まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

遠隔操作

    遠隔操作




立ち読み中に是非とも作りたいレシピが。

こんなときはキキ菜を使って遠隔操作。

本を買うより魔法の税金払った方が安上がりらしい。

これは違法か合法か( ̄▽ ̄;)

遠隔操作3

近所のモールに入っていた本屋が撤退していた。

人はなかなか賑わっていたが、売り上げにはつながらなかった
ようですね。

今やネット全盛時代。

本屋というか出版業界自体が大変な時代となっている。

もう新聞すら読まなくなっている自分に気が付きます(^-^;

全てデータ化され実体のないものになっていく。

人間もそのうちデジタルになるのかな


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

babaちゃまの場合

    babaちゃまの場合2.



クリスマスの制服はbabaちゃまの元にも届きました。

しかし、開けてみると着物が入ってる。

着てみるとなかなかいい感じ。

でもちなんだかょっと不服そう (^-^;

ご本人様はどちらが宜しいのかな?

babaちゃまの場合2-2

クリスマスに着物。

究極の和洋折衷!

検索してみるとコスプレ程度のものなら存在する。

流石に本格的な着物にクリスマス柄は無いようです (;´∀`)

あれば面白いと思うのですが。

その辺は業界が阻止するところなのでしょうか?

和服にクリスマス柄は許せないみたいなのがあるのかな?

そこらの壁みたいなものが崩れ去ると面白いものができそうですね


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

かえるままの場合

    かえるままの場合2



皆様のところへ着々と届きつつあるクリスマスドレス。

本日はかえるままさんのところへも届きました。

かえるままさんなかなか乗り気で素敵なポーズ

しかし、ドアの影から見つめる瞳が~。

かえるままの場合2-2

実際には着れないが、二次元なら思いっきり大胆にいきたい。

なんてのがかえるままさんの感想。

え~と、ちょっとニュアンスが違うかな(^-^;

日常を離れて少しばかり仮想体験できるのがこの場です。

いつも私の妄想で動いていただいて申し訳ないのですが、コミュニケ
ーションやストレス解消の場となっていただければなどと思ってます。

更新しました(・Д・)ノ
かわのほとりのオープンカフェ りにゅーある


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 24 comments  0 trackback

超ミニサイズ

    超ミニサイズ2.




大川家にもクリスマス用ドレスが届いた。

こちらはキキ菜とチーコさん二人分。

さっそく着替えのチーコさん。

なにやらとっても苦労している様子。

あれれ、それはキキ菜のドレスでしたね~💦

超ミニサイズ2-2

最近自分の下着や靴下などが行方不明になる。

まさかと思って子供の着るものがしまってあるところを探すと
出てくる時がある。

背は低いが横があるのでもう私の下着や靴下はおなじ大きさ(-_-;)

息子も出されるまま穿くので全く無関心でそのまま穿いていく。

困るんだよね~、なけなしのお金で購入してるのにどんどん息子の
ものになっていくのは。

見つかった時は返してもらうけどそのまま行方不明になってしまう
こともよくあります。

一体どこへ行ってしまうのかな~

更新しました(・Д・)ノ
かわのほとりのオープンカフェ りにゅーある

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 インスタントラーメンオブザイヤー

    インスタントラーメンオブザイヤー


小腹が減ったので買い置きのインスタントラーメンを作った。

自分が買い置きするわけではないのでなんのこだわりもない。

このスープの色からすると豚骨系かな。

などとおもいつつ一口スープを吸うと・・・

なんだこの完成度の高さは (;'∀')

そしてほどよい辛み。

ろくに具のない素ラーメンでもバクバクいける。

思わずろくに見ず捨てた袋を凝視。

「うまかっちゃん からし高菜」

うまかっちゃん.

うまかっちゃんは九州ではソウルフード的存在らしい。

醤油味の売れない九州で研究に研究を重ね、開発されたインスタント
ラーメンなのである。

九州ではHKT48などがCM出演しているようだ。

とはいえ最近販売されたものでもないのに、今まで見たことがなかった
のは関東イコール醤油味という観念が進出を踏みとどまらせていたのか。

それとも自分が気が付かなかっただけなのか。

とにかくこの手のインスタントラーメンでこれほど上手いと感じたラーメン
は無かった。

そのほかの種類もあるが、やはり辛みの効いているスープが良さそうである。

今度は担々麺風味も試してみたいところだ


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

道の駅利用法

    道の駅利用法2.




