね。

この時期悩まされる花粉症。

花粉症の免疫ってないのかな~?

花粉に反応するなって脳みそに言い続ければ、そのうち
反応しなくなるかも


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

パパのシャンプー

    パパのシャンプー




パパのメンソール入りのシャンプー・・・

と思ったら~、とうがらし成分入りの養毛剤でありました。

初めての経験で驚きのヒリヒリ加減でございます。

養毛剤

最近薄毛の要因がいろいろと分かってきたとか。

男性の専売特許みたいな感じでしたが、実はそうではなく、
薄毛の要因は男女平等?であるようです。

でも男が多いのはやはり男性ホルモンが影響しているのか。

男性の場合はある程度までくると、まる坊主にしてしまった
ほうが男らしいと言いますか、かっこいいですね。

ついでに眉毛も剃ったら・・・

貫禄ありすぎて誰も寄ってこなくなるかな~(;´∀`)


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

それは間違い

    それは間違い




復活遂げたイエローモンキー。

イエモン命のみけっちは大興奮の日々。(^-^)/

JKの会話にイエモンの話題が・・・

それってちょっと、いえいえだいぶ違いませんか?

当選祈願

まあ実際このようなことは無いでしょうが、イエモンの復活
コンサートが7月にあります。

只今チケット販売中!

当然応募のみけっちさん。

大阪公演は当選したものの、神戸のチケットは入手できな
かったとか。(^-^;

イエモン人気は健在であります。

二次申し込みに全魔力をかけてます。

さあ皆さん力を合わせてお祈りしましょう 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 祝!校長バースデイ

校長バースデイ3

Happy Birthday!校長先生。

今月の25日が生誕~周年記念日です。

もうご本人様もいくつになったか記憶が曖昧だとか・・・

かるく二千年は超えているらしいですよ。(;´∀`)

本校の校長を務めながらいつも新鮮な話題を提供してくれる。

どんなときでもみんなの幸せ願ってる。

こころからおめでとうと言わせてください。


おこちゃんおめでとう!



にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。