まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

バージョンアップ開始

    バージョンアップ開始2




本日登校日の魔女校。

校長に頼まれた資料作りがほったらかしのうめ子さん。

とっさに今まで拒否してきたバージョンアップ実行!

しかし、資料も全てクラウドにて共有できてる。

誰のPCからでも持ってこられますよ~ん。

バージョンアップ開始2-1

Windows10への無料更新が29日で終了しました。

更新された方、されなかった方。

どれくらいの割合なのでしょうか?

私もなんとなくですが、予想外の不具合が怖く、更新を拒んでいた
人でした(^-^;

しかし、最近メインで使用しているPCの具合が良くない。

フリーズが多く、次のページに映れないような事例が多発。

そのたびにシャットダウンしている状況(-_-;)

あまり使用していない3台めのWindows7機がこのあいだいきなり
自動更新された。

しかしこのPC、案外速度も速くなり、今のところ不具合も無い。

それならばと一月前くらいに10に更新。

フリーズもなくなり、快適な状態を保ってます。

今のところなんの不具合も無いな~

バージョンアップして良かった 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 ニッポン魔女図鑑 緒古茶ヤン編

校長1





埼玉県桶川市に在住。

年齢 二千歳との噂がある。

バツイチ

性格 慎重・大胆・さっぱり・じっとり・戦闘には参加するタイプ。

普段は穏やかで慎重派であるが、一旦心が乱れると真逆の行動を
とる場合がある。
猫が傍にいないと落ち着かない。
絵の才能があるが、本人はさほど気付いていない。
石と会話ができる。

魔女校の校長に赴任して20年。
魔女界での信頼は厚い。
ぶっ飛んだ動画を匿名でYoutubeにUPしている。

校長2

参考資料 [心と身体、人と私、癒しと石]鬱・更年期障害モロモロ、ズッコケ記録

魔女界を代表する魔力の持ち主。
とくに黒魔術にも一部精通し、魔物を降臨させることができる。
なかでも黒神龍(ブラックシェンロン)は魔物界最強。
たまにドクダミを送りつける。

チワヨーキー寸評(  ̄▽ ̄)ノ

チワヨーキー解説2


極端な両面を持つ強力魔女。
味方につければ向かいところ敵なしか。
しかし、ウイークポイントがいくつかあり、ピンポイントで責められ
ると簡単に攻略されてしまう。
心の奥の深層を理解できれば真の戦友となれるであろう。
ギブ&テイクの精神でのぞんでいただきたい。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

カガミの精に聞く

    カガミの妖精に聞く




ちょっと少女趣味な感じのワンピース。

誰にも聞けないことはカガミに聞くチーコさん。

でもね、その裏は試着室(^-^;

よりによって後輩のうめ子が~

カガミの妖精に聞く3

カガミに話しかけたり、TVに話しかけたり。

そんなことは現実世界ではほとんどないことですよね。

周りに誰も居なければ話しかけたりするのかな~。

自分は人がいてもいなくてもほとんど喋らない人だから分かり
ません。

白雪姫で王妃様がカガミに話しかけるのもリアクションがある
からなのだろう。

最近の喋るロボットみたいなもんだ。

よくよく考えると自分にもあるかな?

釣った魚に話しかけたり、飛んできた虫に話しかけたりしてるかも


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

事前確認は必要

    事前確認は必要2





夏休みも出前を手伝うキキ菜。

お客さんからご褒美です。

でも中身を確認しないと~

しかし時既に遅しです(;'∀')

事前確認は必要2-1

このところようやく関東も夏っぽくなってきました。

先日届いたお中元とか、お盆のお供え物とか。

中身を確認しないと大変な事になっているいただきものも、
ありませんか?

たいていは日持ちのするものですけどね。

たま~に開けたら要冷蔵だったとか、ありませんか?

ないですかそんなアホみたいなこと。

せっかくだから賞味期限内に食べてしまおうとせっせと消費して
いるのにあまり良い顔させません。

なぜだろう、なぜかしら・・・(・。・;


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

夏祭りに連れてって

    夏祭りに連れてって2.




おっと、マズイところを見つかってしまったおとっつぁん。

子供との約束は守ろうね。

だけど暇だからと言ってルール違反はいけません。

とにかく子供同然のキキ菜パパでした~(;'∀')

夏祭りに連れてって2-1.