道の駅に買い物にやって来たみけっちさん。

早速野菜の品評会。

しかし野菜見るのではなく作った人の写真で決めるのね~(^▽^;)

道の駅利用法2-1

この頃人気の高い道の駅。

地元の美味いものは揃ってる。

そして特に人気は野菜売り場ですね~。

さも新鮮でおいしそうな雰囲気です。

実際ほとんどが午前中に売り切れてしまうほど。

自宅の近くにあれば毎日通うのだろうな^_^;

そして生産者の顔写真なんかもあったりして。

あれって美男美女だったら売れ行きも違うのかしらん


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

11月に雪降った

    11月に雪降った.




窓から眺める雪景色。

予報通りの積雪です。

取り込み忘れた洗濯物が凍り付いてる。

ふと何かを思い出したうめ子さん。

自分も洗濯物を忘れてた~(;'∀')

11月に雪降った2.

いやいや本当に降りましたね~。

東京で11月に積雪なんて観測史上初らしい。

そりゃそうだ、12月だって降らないのに。

そしてとにかくえらく寒い。

氷点下になってしまいそう。

こんな調子では真冬はどうなることか。

なんて心配してると案外暖冬だったりするんです。

でもね、冬がそこそこ寒くないと春の訪れの有難みが薄れてしま
うんです 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 22 comments  0 trackback

ビッグサプライズ

    ビッグサプライズ2





妄想癖のあるうめ子さん。

今年はサプライズプレゼントでハートを射止めるつもり。

あてもなく手に取った百合関連の書物。

これは店員さんも受け入れられない(^▽^;)

ビッグサプライズ2-2

まだ真冬でもないのに雪の予報など出たりして。

今年の冬は特別に寒いのかな。

東京などホワイトクリスマスにもなったことがない。

要は1月にならないと雪は降らないのが定説。

それでも11月に降雪予報。

当然降りませんでしたけどね。
(いえいえ、たいへん降ってます)

しかし今年は東京でのホワイトクリスマスが期待できるかも。

更新しました(・Д・)ノ
かわのほとりのオープンカフェ りにゅーある


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

贈収賄?

    贈収賄?.




たま~に立ち寄る高級洋菓子店。

もちろんクリスマスケーキ予約受付中。

当然お高いのでここでは毎年購入してない。

しかし今年はキキ菜の押しがとっても強い(^-^;

どうやらクッキーで釣られた模様。

贈収賄?3

クリスマスケーキもいろいろと選択肢が増えましたね。

昔はそれこそヤ〇ザキのケーキくらいしかなかったです。

リーズナブルで味もそこそこなので今でも続いているのでしょう。

個人経営のお店だとヤ〇ザキあたりの3~5割増しくらい。

小さくていいお値段いたします( ̄▽ ̄;)

どこにでもあるのがコージー〇ーナー。

めっきり見なくなったのは不〇家。

最近ではシャトレーゼなどをよく利用してます。

アイスの薄利多売店から華麗なる脱皮を遂げておりますよ

更新しました(・Д・)ノ
かわのほとりのオープンカフェ りにゅーある


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

制服決まった

    制服決まった




魔女校クリスマス会の制服が出来上がった。

そして試着の時が来た。

投票で一位だったこの制服は貧乳さんにはちときつい(^-^;

そこで校長がとっても優しい提案を・・・

クリスマス制服コンテスト投票ご協力ありがとうございました。

アダルトタイプ400

昨日20日をもって終了となり、アダルトタイプが一位となりました。

やっぱりといいますか、これが一番凝った作りになってます。

要は描くのが大変だ~

ということでもありますが、精一杯頑張らせていただきます。

12月24日と25日は昨年同様特別な構成となります。

またまた皆様とクリスマスの雰囲気を共有できたらいいな~

などと思っておりますので宜しくどうぞ


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。