まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

お買い物モブ

    お買い物モブ2




春先に着る服を物色中のうめ子さん。

とりあえず気になる服を試着中。

なんだか周りがざわついている。

そんなこんなで買っちゃいました。

お買い物モブ2-1

物があんまり売れない時代。

店側でもいろんな演出で仕掛けてきます。

POPの善し悪しではもう消費者の心は掴めません。

店員さんが総出で一人のお客様の為に演じます。

本当にこんなお店があったら訴えられてしまうかな


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

月末を乗り切る

    月末を乗り切る2



別に贅沢してるわけじゃないのに生活苦しいうめ子さん。

仕方なくペットのエサをポリポリ(^^ゞ

そんな目で見ないでちょーだい。

そもそも自分の食費よりあなた達のエサ代のほうが高いんです。

月末を乗り切る2-1

この人間界で教師だけでの収入ではやってけない。

月末難民だれか助けて( ̄▽ ̄;)

もういい人見つけて永久就職しなくては。

なんて言ってもゲスなこの世で御座います。

人間・・・いや魔女もどこでどうなるか分かりません。

頼れるのは自分だけ。

さあ、今日からサブ就活!


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

プレミアムフライデー

    プレミアムフライデー.2




今日は待ちに待ったプレミアムフライデー!

早速早退体制のニャン先生。

はたして魔女校でプレミアムフライデーを導入してるのだろうか?

しかもお昼前・・・

そんなことは感知しないが給食食べて帰るの忘れてた~ ( ̄▽ ̄;)

プレミアムフライデー3

先週の金曜日はプレミアムフライデー!

一体これは何なのでしょうか?

飲食業界は一部で猛反発。

でも導入企業はごく僅か(^-^;

早く会社が終われば余暇ができる。

そうかもしれないけど月一回の数時間のことで日本経済が活性化
するほど影響があるのか?

人間の行動ってそれほど変わらない気がするんですけど。

あくまで個人の見解ですけどね 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 シーズン編 大川家ひな祭り

キキひな620




キキ菜がお雛様。

マロ猫はハマり役( ̄▽ ̄;)

チーコさんは娘の成長を見守っている。




にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

梅まつり

    梅まつり




良い天気に誘われて梅まつりにやって来た大川家。

梅の香りを楽しむチーコさん。

そろそろお弁当を広げようと思ったら。

屋台の誘惑に負けてしまった親子です(^▽^;)

梅まつり2

そろそろ梅まつりの開催される時期ですね。

たまに出かける場所は越谷と越生の梅林です。

それぞれ屋台が競うように出店しております。

越谷にとても美味しい玄米パンを売ってるお婆ちゃんがおりました。

いつの間にかおじいさんに代わっていて・・・

味もだいぶ落ちてしまい、翌年には屋台がなくなってました。

だいたい推測通りの出来事があったのでしょう。

春のお祭りとは言え、裏にはいろんな人生模様がありますね。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

届いた手紙

    届いた手紙

    届いた手紙3




郵便局に用事のマリュクさん。

この手紙は届けられないと断られている女の子。

ふとその子の宛先が目に入る。

ここは魔法の使いどころですね。

きっと魔法税もお安くなってるはずですよ(^-^;

届いた手紙2

さすがの郵便局も天国は無理のようでしたね(^-^;

この頃は配送事業に力を入れてる郵便局さん。

いわゆるゆうパック。

個人配送が格段に増えた昨今急激に力を付けてる様子。

配送というとヤマトや佐川が当たり前だった。

でも郵便の流通経路を使えるゆうパックはある意味無敵である。

沖縄や離島でも2日で届く。

しかも配送料はとっても安い。

都内の離島(父島や母島)なども都内価格で配送する。

物量が多くなる時期でも大雪でも遅れない。

使わない手はありませんね。

弱点はあまり大きな荷物は運べないってことだけ


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

許される?

    許される?2




校長の隠しおやつを食べてしまったうめ子達。

いそいそとコーヒーなどを運んでる。

そんな事は察知している校長先生。

でもちょっと甘かったですね。

このあとの校長の反応はご想像にお任せいたします( ̄▽ ̄;)

許される?2-1

和風テイストのポテトチップスが売れすぎて販売休止とか。

そんなん存在すら知らなかった。

売れすぎて販売休止、または中止って食品業界ではよくある
ことですね。

その他の業界じゃあまり聞きませんけど(^-^;

生産調整して売れてるように見せることはありますけど。

材料の確保や質の維持などの問題でお休みするんでしょうかね。

なんとも勿体ない。

このご時世売れるときに売っておかないと忘れられちゃうよ。

余裕のある企業は別だけど


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

魔女用ひな壇

    魔女用ひな壇2




物心ついたころからひな壇飾ってもらってないキキ菜。

ひな壇はどうやら存在するらしい。

今年はどうにか飾って欲しいとせがむキキ菜。

しかし飾らない訳を知ることに・・・( ̄▽ ̄;)

魔女用ひな壇2-1

当家は男の子なのでひな祭りは関係ない。

と思っていると

「うちは女の子が二人いるんですよ」

と釘をさされる。

そうですか、まあ勝手にやってくださいな(~_~;)

ひな壇と言えば父方の実家があった茨城県の眞壁がここら辺では
有名です。

昔ながらの立派なひな壇飾りを各家庭ごとに公開してます。

ここは一時蔵のある町としても名が知れました。

どこか時代に取り残された感があり、古きよきものが残っている
みたいです。

もう実家は無いので墓参りでしか行きませんけど


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

やりずらい授業

    やりずらい授業




本日保健体育の授業は性教育です。

うめ子先生なんだかモゴモゴ。

ナナに一括入れられるもさほど変わらず。

しかしナナの一言にはキッパリと食いついた~( ̄▽ ̄;)

やりずらい授業2.

先日「育ちゆく体とわたし」というテスト用紙を見た。

保健体育の思春期における男女の違いなど、答えるものらしい。

なんと一問だけ間違っているがあとは全問正解。

いつの間にご子息様・・・(^-^;

最近は4年生でやるんですね、こーゆーこと。

我々の世代はどうだったかな~

中学生の頃だったような気がするけど。

保健の授業は体育の若い男の先生がやっていた。

まさにおケケの部分は最後の最後にモゴモゴっと言って
逃げるように去って行ったのを強烈に覚えてます


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

星獲得しました。

    星獲得しました2




開店前から行列の居酒屋のん兵衛。

訳も分からず注文を受ける冷真さん。

何とか注文通り?に作って見せたが。

どうやら店名が間違われていたようです( ̄▽ ̄;)

星獲得しました2-1

19日のyahooニュースネタ。

ミシュランのWebサイト版に間違って掲載されたお店が大繁盛とか。

すぐさま訂正されたようだが、暫くは客が殺到したようです。

こういうのは宣伝にもなってありがたい間違いですね。

このブログもどこかのセレブが間違ってフォローしないかな。

一時的に大変な事になるんだろうな。

正にタナボタ状態。

でもその後は寂しいものがあるかも


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 9 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。