夏祭り、なんとなく良い響き。

たいしたもんないんですが、出かけたくなります。

出店や屋台もいつもおんなじ。

無駄なヨーヨーやスーパーボールがどんどん増える。

次の日には見向きもしない。

それでもうじゃうじゃたくさんの子供達で賑わっている。

夜中にうろつけるのが一番の楽しみなんだな、子供達にとっては。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

花火見物?

    花火見物?




貧乳友の会で花火見物 (^-^)/

夜空に上がる花火を見て歓声上げてる貧乳トリオ。

あれれ、約一名違う花火をガン見です。

花火なんかそっちのけのお熱いバップル。

冷真さんもそっちのけ~(;'∀')

花火見物-2

先日千住の花火大会がありました。

今は帰りが億劫で会場までは行きません。

でもかつてはいろんな花火大会に行ったな~。

どこでもいるんだよ、人目をはばからずイチャついてるお熱い
カップルさん達。

子供連れも多いので少しは遠慮してくれればいいのに (^-^;

ついつい我が目もそちらのほうへ・・・

今年の花火は良かったね~。

なんていわれても、見てないからなんもいえんですたい


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

セミの無念

   セミの無念3




窓を開けたら飛び込んで来たセミ。

ビックラポンのうめ子さん。

でもよく見ると弱って悲し気・・・(・。・;

関東は今のところ冷夏に見舞われてますから~

うめ子さん思わず拝んでしまいました。

セミの無念2-1

セミが物干しとかに飛び込んでくるのはまだ先でしょう。

しかし、我が家の周辺では異変が!

昨年沢山のセミで賑わった公園で鳴いてない。

土から出てきたあともほとんどない。

アリンコがせっせと運んでいるのはなんと、セミの羽根(;'∀')

陽気が陽気だからかもしれないけど寂しげな風景。

なんだかな~

今年は物凄い猛暑だったんではないの?

まあこれくらいの陽気の方が身体にはいいと思うけどね。

やっぱりこのまま終わるのは寂しいな~


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 21 comments  0 trackback

やることがない

    やることがない2





夏休みのある一日。

自営のキキ菜家に休みはありません(-_-;)

しかしどこかに連れて行って欲しいキキ菜。

おとっつぁんの言葉に一度は切れたキキ菜だが・・・

ここは冷静に筋を通す作戦で(^▽^;)

やることがない2-1

夏休みに入って五日ほど過ぎました。

前半は天気も悪く、プールの無い日は家でゴロゴロ。

普通はどこか連れてってと子供の方から打診があるものだけど。

聞いても返事はいつも

「どこも行きたくない」

自分も親とでかけなくなったのは中学生になってから。

でもまだ四年生 (^-^;

楽ちんでいいけど悲しい部分も。

土曜日に近所で花火大会があり、友達のお母さんに連
れて行ってもらった。

やはり友達と一緒ならいいみたい。

今後は友達誘ってお出かけか~


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 babaちゃま66666近いところ踏んじゃったプレゼント企画



ばばちゃま企画1-600


babaちゃま企画2-600




ばばちゃま企画3-600








babaちゃま企画-4-601


本日は66666Hit無事通過記念で、一番近いところを踏んだ
babaちゃまへのプレゼント企画です。

プレゼントと言いながら、借り物が多く、実は自分がプレゼント
されてるような気分になってしまいました(;'∀')

二次元でしかかなわない夢。

少しでも喜んでいただけたらな、なんて思ってます。



バルデル号の思い出、リンクさせていただきました。

残り3分の1・・・人生






にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 38 comments  0 trackback

にせもの横行

 にせもの横行7.




ウナギの匂いに誘われるうめ子さん。

寸でのところで思いとどまったようですね(^▽^;)

そこへ同僚のニャンが。

蒲焼アイスですって~💦

あんまし有難く無い気がする~。

にせもの横行3.

土用の丑の日はもうすぐかな?

あまりに縁がないんで忘れても~た(-_-;)

日本ウナギはどこへやら。

不漁続きでまだまだ値上がりする一方です。

どこぞの大手量販はウナギ蒲焼風味のナマズを販売するとか。

ナマズはウナギに比べて多少淡泊ですが、味付けによっては
かなり近いものになるのかな~。

でもね、ナマズの心情を察するに、ナマズはナマズとして食べ
てやらないとうかばれないと思うのですが


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 21 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。