まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

まじょかふぇ! 2017

2017謹賀新年680



にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 44 comments  0 trackback

いつもの大晦日

    いつもの大晦日





今年も大晦日にやって来たニャンちゃん。

勝手知ったるうめ子の自宅。

さっそくむしゃむしゃ食べてるし。

さすがに今年は下着を死守するうめ子さん(^▽^;)

いつもの大晦日2

やってきました大晦日。

今年一年はどんな年でありましたか?

嬉しいこと悲しいことそれぞれの胸に秘めて、年越しですね。

とりあえず私は年越しそばが食べられて、行く年くる年が見ら
れればそれでいいんです。

今年もいろいろとありがとうございました。

皆様の応援のおかげで今年も無事に終わることができそうです。

また来年も気軽に遊びに来てください。

では、良いお年を!



にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 22 comments  0 trackback

いつもの年末

    いつもの年末




朝風呂に入って髪を整えて。

さあこれからどこかへお出かけか。

と思ったら・・・

これから大掃除の始まりだったみたい (;´∀`)

いつもの年末3

さて年末も押し迫り、あと二日で新年を迎えてしまいますね。

今年やり残したことはございませんか?

あれやこれや思い出してももう遅いですけどね (;´∀`)

大掃除は終わりましたか?

別にやらなくても新年は迎えられますけど。

自分的にはやっておいたほうが気持ちがいいという程度です。

そういいながら大したことはしてません。

サッシの周辺をゴシゴシして窓ガラスを拭いただけ。

あとはエアコンの掃除くらい。

毎年そんなもん 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

お正月の用意

    お正月の用意5




うめ子さん正月用品のお買い物中。

そういえばこのところ毎年ニャンちゃん泊まりに来てる。

食べ物は食べつくし、下着も持ち帰る有様にうめ子さんは・・・

あれれ、穿き古しを持ち帰られるのは恥ずかしいのかな (^-^;

お正月の用意32

もういくつ寝るとお正月、なんて言ってる間に正月ですよ。

こうして振り返ると一年は早いですね。

何事もなかったかというといろんなことがありますね。

一つ一つ思い出してみるとやっぱ一年て長いやって改めて思います。

そうそう、先日のクリスマス会にてチアーキさん写生会コンテストを
行いましたが。

その優勝者の発表をいたします。

christmas2016 600

あや野とり朗様。
おめでとうございます!


おっと~、カノボーンさんまで・・・
えらいいい男やんか( ̄▽ ̄;)


あや野さんのブログはこちらから「ねこのゆりかご」


そしてジャスト10万アクセスを見事に踏んでしまった方は・・・

caelさんです 

おめでとうございます!
あとでお伺いします  



にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 26 comments  0 trackback

教えを乞う

    教えを乞う2




成績表を持ち帰ったキキ菜。

出来の悪さに塾に行かせようとするチーコさん。

それには猛反発でパパに助け舟を・・・

しかし教えてもらったことは ( ̄▽ ̄;)

教えを乞う2-1

当家の息子も成績下がったら塾通い!

なんて言われているけど行かないだろうな。

そーゆーところは絶対譲らない頑固なところがあります (^-^;

もっと違うところが頑固ならいいのに。

まだ周りの同級生で塾に通っている子は少ないようです。

しかし将来的には行かなきゃついていけないんじゃないのかな。

などとなんとなく漠然と思っているだけなんですが。

とにかく宿題は多いのでそれで代用になっているのかな?

宿題は徹夜してもやっていくんです。

そこだけがこの頑固さが生かされているところなんです 

忘れてました!


10万アクセス到達寸前・・・もしくはしてるかも(^-^;

10万踏んだ、もしくは近くを踏んだ方。

よろしかったらご一報を (^-^;



にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

福引大作戦

    福引大作戦2.




