まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

やってはくれない

    やってはくれない7




宿題に追われてるキキ菜。

全く余裕のナナ。

問題は簡単かもしれないけど書く時間もバカにならない。

しかし準備万端のナナには頼れる小道具が。

脳内のデータを移送すれば動いてくれるペン。

脳内が白紙だとなんも書きようがないですよ~💦

やってはくれない71

お盆休みも終わりですね。

これからという方々、そんなもんないという方々。

もちろんいらっしゃるとは思いますが。

子供の夏休みも後半戦に突入してます。

ご子息様の宿題もどこまで進んでいることやら。

相変わらず夜中までゲーム三昧の日々。

今年から夏休みが一週間ほど伸びたので余裕なのか?

まあ100%そげなことはないんだろう 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 1 comments  0 trackback

お墓参りにて

    お墓参りにて2





お線香の火付け役はおとっつあん。

普段なかなか火が着かない線香も、ひとたび燃えるとなかなか収
まらない。

仕方ないからそのまま置いた。

火が燃え尽きる前にお祈りしないと・・・( ̄▽ ̄;)

お墓参りにて22

約一週間ぶりの更新です。

お盆はどこかへ出かけられましたか?

我が家はお約束の墓参り二連チャンです。

13~14日の二日間で4件廻ります。

埼玉、茨城、栃木の3県を巡ります(^-^;

今回はどちらもスッキリしない天気。

涼しいのは楽ですけどね、曇りがちだと車のハンドルが重い。

そうそう、お線香は燃えましたよ。

あれは束で持ってると消えないですよね。

小分けにして振ればすぐ消えます 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 13 comments  0 trackback

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い1




にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 

知って得する

    知って得する3.




チーコさんはスタバマスターなのである。

スタバのお得情報は全て頭の中に入っている。

うめ子さんが必死に理解しようとしている。

後ろで並んでるお客さんがざわついてますよ~💦

知って得する1-1

リアルチーコさんもスタバマスターなのだ。

かみさんから聞いた話。

この間飲みに行ってスタバで一服した際にいろいろ教えてもらった
らしい。

そもそも自分も飲み会についていくと言ったら、自分がいるとうさばら
しにならないらしい。

なので今回は却下された。

うううっ、自分もチーちゃんと飲みたいのに~ (´;ω;`)ウゥゥ

次回は死んでもついて行くから自分にも教えてね 

本日より暫くの間夏季休暇となります。
ではよい夏休みを!



にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

うめ子の汗は

    うめ子の汗は





ハンカチ落としたうめ子さん。

それを拾った賢二君。

おっと、やはりそういう行動に。

でもね、うめ子さんの汗は日焼け止め。

そこいらじゅうまだらになってますよ(;'∀')

うめ子の汗は3

関東でも2~3日前から暑さが戻ってきてますね。

お嬢様方、お肌のお手入れは万全でしょうか?

うめ子さんのように汗が日焼け止めならいつでも美白ですね。

でも太陽光にもほどよくあたらねばなりません。

人間の身体はそういうふうにできているのです。

日焼け止めを使いすぎるとビタミンD不足になるなんて記事を
最近目にしましたが、それはどうでしょうね。

少し極端な意見かと思いますけどね


にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

今日から家族?

    今日から家族?.




大川家に居候のナナ。

今日からお店のお手伝い。

ナナはなんでもそつなくこなすタイプ。

でもチーコさんの呼び方が・・・(;'∀')

今日から家族?3

「おじさ~ん」

と呼ばれてムッとするが、よく考えてみれば・・・

いやよく考えなくてもおじさんだという事実 (^^;

まあね、男は別にそれほどのこだわりはございませんけど。

女性なら面と向かって言われるとムカつくんでしょうね。

小学生にとってのおじさん・おばさんてだいたい30代くらいからでし
ょうか?

わたしは以前はおじさんでしたが、今は○○君パパと呼ばれます。

なんだか若返った気分です


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

ホームステイ

    ホームステイ2.





朝起きるとなりにナナが・・・

軽井沢があまりにも退屈なので逃げ出してきた様子(^-^;

今日から大川家にお世話になる模様。

でもそこは富豪のナナちゃんち。

三食みんなの分までデリバリー可能!

ホームステイ21.

子供達も夏休み前半終了ですね。

今が一番楽しい時期ではないのかな。

オタクのご子息さまも友達に誘われてお祭りとかにでかけてます。

大人達の夏休みも今週からですかね。

全く関係ないという方もおられるでしょうが。

大人の夏休みなんて一週間もありません。

どうやって過ごそうかなんて考えているうちに過ぎ去ってます


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 8 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 初めて手を握った日 その七

初めて手を握った日その七

READ MOREよりどうぞ

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

ニャンのお勧め

    ニャンのお勧め.



ショッピングモールの婦人服売り場でうめ子さん発見。

相変わらず代わり映えの無い服選んでる。

ここはひとつニャンちゃんがアドバイスを・・・

でも試着室は開けっ放しじゃまずいよね(^-^;

ニャンのお勧め2

着るものはとりあえず無難なもの選んでます。

典型的な日本人体型なので、お洒落しても似合いません(-_-;)

上に着るものはLサイズを選んでおけば間違いありません。

下に穿くものは一応試着します。

お腹まわりが決まっても、長さがちょっと・・・

いや、だいぶ長めです。

なので裾上げお願いしてます。

この間裾上げ頼もうと思ったら、店員さん忙しそうだったので、
自分で計って持って行きました。

家に帰って穿いてみると、まだまだ長い。

もう一度裾上げお願いしたら、

「あれ、これ本当に裾上げしてるんですか?まだだいぶ長いですね」

って言われてしまった 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

夏よ終わるな

    夏よ終わるな



少し涼しくなってひと息ついてる冷真さん。

それまでほんとに暑かった(´-∀-`;)

色白のチアーキさんはほぼ火傷状態。

しかし、夏よ終わらないでくれと叫ぶおこちゃまおじさんがここに!

夏よ終わるな3

なんだかこのところ涼しくなってなんとなく意気消沈気味。

あの暑さは何処へ行ってしまったのだろう。

まあ、関東に限っての事ですけどね。

西はまだまだ猛暑のようですね。

お盆明けに涼しくなるのはいいけれど、この時期から涼しくなって
しまうのはちと寂しいものがあります。

暑い時は暑いと不満タラタラ言ってますが、ほんとうは暑さが可愛
くて仕方ないんです。

特に昭和のオヤジはほぼみんな同じ生態だと考えられます


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。