まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

気になる水着

    気になる水着2.



プール授業が待ち遠しいキキ菜達。

話題はうめ子の水着に。

毎年変わらぬスクール水着は恥ずかしい(;´∀`)

どうにかせんといかん今年の水着。

とりあえずビキニっぽくしてみたが・・・

どうしてスクールから離れられないの~💦

気になる水着5.

6月の中頃からプール授業始まってます。

授業のある日は熱を測ってプールの用意をして登校。

でも未だに入れてないんです。

当家のご子息様は超超雨男。

自分もあきれるくらい雨男ですが、こいつには完敗です。

4年生のプール授業がある日は必ず雨。

そういえば去年もほとんど入れず夏休みに突入したな。

今日(30日)も用意をして登校したが午後から雨予報。

おまけに肌寒いので間違いなく中止だな 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

職場のエアコン問題

    職場のエアコン問題2.




曇っていても気温があがるこの季節。

たまらずエアコンをつけたうめ子さん。

しかし、エアコンの風は職員室で仕事をしている校長に向かって
吹いている。

風向きを変えると今度はニャンとうめ子を直撃。

知らず知らずに我慢大会になっとりますね(^-^;

職場のエアコン問題3

職場のエアコンはどんなタイプでしょうか?

私も良く知りませんが、天井から吹き出すタイプや箱型とかあり
ますよね。

いずれにしても吹き出しの強い部分と弱い部分があります。

いくら暑くてもまともに風が当たると辛いですよね。

同じ部署内に涼しい人達と、寒くてたまんない人達が存在して
いるんです。

特に後ろから首筋あたりに風が当たると上着をきたくなります(;´・ω・)

涼しい人達から見ると不思議な光景なんです。

床暖があるなら床冷があってもいいのでは。

その方が均等に涼しくなる・・・かな


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

ストレス解消法

    ストレス解消法7




毎日留守番。

休みも雨だと散歩に行けない。

私達はストレス溜まってま~す(・Д・)ノ

ゆるしてやってケロ。

ストレス解消法6

ストレス解消法は人それぞれ違いますね。

それはストレスの種類によって解消法も変化します。

身体が動かせないストレス。

食べたいものが食べられないストレス。

時間に追われるストレス。

対人関係によるストレス。

それぞれスポーツで解消したり、旅行に行って解消したり。

一番厄介なのは、ストレスの無いストレス。

全て欲しいものは手に入れた人達が感じるストレス。

ときに精神に異常をきたすことも・・・(・。・;

適度なストレスがないとバランス保てないようですね。

今後も仲良くお付き合いしましょう。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

思い出の手紙

    思い出の手紙




以前タンスに隠していた学生時代のラブレター。

鮮明に蘇る思い出の数々。

ああ~、どうして、なんで。

こんなことになったのか~(^▽^;)

思い出の手紙2

思い出の手紙、お持ちでしょうか?

ラブレター・・・貰った記憶はないな~。

それに近いものはあったけどな~。

全て小学生の時。

二人の女子と文通してた。

その手紙は暫く学習机の中に保管してた。

でももう無くなってしまいました。

それ以来貰ったことはございません。

いや、待てよ・・・(・。・;

という事は・・・(^-^;

あれ、そこが私のモテ期だった? (´;ω;`)


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

夜明けが早い

    夜明けが早い7




寝坊したかと飛び起きたうめ子さん。

時計を見て一安心、そして一寝入り。

しかし、五時は五時でも夕方の五時だった~(^▽^;)

夜明けが早い

ついこの間昼間の一番長い日、夏至を迎えました。

朝も四時頃から明るくなり、夕方も七時前まで明るいですね。

特に夜は暗くならないと実感がわかないと言うか、明るいうちに
夕飯だされてもお腹空いてません。

朝は朝で明るくなると目が覚める(-_-;)

四時頃からもぞもぞして時間を持て余している。

もうおじいさんになった証である。

休みの朝は10時頃まで寝てる息子が羨ましくもある。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版ニッポン魔女図鑑 芦屋野みけっち編

