まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

チラシばら撒き

    チラシばら撒き




魔女ならではの作戦。

マジカルブラックさん、空中からチラシをばら撒いて限定ソフトクリーム
の宣伝です。

これは非常に効果的ですね。

あれれ、でもばら撒くべきチラシは店内に。

一体何をばら撒いたんだろう(◎_◎;)

チラシばら撒き2

空からチラシが舞い降りてくればなんだと思って拾いますね。

魔女でしかできない業です(^-^;

駅前のティッシュやチラシくばりのアルバイターさんは苦戦してますね。

大抵人の顔を見ています。

見られていると避けたくなるのが心情です。

でもじっと身構えて寄って来て渡そうとする。

あれでは逃げられます。

上手い人はさり気なく目をそらして渡している。

しかし確実に狙った相手の手元にティッシュを送り込む。

そうなったら受け取るしかありません


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

今年の運動会は?

    今年の運動会は?.




今年も運動会が開催される魔女校。

生徒は二人しかいないので勝負は決まっている。

しかしそこはさすがに考えたらしい。

こんなハンデもなんのその、ナナはこれでもキキ菜に勝てる(◎_◎;)

今年の運動会は?2

先週の土曜日にご子息様の学校は運動会でした。

生徒が二人などという事はありませんが、我々の頃と比べると
かなり小規模になりました。

今年もご子息様は100メートル走1着!

ただし、一緒に走る子はだいたい同じレベルを揃えている(^-^;

クラスでTOPなら言うこと無しなんだが・・・

そして前代未聞の反則負けという事態が発生!

保護者参加の玉入れは白熱し過ぎて、白組だったPTA会長自らダンク
シュートの連続で反則負け。

お手本にならなければいけない立場なのにね


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

キッズウイーク

    キッズウイーク2



キッズウイークの解説をするニャン。

休日が増えるわけではないと失望するうめ子。

どうせならもっと誰でも休める公休を増やせ!

これには校長も思わず同感 (^▽^;)

キッズウイーク21

こんな構想があるのだと遅まきながら、先日Yahoo!ニュースで
知りました。

休日が増えるのかと思いきや、なんだかへんてこ。

構想の時点でブーイングらしいっス。

子供が休みでも親が休めなければなんにもならんでしょ。

レジャーだってただという訳にはいきません。

なんとかフライデーも定着しそうにないし、最近の政治家さんは
何を考えていることやら。

もっと庶民に即した案を練っていただきたい


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

御一行様帰路につく

    御一行様帰路につく2


楽しかった林間学校も本日最終日。

帰りのバスを待つ御一行様。

しかし、なかなか時間を過ぎても到着しない。

一時間遅れで乗り込んだ超旧型バス。

遅れの原因がなんともローカルで目が点に・・・( ̄▽ ̄;)

御一行様帰路につく21

釣りなどでも山の路線バスはたまに見かけます。

バス停もチラホラありますが、人けがないです。

ただ、バス亭以外のところでも、手を振れば載せてくれる。

なんて場面も時折見られます(^-^;

バス停とバス停の間が長いし、登坂なんていったらお年寄りには
たいへん辛い道のりですもんね。

もう十数年も昔の事になりますが、上高地でバスに乗りそこなった
我々を、後から来た回送のバスの運転手さんが察してくれて、

「内緒で終点まで乗って行きな」

と声をかけてくれたのです。

そんなこんなでえらい助かった事があります


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 今回もジブリっぽい編

キキ菜ジブリ

今回もキキ菜のコスプレ。

カオナシ・湯婆婆の候補者が見当たらない(^-^;


バックはお借りしたものです。
台湾の有名観光地九份


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 4 comments  0 trackback

裏山散策

    裏山散策




地図もコンパスも持たない裏山散策。

軽いハイキングのつもりで迷い込んだ山の中。

全く方向も分からずにちょっとヤバイ感じになってきた。

でもその横の林を抜けてごらん。

山の茶屋で校長が休んでいるから(^▽^;)

裏山散策3.

山はバカにしているととんでもない事になりますね。

自分も釣りをしていて谷に降りるのですが、国道添いにもかかわらず、
登れる道を見失うと遭難しかかります(◎_◎;)

とにかく暗くなる前が勝負ですね。

暗くなってしまったらむやみに動かない方がいいみたい。

一夜を明かしたら遭難という事になってます。

そんな場所って得てして携帯も繋がらない所なんですよ


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

朝食バイキング

    朝食バイキング2



朝食はバイキングです。

しかしデザート以外目に入らないニャン。

もう面倒だからトレーごと持って来た~(^▽^;)

どうも先生とは思われていないようです。

朝食バイキング23

バイキングもピンキリですが、デザートの充実しているところは
厄介です。

主食かデザートか、どちらに重きを置くか迷います。

どちらも欲張ると気持ち悪くなって台無しです。

でもどちらも捨てられないのです。

かつて和食・洋食一通り全て食べてからデザート全て・・・

なんて強者もおりましたが、今は成人病で苦しんでいるとか。

食べ過ぎは良くない、良くないよ


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

みんなの寝相

    みんなの寝相




なんとなく眠れないナナ。

魔女それぞれ寝相が面白い。

しかし背後から気配が・・・( ̄▽ ̄;)

さすが校長、寝相もアクロバティック!

みんなの寝相2

本日は寝相編。

親睦旅行などで夜中にふと起きて周りを見渡すと結構面白い。

いろんな格好で寝てますね。

困るのは人の布団の上にのしかかって来る人。

分かるように押し返しても同じ動作でのしかかってくる。

美女ならいらっしゃいだがそんなことあるわけない


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

お泊りする施設

    お泊りする施設2




お泊りする施設にようやく到着。

見た感じなかなかいいみたい。

部屋も綺麗でくつろげそう。

いや、しかしここは一部屋で全員泊まるみたい(;'∀')

お泊りする施設21

資金に余裕が無い学校だから仕方ない。

友達みたいな関係の先生でも同室となると気を遣う(^-^;

林間学校の目的も定かでないのでどうでもいいか。

更に親交を深めてください。



お話変わりますが、本日タヌキを目撃!

二匹でウロウロしていたので、最初ネコの夫婦かと思いきや。

タヌキだった(◎_◎;)

ここは23区内だよな~・・・

こんなコンクリートに囲まれた場所で逞しく生きてるんだな~



にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

林間学校初日

    林間学校初日2.



林間学校初日です。

岬に寄って花畑に寄って山の上に上がって・・・

さてお昼です。

しかし平地に降りて来てお弁当なんてセンスないよ~💦

林間学校初日21

今週は林間学校週間です。

ちょっとおバカな珍道中。

どうぞお付き合いください 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。