まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

まじょかふぇ!日曜版 大正レトロ イヴままさん

イヴままさんレトロ3


こんばんわ、こんにちは。

本日はイヴままさんの登場です。

リクエストは

「袴がいい~、柄が入ってるのがいい~」

とのことでした。(^-^;

そんなこと言っておいてこの間はパンダの着ぐるみではしゃ
いでましたね。

レトロなカメラにレトロな額縁。

どうでしょうか。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 22 comments  0 trackback

藤が見頃です。

    藤が見頃です



貧乳友の会の皆さんはこのお休みに藤の有名どころへ。

考えが甘いと大変な事になりますよ~(;'∀')

行っても見れないのならただの渋滞体験ツアーで~す。

藤が見頃です3

近所の公園の藤棚が満開状態。

ほんの一角ですがとても綺麗です。

なんといっても人がいない。

独り占めできてしまいます。

十数年前に足利へ日本一の藤を見に行きました。

正確には見に行こうとしました。

しかし、高速を降りて少し走らせると、藤見物渋滞。

朝7時頃からはまって、昼過ぎても先が見えない。

諦めて予定変更したことあります。

今日あたりこんな状況なのかな~

人が集中する割には道も一本道だし、駐車スペースもあまり
多くなかった気がします。

今はその辺整備されているのかな?


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

上手な渡し方

    上手な渡し方2.
    




お散歩途中のマリュクさん。

後ろからイケメン君が声掛け (・。・;

両手でそっと添える様に手渡しです。

ドキドキ感の次は脱力感が・・・(-_-;)

上手な渡し方3

駅前では何人ものアルバイターがやってるティッシュ配り。

あれも上手い下手がありますね。

さりげなく渡しているお兄さんもいれば、なかなか渡せないで
たくさん残してるお兄さんも。

そんなのを見てるともらってやろうかなんて思いますが、美容院
とかあまり自分に関係ないのが多い。

流石にティッシュ配りで両手を添えるなんてないですけどね。

コンビニなんかでお姉さんに両手でこちらの手を包み込むように
渡されると・・・

「いけませんよ、お嬢さん」

なんて気分になっちまったりするんです。(;´∀`)


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

取柄ある?

    取柄ある?5





一匹の蚊が舞い込んだ。

チワヨーキーのパンチはかわせれた。

ポン吉のアタックも不発に終わった。

諦めかけたその瞬間。

なんと飛べないトリが飛びついた~(^▽^;)

取柄ある?7

そろそろ蚊の飛ぶ季節ですね。

既にこちらではもう見かけたりします。

最近ではジカ熱なんて話題になってますね。

去年はデング熱なんて小規模ながら東京近辺で流行しました。

刺されると痛痒くて嫌ですよね~ 

むこうも生きるために必死なのでしょうけどね。

極力ご遠慮願いたいですね。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

キキ菜の家出

    キキ菜の家出2




休みの予定を聞かれたキキ菜。

思い浮かぶのは店の手伝い・・・(-_-;)

ナナの助言で家出を決行です!

キキ菜の家出3

小学生の家出なんて可愛いもんです。

帰宅時間厳守の家出。(^∇^)