魔女図鑑その弐

芦屋野みけっち

芦屋のみけっち2


芦屋に生まれて芦屋に住む。

年齢 27魔女歳

独身

性格 フレンドリー・好奇心旺盛・アネゴ肌・さっぱり・どちらかというと戦うタイプ。

普段はモデルもこなす器用な面も。
しかし、いざという時にはその戦闘能力を発揮する。
攻撃の呪文ヒャドの使い手。
フレンドリーでさっぱりした性格は誰にでも好かれる。

一日の半分は吉井和哉への祈りで終わる。
最近イエローモンキーが復活し、興奮は最高潮にまで達している。
最近コンサートのチケットを入手し、幸福のオーラに包まれている。
吉井教信者だが、教祖様ではない。

みけっち能力

参考資料 日常シュレッダー

貧乳友の会メンバー 名誉会員

カフェ巡りが趣味でその詳細をブログにUPすることが、義務となっ
ている。

チワヨーキー寸評(  ̄▽ ̄)ノ
チワヨーキー解説2

ノリで戦う戦闘型である。
人付き合いがよく、誰とでも気兼ねなく付き合える魔女。
内面的なものは一切表に出さないので、実はとってもナイーブな
部分が潜んでいそう。
自ら貧乳を前面に押し出してはいるが、面と向かってその言葉を
吐くと秘孔を突かれるので要注意 アタ~


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

残留か離脱か!

    残留か離脱か!7




ヨーロッパの情勢が気になるナナ。

ナナの問いかけにちんぷんかんぷんなキキ菜。

流石にうめ子先生は答えられるだろう。

なんて思ったナナが甘かった~(^▽^;)

残留か離脱か!3

この記事が更新になるころには、とっくに結果は出ていること
でしょう。

そういえばこの国はこの間も何やら騒いでたような気がする。

そうそう、この間はスコットランドの独立騒動。

でもこの時は住民投票だった。

今回は国民投票。

この違いは・・・(・。・;

この間の投票でスコットランドの独立が阻止されて、みなさん晴れて
イギリス国民となったからなのか。

それにしてもキャメロンさん。

お疲れ様ですね~。

そうそう都知事の投票もあるね~

その影響で墨田の花火が中止になったら、順延は無いそうです。

花火見てた方がよっぽどいいな


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

タブレット買った

    タブレット買った




タブレットを購入したニャン。

仕事にどう役立つのか聞いてるのに。

ほぼ100%お遊びに使用中。

気を付けて、後ろで校長が剛掌波の準備(;´∀`)

タブレット買った3.

タブレットがあればPCはいらないなんて言われますね。

確かにPCの機能はほぼ揃えてます。

いわばノートPCの小さい版。

最近の携帯も大きくなってますが、やはりこれが見やすい。

指先一つで操作簡単、腱鞘炎気味の腕にやさしいです。

老眼にももってこい!

勿論持ってますよ。

当然仕事に使ってます

が、なにか・・・


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

ささやかな逆襲

    ささやかな逆襲3




職員室に一匹のハエが。

すかさずシュパッと殺虫剤。

よろめくハエが最後に落ちたところは~(;'∀')

うめ子さん大ショック~!

ささやかな逆襲2-2

そろそろ虫の飛ぶ季節。

最近の殺虫剤はひと吹きでとても良く効く。

殺傷力がとてもハイレベル。

一度シュパッとしておけばヒラヒラと落ちてくる。

当然落ちる場所など計算して落ちてくるはずもなく、タンスの隙間
とか、トイレの隅っことかに落ちている。

取り上げるのは当然自分の仕事。

死んでるんだから誰でも取れるだろうとおもうのだが・・・

そういう決まりらしい。

打診を受けた記憶もないけれど


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

水不足を解消せよ

    水不足を解消せよ2




久々登場のケンタ君。

キキ菜は相変わらずからかわれてますね。

しかし、今日ばかりはその実力を見せて・・・(・。・;

仕方ないよね、個人使用限定魔法だから。

水不足を解消せよ2-1.


ケンタ君約一年振りくらいの出演です

そして魔女4コマでありながらこれも久々の魔法です。

ほんと、一貫性がないよな~・・・それはさておき。

今日あたりかなり雨降る予報ですが、水不足が解消されるほど
でもないようですね。

今は晴れてるし・・・(^-^;

沖縄はすでに梅雨明け。

このままこんな感じで早々に梅雨明けするのかな~?

ジメジメは嫌だけど水は潤沢にあって欲しいですね。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。