まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

友釣り解禁

    友釣り解禁2




空から校長が鳥を引き連れてやってきた。

うめ子とニャンが掴まれた(;´∀`)

休憩時間オーバーですよ。

なんかこの姿鮎の友釣りみたい。

友釣り

6月は鮎の友釣りが解禁です。

興味がなければどうでもいいこと。

自分も最初は興味なかった。

友釣りは鮎で鮎を引っかけて釣るんです。

魚で魚を釣るなんて邪道だと思ってた。

しかしその引きの強さと華麗な技に魅了されてしまった。

釣れなくても川の流れと共に過ごす時間はとても贅沢

今年は何回行けるかな。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 22 comments  0 trackback

忘れかけた使命

    忘れかけた使命2




魔界より送られてきた監視犬チワヨーキー。

しかし日常の生活の中で目的を見失いつつあるようだ。

そんな思いと裏腹に。

犬らしくないと海に投げ込まれ、泳げないので溺れるしかない
チワヨーキーなのであった。

忘れかけた使命3

雪が降ると犬は喜び庭駆け巡り、猫はコタツで丸くなる。

海に出かけると犬はバシャバシャと自ら泳ぎに行くタイプに見
られがち。

でも犬にもそれぞれ個性があります。

そのへんを間違うと虐待みたいになりますよ。

気を付けてくださいね。(;´∀`)


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

眠れない夜

    眠れない夜2.




ムシムシして寝付けない様子のうめ子さん。

たまらずエアコンのスイッチを押したはいいが・・・

溜まった埃が吹き出して、咳き込んで尚更眠れなくなったとさ。

うめ子スペシャル3

そろそろ夜もエアコン付ける日が来るのでしょうね。

エアコンはシーズン終了後に必ず掃除してますか?

一応私も掃除してます。

一応というのは掃除している範疇にはいるかどうか疑問だか
らです (^▽^;)

とりあえずネットについている埃は掃除機で吸い取ります。

そんだけです。

何年か前に蒸し暑くなってきたので、エアコンを始動させたら、
たまたま来ていた友人が埃に敏感な人で。

咳が止まらなくなってしまったことがあります。

それからネットの埃だけは掃除するようにしてます。

足りないかな~(^▽^;)


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 大正レトロ カノボーンさん

カノボーン大正浪漫




何故か遊郭をバックに魚を担ぐ男在り (^-^;

遊女も惚れこむいい男。

なんつって~

本日は数少ない男性キャラ、カノボーンさんです。

かつて魔女達と対立していた魔王の息子。

でもそんな雰囲気は全く無く、ただの気さくなお兄さん。

今のところは・・・としておきましょう。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 22 comments  0 trackback

スナックにゃんにゃん

    スナックにゃんにゃん2




校長が入って行ったのはスナックにゃんにゃん。

あとを追って入店すると、そこにはママさんだけ。

校長のことは知らないらしい。

しかしニャンは校長のメガネを発見!

スナックにゃんにゃんのママさんの正体は~(^▽^;)

スナックN

校長のモデルとなってくれているおこちゃんの絵から生まれた
スナックにゃんにゃん。

最近お絵かきに目覚めたようです。

斜め上からの構図がなかなか上手。

やはり才能があるからセンスがいい。

本格的にデッサンなどやれば油絵とか描けそう(;'∀')。

こちらがご本人様の描かれた「スナックにゃんにゃん」です。

20160524172900828

心と身体、人と私、癒しと石 こちらへどうぞ。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

二の腕の脂肪

    二の腕の脂肪3



ひそひそ話の貧乳友の会。

なにやらみけっちが大発見したらしい。

なんですと~、そんなことあるわけないじゃん!

なんて非難を浴びると思ったら (;´∀`)

以外や以外メンバーは前向きです。

藁をも掴む3

なにはともあれ、やってみるとこが先決なのです。

無駄かどうかは結果で判断すればいいんです。

頭悪いから逆立ちして頭に血液を送って活性化させるのと
同じだと思います。

なになに、そんなことしても頭良くならんですって。

そうかもしれませんが、血液が頭に集中するのは事実 

似たようなもんですよ、似たようなもん。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

運命の人レーダー

    運命の人レーダー




出会いがないと嘆く冷真さん。

でも必ず近くに運命の人がいるはずと、レーダーを張り巡らせ
ております。

あんまり力が入ると顔まで引きつってしまうよ~💦

運命の人レーダー3

職場との行き帰りでは出会いがない。

でもどこかに運命の人はいるはず。

なんて思っているだけでは出会えるはずもない。

電車で毎日会う人なんかを勘違いしたりしてませんか?

ちょっと古いけど

「もしかしてだけど~」

の世界はそこいらじゅうに存在しますね^_^;

特に男なんて下心の塊だから気を付けないとね~


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

怪しいお客

    怪しいお客.





スーパーの出口で呼び止められたうめ子さん。

このパターンはもしかして(・。・;

ざわつく人々を横目に事務所へ。

おいおいこんなの店内で大々的にやってくれよ~(;'∀')

怪しいお客3

よくTVで見るこんな場面。

あれってどうなんだろう。

やらせっぽく見せてないけどタイミングが良すぎる。

カメラアングルも自然ではあるが希に不自然なこともある。

万引きを捕まえるときはあのような感じなのだろう。

変に勘ぐるのはやめておこうかな


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

夏の準備

    夏の準備.




五月というのに結構暑い(;´∀`)

そろそろ夏に着るもの出しておかないと。

あれれ、去年ニャンが置いて行ったヘソ出しノースリーブ。

うめ子さんが着るとおへそがでませんね~。

なぜなんだろう ┐(´-`)┌

夏の準備3

今日は真夏日の予想。

これからも夏日は続くみたいですね。

もう半袖夏仕様のかたも多いのではないでしょうか。

今年は最高に暑い夏になるみたいなこと言ってますね。

梅雨の気配が全然ない。

沖縄はまだ梅雨入りしてないのかな?

早ければ五月上旬には梅雨入りしてるんだけどね。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

可愛いいただきもの

    可愛いいただきもの2





babaちゃまから貰った可愛いお土産。

「食べないで~」と訴えているみたい。

暫くしたらこんなんなっちゃいました~(・。・;

可愛いいただきもの3

イヴままさんの実話を登場人物を変えて4コマ化です。

最近のお菓子類は可愛いものが多い。

目が合うとなんともね~

特に女子は躊躇されるのかな?

自分はガツガツいっちゃう派ですけど。

しかし食べ物には期限があるので食べてやらないとね。

自分が必ず躊躇する食べ物はピータンです。

一度味を確認してから食べます。

あんまり量は食べないけどね。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。