まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

新たなる詐欺

    新たなる詐欺2




ホカ弁にお弁当を買いに来たうめ子さん。

あれ、自分の頼んだ弁当と同じだな。

そんなこともあるかと思っていたら・・・

請求がこちらに回ってきた~(^▽^;)

新たなる詐欺21

寿司や弁当の予約ってたいした確認とらないですよね。

サッと入って

「予約しておいたのできてますか?」

なんて言うと先方から

「ああ~、○○さんですか」

なんてナビしてくれるから

「はい、そうです」

なんて言ってさっさと帰れば詐欺成立じゃん。

なんて考えるのは自分だけだろうか


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 2 comments  0 trackback

マジカルブラックの素顔

    マジカルブラックの素顔




ゴールデンウィークに開店のお店です。

メインはオリジナルソフトクリーム!

特に抹茶がお勧め・・・なんだけど。

美味しすぎて身内だけで無くなってしまうようです(;´∀`)

マジカルブラックの素顔2

三度目の登場マジカルブラックさん。

でもその正体は!

みなさんお馴染みのあのお方。

やっぱり魔女だったんですね~

今後ともよろしくお願いいたします。

さて、本家のお店も同じく開店が間近でございます。

皆さん新幹線で北海道へソフトクリーム食べに行きましょう!

今年はソフトクリームたくさん売れるといいですね。

開店準備で忙しいshopasahiyamaさんのブログはこちら。

旭山公園売店 shop asahiyama park

今年の旭川の夏は熱いぜ~


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

TVを利用する

    TVを利用する




促されるままに大きな魚を購入のチーコさん。

おっと、そういえばおとっつぁんが釣りに行っている。

釣れなくても店で買ってくる必要はないよ。

なにも店のTV使わなくても・・・( ̄▽ ̄;)

TVを利用する2

水のない三月に行ったきり釣りに行ってない。

あれから雨の日は結構あったので水は多少なりとも増えてるはず。

GWのどこかで行ってこようかな。

寒い日が多かったから桜もちょうどいい頃かもしれないな~

場合によっては梅と桜と藤が同時に見られます。

山頂付近は梅、中腹は桜、平地は藤みたいな展開。

今頃は気候もいいしね


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 8 comments  0 trackback

お弁当忘れた

    お弁当忘れた2.





本日お弁当の日。

ナナはすっかり忘れてしまってる。

とりあえず周りの人達が協力してくれて助かった。

しかし、部屋中に嗅ぎ慣れない臭いが。

ナナ家では料理にニンニク使わないようです(^-^;

お弁当忘れた21

ニンニクは美味しいよね。

でも臭いがね~

電車の中とかだと良く分かりますね~

息をするのも辛い時があったりします。

でも美味しいんですよ。

特に臭いの強い奴が


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 8 comments  0 trackback

お燗にしたい

    お燗にしたい3




日本酒をお燗にしたいカノボーンさん。

お燗を悪寒と勘違いする冷真さん。

冗談はよし子さん的なカノボーンさん。

しかし冷真さんは真剣に悪寒やってま~す('◇')ゞ

お燗にしたい34

人間思い込むとこんなもん。

理解できているようで理解していない。

やってるほうは超真面目。

熱燗て言ってくれればノープロブレム・・・

カノボーンさん言葉の選択を誤ってしまったね


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 24 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 五月晴れとチアーキさん。

五月晴れとチアーキさん

スカッと晴れた五月晴れ。

ちょっと変な鯉のぼりがお似合いのチアーキさんでした。



にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

バブルな気分

    バブルな気分2




珍しく宝くじなんぞを購入したニャンちゃん。

抽選前から太っ腹。

当たる確率はあるけれど、当らない確率の方が遥かに大きい。

抽選までの夢見る少女(^▽^;)

バブルな気分21

捕らぬ狸の皮算用・・・

永遠に輝き続ける格言。

規模は違うけど競馬やパチンコも似たようなもの。

始める前は負ける気など一切ない。

やる前から儲かったお金の運用を考えている(-_-;)

有り金全て失って、負けた金額であれもできたこれもできたと
後悔するがもう遅い。

勿論想像通りに事が運ぶこともあるようで・・・

これがあるから繰り返されるんだよ


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

節約は難しい

    節約は難しい




急な雨。

コンビニ傘を買うか迷うチーコさん。

ここで傘など購入したらせっかく節約して買った夕飯のおかずが
通常価格に・・・(^-^;

ここは悩ましいところでありますが、目の前の節約ができてません。

節約は難しい2

ご子息様は電気の無駄使いが大好き。

TVと室内電気は当たり前のように点けっぱなし。

夜中トイレにはいると三か所の電気と換気が点けっぱなし。

誰も居ないのにガーガー一晩中換気してる(;'∀')

自分も子供の頃は節約など考えたことはなかったが、ここまで
酷くはなかった・・・と思う。

お金に全く執着心がないという事は、こんなところにも繋がって
いるのだろうか。

この辺は一人暮らしでもしなければわからないところかな


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 8 comments  0 trackback

国語の時間

   国語の時間2




うめ子とキキ菜のやり取りがどこかおかしい。

話をふられたナナはあきれるばかり。

女優の名前の前に美女と野獣ではないですから。

ライオンと魔女はいわゆる「ナルニア国物語」でごんす(^-^;

国語の時間21

ディズニーの美女と野獣。

実写版がすごい勢いらしい。

どうして・・・

さほど新鮮味も感じませんが。

とか言ったら怒られますね。

やはり永遠のラブストーリーに豪華俳優陣。

ええいっ、図が高い!

美女と野獣様の御前であるぞっ


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

秘密の花園

    秘密の花園2.




通学途中で蝶のカップル発見。

つられて迷い込んだところは秘密の花園。

そして登校時間が過ぎたとさ(^-^;

事実かどうかは神のみぞ知るところでございます。

秘密の花園21

学校に行きたくない、仕事に行きたくない。

そんな気持ちになるといろんないいわけ考えますね。

最近は狂言みたいなものも多いですね。

監禁されたとか襲われたとか。

自ら傷つけたりして。

そこまでするかみたいな。

メールとかラインとかで伝えるなんてのも・・・

それはその後出て来るのが辛いよね。

ここはひとつ大人の事情という理由で休めないものか


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 11 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。