この福引を絶対に当てたいニャンちゃん。

魔女が二人で念力かけるとどうなるか・・・

そりゃ当たるよね、どんなかたちでも。

だって魔女ですもん( ̄▽ ̄;)

福引大作戦2-1

そこかしこで開催されている福引。

クジ運があるのはご子息様だけ。

我々親たちはほぼなんにも当たったことが無い。

しかし息子は違う。

五割以上の確率で何かしら当たる。

先日も一回引いてラーメン当てた(^▽^;)

何年か前の巣鴨商店会の福引4回連続で結構いいのも当ててます。

そうだ、こいつに宝くじ買ってもらえばいいのか。

いやいや息子の運を親が使っては何にもならない。

ここは商店会の福引程度でじっと我慢


忘れてました!

10万アクセス到達寸前・・・もしくはしてるかも(^-^;

10万踏んだ、もしくは近くを踏んだ方。

よろしかったらご一報を (^-^;




にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

これから本番

    これから本番.



クリスマス会を終えた後のニャンとうめ子。

とりあえず今日はまだクリスマスイヴの夜。

これからが本番というところなのに~

な~んもないですね (^-^;

これから本番3

クリボッチという言葉がこのところ目につきます。

クリスマスにひとりぼっちという意味らしい。

ただそれがあまり悲壮感を感じさせない。

それを望んでいるかのよう (^▽^;)

平成生まれの若い人達は物欲が無いと良く聞きます。

確かに昭和時代のなんか無駄にギラギラしたところはない。

もう十数年前から言われているような気がする。

とりあえず平凡な生活が送れればいいという。

平凡てなんでしょうね。

それが一番難しかったりするんですよね



にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

南国カブトムシ

南国カブトムシNO1


南国カブトムシNO2.


南国カブトムシNO3.


南国カブトムシNO4.


南国カブトムシNO5


南国カブトムシNO6


南国カブトムシNO7.


南国カブトムシNO8


南国カブトムシNO9


南国カブトムシNO10


南国カブトムシNO11


南国カブトムシNO12.


南国カブトムシNO13


南国カブトムシNO14


南国カブトムシ14-2 1


南国カブトムシ15-2


続きは「Read More」からどうぞ

Posted by okokkeitarou on  | 30 comments  0 trackback

2016 魔女校クリスマス会

クリスマスTOP7

         校長ご挨拶600-2 (2)

           本日ご来場の皆様へ特典がございます!

          ご本人様よりいつでも使える魔法のお言葉を頂戴いたしました。

              用途に合わせてお使いください (。>ω<。)ノ




魔法の言葉2600

魔法の言葉1 600


特設会場におきましては先生と生徒によるチアダンスショー開催です!

        なお、チケットは完売しておりますので当日売りはございません。

             かぶりつきはご遠慮願います (^^ゞ



チアダンス2 600.
「この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません」(;'∀')
     

    そして校庭ではチアーキさんによるモデル撮影・写生会です!            

            コンテストもございますのでどしどしご応募ください。


     モデル撮影会500
「この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません」(;'∀')


          今年もやります校長の占いの館!
                 

              今年はbabaちゃまをゲストにお迎え。

               昨年は宝くじ当選者を出しました!
                   (byウソ)


占いの館600



        居酒屋のん兵衛・麵屋大川による模擬店です!

                  どちらも特別メニューでお出迎え。

                居酒屋のん兵衛の豆腐姿造りは特筆もの (*゚Q゚*) 


模擬店600


  校長ご本人様よりご挨拶を頂戴しております。


校長ご挨拶600-2 (1)



                    そして最後にbabaちゃまより
       クリスマスグリーティングカードのプレゼントがございます!


              皆様にとって今日が素敵なクリスマスイヴでありますように 








にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 26 comments  0 trackback

明日の準備

    明日の準備




いよいよ毎年最大のイベントを明日に控えた魔女校の面々。

飾りつけ、模擬店、スペシャルプレゼントは準備も万端。

残る不安はうめ子の足の角度らしい(^▽^;)

明日の準備3

あっという間にクリスマス、というか年末。

今年一年もあっという間に過ぎ去った。

なんて言いますが、やはり一年間はいろいろあります。

そんなことは忘れてしまっているだけ。

人間なんて都合のいい生き物ですね~

でもいちいち全て憶えていたら人生やっていけないのかも。

除夜の鐘もお手伝いしてくれて有難いね、人間様は 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。