まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

これがやりたい

    これがやりたい2




なんの計画もない今年のハロウイン祭。

突然校長先生に確認される(;・∀・)

咄嗟にニャンのとった行動は。

自分がやってみたかったことを企画として出してしまった。

唖然とするうめ子さん。

このままじゃ猪八戒役決定です。

これがやりたい2-1

今週、来週あたりは運動会のところも多いのかな?

文化祭、学園祭の季節でもありますね。

いろいろ趣向を凝らして出し物やってますね。

でも卒業してから学園祭とか行ったことが無い。

行けば結構楽しめるのかもしれませんけどね。

でも出し物より模擬店の方へ目が行ってしまう私。

卑しいですよね(;・∀・)


にほんブログ村


4コマランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

部屋干しさせて

    部屋干しさせて



雨が降りそうなのでキキ菜の部屋を借りたいチーコさん。

まあいいかと思ったら、とっつぁんの下着が・・・(-_-;)

こいつはいかんと魔法で瞬間移動!

丁度いい干し竿がそこに~。

部屋干しさせて3

このところ曇天が多いですね。

秋らしくスッキリ晴れてくれない。

日が差すとムシムシしてる。

もう湿度の低い二十五度以下の気温がいいのだけど。

そして空はスカッと快晴!

そんな日々をそろそろくださいな


にほんブログ村


4コマランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

別名魔女殺し

    別名魔女殺し.




どこからともなく金木犀の香りが。

別名魔女殺し、猫にまたたびみたいなもの。

しかし、今年はヘロヘロになってない。

と思ったらヘロヘロ気分で妄想してたんですね。

別名魔女殺し3

当家の近所も今週あたりからどこからともなく金木犀の香りが。

このあたりは金木犀が結構多い。

気温は三十度に近いけど、この香りが漂うと

「秋だな~」

などと思わず呟いてしまう(;'∀')

トイレの芳香剤をイメージされるかたもいらっしゃいますが、自分
は金木犀の香りが花の中では一番好きです。

今日あたりは満開でした。

この香りが楽しめるのもせいぜいあと10日くらいかな。


にほんブログ村


4コマランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 24 comments  0 trackback

将来の夢は・・

    将来の夢は・・2



うめ子の将来の夢は女王様だった。

ニャンの想像はあながち間違いではないですよ。

今時の女王様は絶対にこれだよね(^-^;

将来の夢は・・2-2

小学生時代によく書かされる将来の夢。

我々の頃とはだいぶ様変わりしたようです。

男子は野球選手とか警察官とか。

女子はスチュワーデス(客室乗務員)とか歌手とか。

何十年も昔のお話。

今はユーチューバーなんてのも候補に上がる(;・∀・)

パティシエやデザイナーも人気。

しかし、ほとんどが憧れでただなんとなく言ってるだけのこと。

このあたりから目標に向かって勉強すると夢に近づけるんだけどな~


にほんブログ村


4コマランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 22 comments  0 trackback

ハロウインレシピ

    ハロウインレシピ




そろそろハロイウン用のレシピを用意しなければならないマリュク
さん。

店内で独り言をボソボソと。

周りのお客を恐怖のどん底へ (;・∀・)

ああ~、警察に通報されちゃいました~

ハロウインレシピ3

場所により人により、ハロウインの準備は着々と進んでおります。

レシピブロガーさんはいろいろ工夫を凝らしてオリジナルレシピを
掲載してますね。

なかなか面白いというか、なかにはグロ的なものもあったりして(^-^;

良く考えるものです。

ここでは過去のマリュクさんのレシピをご紹介します。

a663f3ce

目玉小僧(アイボール)サラダ

98beb749.

タランチュラ(蜘蛛)のティラミス

さすが、センスがキラリと光ってます。

参考にしていただき、今年はなにか作ってみたら~ヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村


4コマランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

腕を振るう

    腕を振るう3




おとっつぁんから大きな魚をいただいた冷真さん。

暫くどうするのか考案中。

むむっ、これは二つに分けただけ?

いえいえ、素材そのままの信念から生まれた新レシピです(◎_◎;)

腕を振るう2-1

大きな海の魚をいただくことがあります。

新鮮なので刺身が一番!

