まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

エイプリルフール

   エイプリルフール3


エイプリルフールにつき本日注意。

引っかからないよう気を引き締めたうめ子さん。

案の定教え子があり得ない発言。

軽くかわしたものの、嘘ではなかったみたいですね。(;´∀`)

エイプリルフール21

1日はエイプリルフールですね。

かといってわざわざ嘘をつかなくてもいいんですよ。

どんな嘘でもまかり通るという訳ではございませんからね。

ほんのちょっと笑える程度なら許されるでしょう。

海外のニュース番組などでは大々的に大嘘ニュース流したり
してますよね。

普通嘘と見破れるように作成してますが、本気にしてしまう人
達も少なくないようですね。

ごめんなさい、大人の対応をお願いしますと言ったところでしょうか。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

お手伝いしてます

    お手伝いしてます




イベント参加のイヴままさん。

手作りアクセサリーが好評です。

しかしあの呼び込みは「だはは」の師匠?

グラサンハデハデで怖い人のよう。

すかさずbabaちゃま心配してます。(-_-;)

お手伝いしてます3

イヴままさんの素敵なロザフィ。

各地のイベントで販売中。

今のところ北海道限定 (^▽^;)

近所だったら迷わずお伺いするんですけどね。

新幹線も開通したことだし。

どうでしょうか、関東でイベントなど企画されては。

なんて自分が行けって話ですよね。

じゃあ行きましょうか、カノボーンさん、babaちゃま。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

閉店しました

    閉店しました





近所のラーメン屋が閉店。

以前は行列の出来るラーメン屋がやっていた場所。

なにかと比較されがちなので分が悪かった。

うめ子さんなにやらぶつぶつ能書きたれてます。

もっと早く面と向かって言ってやればよかったのに。

閉店しました3

最寄りの駅近くにあった、行列の出来るラーメン屋が移転。

そこに新たなラーメン屋が入った。

開店当初は賑わったものの、そのうち閑散と・・・(-_-;)

お客は決して同じ味は求めてはいないのであろうが、イメージ
は残っている。

そのイメージにそぐわないと離れていく。

その店も一年持たずに、先日閉店してました。

食べたことは無いので、味のほどはわかりません。

恐らく普通だったと思われます。

人気店の跡地で普通では受けません。

不人気店の跡地なら普通でも有難く思われます。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

疑惑

    疑惑3





小春日和のある日の出来事。

覗いた小川で出会ったオタマ・・・

身に覚えのないかえるぱぱ。(^-^;

かえるままさんに潔白を証明できるのか~

疑惑31

このところ世間を騒がせている潔癖でならなければならない
人達、もしくはそんなイメージの方々。

裏と表が激しく変わるとなにを信じていいのかわからない

とりあえずみなさん人間であるということなのか。

欲求は全ての生き物に存在し、その内容は大差のないところ。

歯止めが利くか利かないかの問題なのか?

思うにチャンスがあるかないかにも左右される。

率先してチャンスを掴もうとする輩は始末に負えないかな。(^▽^;)


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 17 comments  0 trackback

キキ菜の春休み その2

    キキ菜の春休みその2





春休みなのに家業のお手伝い。

上野公園から出前の依頼が。

不思議に思ったが配達完了!

二度目に看板見つけて憤慨してるキキ菜でした~(^▽^;)

キキ菜の春休みその21

出前というかケータリングといいますか。

花見の場所まで届けられたら流行るかもしれませんね。

空から配達でないと大変です。

魔女の特許かと思いきや、ドローンでの配達を準備している
企業もあるようですね。

マンションなんか上の方はいいかもしれませんね。

でもカメラが搭載してあるかもしれませんから、身なりはちゃん
としてないと危ないですよ。

実際ドローンでも配達が日常化したらトラブル多発しそうだな。

いろんな意味で・・・(-_-;)


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 8 comments  0 trackback

まじょかふぇ! 日曜版 大正レトロシリーズ マリュクさん

大正浪漫 マリュク3



ここから大正レトロシリーズの始まりです。

本日はマリュクさんです。

そもそもこの人が大正時代風の着物が欲しいなんて、図解
までしてアピールしてたんです。(;'∀')

実際にはまだお目にかかれていないようなので、二次元で
着せてあげようなんてつぶやいてしまったのが発端です。

でもなかなか面白そうな企画になるかななんて思ったんです。

お顔は今風ですが、着物とポスターにレトロを感じていただけ
たなら嬉しいです。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 22 comments  0 trackback

斬新な発想

    斬新な発想


    うめ子着物.
ボービー佐藤が街中で出会った美女の着物が斬新すぎると話題に!
早くも業界でスカウト動くもその後の消息は不明



いきなり声をかけられて困惑気味のうめ子さん。

とりあえず桜には着物 であろうと魔法をかける。

しかし着物のイメージが湧いてこない(^-^;

適当に変身した姿がネットで話題になっちゃった~

桜に着物・・・ありそうであまりないシチュエーション。

お花見に着物では騒げませんからね~

今や着物は借りて着せてもらうもの。

若い人達はまじまじと観察する機会などあまりないですかね。

日本文化をもっと大切にしないとね。

ディカプリオが来日して京都へ行きたいとしきりに言っていた。

過去何度も行っているらしいが、日本人より日本文化の良さを
外人さんは知っている。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

お花見あるある

    お花見あるある2





今日はお花見嬉しいな。

準備万端場所取りOK、ウキウキ気分でお出かけ。

しかし、どうも空色が怪しげに・・・

あれれ、気温が下がって雨が~ (;´∀`)

お花見あるある3

桜の季節には必ず寒の戻りがございます。

今日あたりも真冬の気温になりつつあります。

そして雨が降るんですよね。

それでも強行花見をやってる人達おりますね。

やはりこの時期小春日和は三日と続かない感じです。

週末も寒くて天気は良さそうにありません。

この頃は外人さんのほうが多いのではないかと思えるほど、
海外から花見客が押し寄せてきます。

どうにか満開中は春本番でお願いしたいところですね。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 22 comments  0 trackback

キキ菜の春休み

    キキ菜の春休み2.





待ちに待った春休み。

みんなと遊べる春休み。

でもキキ菜の春はちと違う ^_^;

これはハッキリ言ってブラック家業だ~💦

キキ菜の春休み2-1

今週から当家のご子息様も春休みであります。

まあ一週間程度だけど、グータラグータラしてるんだろうな~

宿題もどっさり出て、最後の2~3日で追い込み祭り (-_-;)

そんなのに付き合わされたくないな~

自分もそんな感じだったから仕方ないか・・・

息子がだんだん自分にクリソツに・・・

お~こわ。


にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

山ガール冷真

    山ガール冷真




お花見に誘われた冷真さん。

集合場所は飛鳥山。

山は山でも都心のお山。

登山用品必要なし (^-^;

飛鳥山公園

北区王子駅の裏手にそびえ立つ飛鳥山。

ここも桜の名所です。

上野のお山の半分ほどの規模かな?

子供の頃は仲間内で良く遊びに行きました。

かつてはぐるぐる回る展望台もあったのですが、今はもう
無いようですね。

山と線路の間にはレトロな飲み屋が立ち並びます。

何年か前に火事になってからどうなってるのかわかりません。

そしてJRと交差するように走るのがチンチン電車。

そしてすぐ近くには滝の流れ落ちる公園が。

滝公園

昭和のノスタルジー満載のスポットですが、メディアに取り上げ
られることはあまりないんです。

そういう自分も大人になってからはそうそう行ってないな~(^-^;


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。