まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

半分のスイカ

半分のスイカ1-1


半分のスイカ1-2


半分のスイカ2


半分のスイカ3


半分のスイカ4


半分のスイカ5-5


半分のスイカ6


半分のスイカ6


半分のスイカ8


続きはRead Moreより

Posted by okokkeitarou on  | 34 comments  0 trackback

火事です・火事です

    火事です・火事です2



明け方に突然の警報が!

火事だ~大変だ~

どうやら火元はキッチンらしい。

白い噴煙の正体は・・・( ̄▽ ̄;)

火事です・火事です2

明け方5時頃に突然こんな警報鳴るんです(;'∀')

火災報知機の真上でおやすみタイマー使って炊飯するから。

今まで3~4回ありました。

かなりでかい声で

「火事です・火事です」って叫ぶんです。

警報音も大きな音でビューイ・ビューイと鳴り続けます。

当然近所にも聞こえてますよ。

二階から一階にスイッチを切りに行かねばなりません。

その間ずっと当家は火事なんです


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

中華の逆襲

    中華の逆襲2.




この時期客足が遠ざかる麵屋大川。

恵方巻に対抗する商品を開発したおとっつあん。

その名も恵方春巻き!

そして食べ方を伝授。

揚げたてを無言で一気に食べたらこういう結果だよね~(-_-;)

中華の逆襲21.

イマイチ馴染めない節分の恵方巻。

毎年おんなじことを言ってますが。

なんか強制されてる感があるんですよね。

強制には反発です。

自分から進んで食べることはございません。

でも食卓に並んだら食べます。
(薄っぺらい信念)

でも決められた食べ方では食べませんよ。

あくまでマイペース。

だから運が無いのかな~


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 21 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 半分のスイカお知らせ

半分のスイカ21

既に「川のほとりのオープンカフェ」にて前編が公開されている
半分のスイカ。

その全編を2月1日にこの場で公開いたします。
(正確には1月31日22時30分の更新)

三男とケンカして家を飛び出してしまったお母さん。

話を聞いてくれているのか良く分からないお母さんのお母さん(^-^;

そこに現れた三男は・・・

感動の後編へ!


半分のスイカ13-3



にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

用途いろいろ

    用途いろいろ2




あんまり動きのないポン吉はクッション代わり。

読書にTV鑑賞、枕などなど用途はいっぱい。

だけど唯一イス代わりにはなりたくない様子。

尻には絶対敷かれたくないぞ~(;'∀')

用途いろいろ2-2

こんなペットがいたらいいな。

でも大型ワンコは大人しくてこんなもんかな?

寄りかかっても多少乗っても全然平気。

でも調子にのってるとたまに

「ウ~・・・」

なんて怒られる(^^ゞ

やっぱり大人しいワンコも譲れないポイントがあったりする
みたいです


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

去年はどうだった?

    去年はどうだった?3.



コンビニのお菓子売り場でバレンタインの近いことを知るうめ子さん。

そういえば去年は逆バレンタインだった。

思い出して思わず不気味なほほ笑み(^▽^;)

ほらほら生徒が見てますよ。

去年はどうだった?3

先日スーパーで買い物しているお姉さま方のお話が聞こえてきた。

「今年は平日じゃん」

「やらないわけにはいかないか・・・」

どうやら義理チョコのお話。

そうかこれまでは休日だったからスルーしてきたのか。

恐らくパート先かなんかで配らなくてはならないようだ。

でもなあ、やらないわけにはって嬉しく無いね(~_~;)

そういうの貰ってもお返し困るな。

どうせくれるのなら気持ちよく貰いたい。

くだらないと思うかもしれないがこういう時こそ気持ちが込め
られるべきではないのかな~。

要は好き嫌いではなく、普段の感謝の気持ちとしてだよね


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

喜びも束の間

    喜びも束の間




学校帰りのキキ菜は腹空かし。

おやつがわりに新作中華まん。

そかしそれは超激辛だった。

娘を実験台にしたおとっつぁんの・・・明日はどっちだ!

喜びも束の間3

最近のバラエティーは食べ歩きが目につきます。

そして激辛我慢大会みたいなのも(^-^;

なんか本当に超激辛の様子。

自分も辛いのは好きですが限度はあります。

要は身体壊さない程度の辛さなら平気です。

TVのタレントさんはそんな激辛ガツガツいってる。

物凄い刺激物なので胃腸には大きな負担がかかってるのは
一目瞭然。

辛さに強いってのもおそらく麻痺してるから。

病気になってしまうのではないかと他人事ながら心配です

半分のスイカ22

1月27日前編公開


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

初めてのもんじゃ

    はじめてのもんじゃ.



初めて入ったもんじゃ屋さん。

もんじゃ初体験のうめ子をしり目に、準備を進めるニャン。

とりあえず途中までは合ってるみたい。

ああ~、そんなことしたら~💦

はじめてのもんじゃ3

下町育ちにとってもんじゃ焼きは子供の食べ物でした。

20~30円手に持って足しげく通ったものです。

子供用のお椀に一杯10円のもんじゃ。

少量のキャベツにうずらの卵入り。

リンゴジュース・ニワトリの卵ともに10円(^^ゞ

ここまで揃えれば豪勢なディナー気分。

その後、カレーもんじゃやベビースターもんじゃなど登場。

いつしか子供相手のお店は無くなった。

値段も高価になって大人が食べてる。

食べ方にうるさいお店もあるが、創成期から食べてる自分に言わ
せれば食べ方など自由である。

もちろん飲んだって構わないと思っている。

ただし飲む場合は自己責任でお願いします。


半分のスイカ22

1月27日前編公開


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

見慣れない聞き慣れない

   見慣れない聞き慣れない5




ナナの耳当て見慣れないけどカッチョイイ。

後ろからまわすタイプ。

そしてミュージックが聞けちゃう優れもの。

聞こえてきたミュージックも聞き慣れないクラシックだったようで(-_-;)

見慣れない聞き慣れない21

寒さに滅法弱くなった今日この頃。

冬場も帽子や耳当てなどしたことが無かったが、もうそれも
やせ我慢の範疇に(^-^;

風が吹くと頭と耳は特に寒いですね~

無防備だもんね、毛も薄くなってきたし。

後ろから装着するタイプの耳当て・・・

いやいや、イヤーウオーマーですね(;'∀')

男性でも抵抗なく使用できそう。

しかし音が遠くなるのがとても不安なんですよね~。

前は目があるからいいけど後ろが不安。

後ろから車に追突されるのではなんて常に考えてしまう 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

緊急地震速報

    緊急地震速報




自宅でくつろぐうめ子さん。

不意を突いて緊急地震速報が!

皆さん結構慌ててる。

その結果はこんなことに・・・

緊急時も良く考えて行動することが必要ですね(^-^;

緊急地震速報2

最近あの緊急地震速報の警報を聞かないな~

なんてふと思い、描いた作品です。

聞きたくはないんですけどね(-_-;)

暫く聞かないとどんな音だったかな~なんてね。

いざ思い出すと嫌~な警報音。

一時はよく鳴りましたよね。

ただ精度が低すぎでした。

落ち着いている今現在、急に鳴るととっても怖い思いをしそうです


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。