でも捌くのが容易ではございません。

私は釣りしますが、川釣りです。

せいぜいはらわた取り除くくらいしかできませんよ。

「ちょっと手伝いなさい」

なんて言われて逃げ惑うわたし (;・∀・)

昔は近所に魚屋さんがあって持ち込むと捌いてくれたものです。

もう半径10キロ以内には一般の魚屋さん見当たりません


にほんブログ村


4コマランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 21 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 ニッポン魔女図鑑 babaちゃま編

babaちゃまイラスト3






生まれは田舎、現在は都会在住とのこと。

こむすび君のばあば。

性格 さっぱり・大雑把・好奇心旺盛・おっとり。

江戸川沿いに出没し、帽子屋を経営している。
占い師の姿も時折目撃されており、その実態はわかっていない。
愛犬ヴィッキーとの散歩が日課。
絵を描くことが趣味であり、その絵画は時として高値で取引される。

校長の母との噂もあるが、確証は無い。
冷真との血縁も噂されている。
あまりお目にかかれないので、レアキャラとして人気がある。

ばばちゃま表3.

参考資料 残り3分の1・・・人生

ご覧の通りまるでデータが存在しない。
その実態を知るものも存在しない。
最強かもしれないし最弱かもしれない。
知られているのは家庭的な部分のみである。


チワヨーキー寸評(  ̄▽ ̄)ノ

チワヨーキーコメ

誰とも気軽にコンタクトしてくれるお洒落なbabaちゃま。
センスや考え方はまだまだ30代。
対応を間違えると恥をかくわよ!
戦闘に参加するのかしないのかは不明だが、冷真覚醒対策の
キーマン・・・キーウーマンかもしれないのだ。


にほんブログ村


4コマランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

毎日通うために

    毎日通うために7





今日もいそいそとお目当てのパン屋さんへ。

でも毎日そんなに買い込んで。

売り上げになるのはとても嬉しいんですけどね。

ハトにご協力お願いしてるんだ・・・(;・∀・)

毎日通うために2

ハトのいる公園には必ずパンやりおじさんがおります。

群がってますね、頭や肩にも乗っかって。

いえいえハトだけではございません。

スズメもここぞとばかり参戦してます。

あれってなんでおじさんなんだろう。

必ずおじさんなんですよ。

わたしもおじさんだけどね。

ペットみたいなものなのかな。

寂しいんだろうね、たぶんだけど 


にほんブログ村


4コマランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 22 comments  0 trackback

都合がつかない

    都合がつかない.





ナナと一緒に遊びたいキキ菜。

しかしことごとく都合がつきません。

ナナは習い事が多いんです。

ナナの都合がついたと思ったら・・・

予想だにしない用事でキキ菜の都合がつかない (;'∀')

都合がつかない2

子供達の行動は読めません。

何人も友人が訪ねてくるときもあれば、暫く誰も来ない期間も
あります。

遊ぶ約束もたまにしてくるようですが、朝早い約束だったりす
ると起きられずに友人に迷惑かけてしまうことも。

息子は自分から遊びに向かう事は滅多にありません。

なので誰も来ない時は着替えもせずにダラダラしてます。

しかしふと気が付いたのです、自分も長年こんな感じだったと。

釣りを始めてからはアウトドア志向になりましたが、それまでは
こいつと同じ。

やだな~、自分見てるようで


にほんブログ村


4コマランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 22 comments  0 trackback

特価のわけ

    特価のわけ





食欲旺盛なペット達。

いつもより多めに食べてま~す。

たまらずうめ子さんポツンと一言。

あらら、これはちょっと~てな感じかな~(;'∀')

特価のわけ3.

賞味期限・消費期限。

どれくらいまで許容範囲でしょうか?

賞味期限なら多少はゆるい設定のイメージですね。

なので賞味期限切れならその後1ヵ月くらいOKですヾ(o´∀`o)ノ

消費期限となると厳しさが増しますね。

せいぜい2~3日というところでしょうか・・・

それでも日本基準の期限ならそんなに神経質になることはないの
だろうか?

かみさんの知り合いに2年前に消費期限を過ぎたヨーグルトを食べ
ても全然平気だったという強者が~


にほんブログ村


4コマランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 19 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。