車に乗っていてたまにFMで聞くCMが面白い。

以下全文。

母『たけし!』

たけし『なんだよ!』

母『あんた、そんな大荷物もってどこいくんだい!』

たけし『あぁ?どこでもいいだろ!』

母『どこでもって!?』

たけし『俺はなぁ族になるんだよ!』

母『族って…あんたまさか!』

たけし『そうだよ!転勤族だよ!』

母『あぁ!転勤族!』

父『どうした、母さん騒がしいぞ』

母『この子が転勤族になるって!』

父『なに!転勤族だと!』

たけし『うるせぇな!もう引っ越しするって決めたんだよ!』

父『おい!誰に言われたんだ!』

たけし『部長だよ!』

父『部長!お前!そんな奴と付き合ってるのか!』

たけし『世話になってんだよ!』

父『考え直しなさい!一度転勤族になったら抜け出せなくなるんだぞ!』

たけし『ほっといてくれよ!出世が約束されてんだよ!』

母『いやアアア!』

父『母さん、落ち着きなさい!』

母『私が悪いのよ!私がこの子に出世してって!いやアアア!』

父『出ていけ!今すぐこの家から出ていけ!』

たけし『言われなくても出てってやるよ!盆とお正月とゴールデンウィーク以外帰ってこねぇからな!』

母『たけしイイイ』(つД`)ノ


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

備えあれば

    備えあれば2




校長のご厚意により先生方にも緊急用持ち出し袋が配られ
ました。

袋に中身に興味深々のうめ子とニャン。

あれれ、開けちゃった。

そんでもって何してんの~?

備えあれば2-1

大災害となってしまった熊本地震。

避難生活はまだまだ続きそうな気配ですが、余震の回数は
減ってきているのではないでしょうか。

この国に住んでいる以上地震は避けられません。

この機会に改めて緊急避難用のアイテムを揃えた方々も多
いのではないでしょうか。

東北の地震からも5年が経過してます。

持ち出し袋は用意があると思って安心はできません。

電池などの消耗品や保存用食料にも期限があります。

いざというときに正常に使用できるよう、定期的にチェックが
必要ですね。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

GWどうする?

    GWどうする




待ちに待ったGW(ゴールデンウイーク)。

貧乳友の会メンバーは旅行の相談。

魔女さんは交通費かからないと思いきや。

魔女によってはマイナビが正確でないもので、目的地にたどり
着けません (-_-;)

GWどうする3

今週末からGWですね。

今年は二日有給をとれば11連休なんてことになる人達も。

そんな身分になってみたい。

しかし、何の計画も用意もないので何をするにも間に合いま
せんね。

どこ行っても混んでるし。

渋滞にはまって一日不意にしてしまうことも 

うちでゴロゴロしていたほうが無難かな~。

それもなんだか寂しいね。(^▽^;)


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 大正レトロ冷真編

大正ロマンシリーズ冷真2



こんばんは、そしてこんにちは。

今回の大正レトロシリーズは冷真さんです。

リクエストはニャンコ柄、色目はドピンク。

大正レトロだって言ってるのに空気の読めないわがままな
人です (;´∀`)

左脇のおじさんは単なる通行人です。

冷真さんのお父さんではございません。



変な個人タクシー

先日近所を徘徊していたら、目に飛び込んできたタクシー。

変な個人タクシー

あの天井に付いているのは何だろう?

月光仮面が帽子?をとってマスクを外した姿に見える。(^-^;

個人だからできるんですね。

表現の自由が守られている国なんだな~


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

初めての居酒屋

    初めての居酒屋



冷真さんは知ってるけど初めてお店を訪れたのほゆるさん。

普段通い慣れない居酒屋でお食事です。

とりあえず着席。

ん・・・座高が高い?(・。・;

お行儀のいいのほゆるさんは椅子に正座をしてました~。

初めての居酒屋3.

椅子に正座はできないな~。

でも当家の婆さんは椅子に正座してる・・・(^-^;

別にお嬢様育ちでも何でもないけど。

そのほうが楽らしい。

座高が低いってのもあるのかな?

そして希に当家のご子息様が正座をしている。

その体重で正座したら足が悲鳴をあげちゃうよ~


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

朝一牛乳

    朝一牛乳2




朝のお目ざめにHOTなミルク。

そして気になるあの湯葉もどき。

うめ子さんワサビ醤油で果敢に挑戦 (^-^;

朝一牛乳3

牛乳を温めると張り詰める薄い膜。

あれはどうしてますか?

そのまま飲んでしまいますか、取り去りますか?

食べてもあまり美味しいものではないですよね。

でも湯葉好きの私には気になる存在。(・。・;

ワサビ醤油ならいけるのかな~・・・

やめたほうがいいよね。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。