まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

面倒なお客

    面倒なお客.




コンビニでお買い物の大川夫妻。

お釣りをもらうおとっつぁん。

そっと手を握って渡す懐かしい方法。

しかし何を勘違いしたのか握り返すおとっつぁん(~_~;)

店員さんもチーコさんも困惑気味。

面倒なお客2

ちょっと前にこんなお釣りの渡し方あったよね。

何度かやられたことがあります。

最初はドキッとするもんです。

いつの間にか無くなりましたね。

マニュアルとかあったのかな?

女性同士ならまだしも男性同士はちょっとね~

今はなるべく手に触れないように渡す店員さんばかりです。

まあ、それでいいと思いますけどね


にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 18 comments 

18 Comments

荒ぶるプリン says...""
こんばんは


おとっつあん(笑)たしかに握り返したくなる気持ち
わかっちゃいますが、それはやっちゃだめですよ~><
ほら後でチーコさんのお説教が待っていますし

あ~ありましたね、おつり渡す手と逆の手は添える感じで
あれはドキっとしますよね
2017.02.16 23:19 | URL | #- [edit]
cael says...""
そういう方いらっしゃいますよね。
多分 その渡し方が ご本人には普通なんでしょうね。

でも おとっつあんみたいに 勘違いされてしまいますね。

今度から、この渡し方のマニュアルにして、皆がしたら、どうでしょう?
2017.02.16 23:34 | URL | #VWU0hPas [edit]
Shop Asahiyama says...""
去年、そういうお客さんがうちのお店に来たんです。
けっこうきれいな方で、年齢不詳な感じ。
私より下かな~?
でももしかしたら私より上でも若く見える色っぽい女性。
女同士でも手を握られて、ちょっとキュンとしました(笑)
その日、うちの二男も一緒に働いていて、二男にはゴミを持ってきたらしいのですけど、ゴミも手を握りながら渡され、二男も喜んでいました。
年の差があっても男は男なんだな~と母は眺めておりました(笑)
2017.02.17 11:12 | URL | #- [edit]
おきまちあき says...""
こんにちは。お邪魔します。
お釣りの渡し方で軽~く手を添えると好感度上がると聞いたことありましたが
添え方の程度によるし、その方にもよるかな~と。(^^ゞ
ああ、おとっつあんは勘違い、、💦
2017.02.17 15:35 | URL | #1vmtGO4c [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、荒ぶるプリンさん。

すみません、我を忘れてしまいました。
妻がとなりにいることさえ。
そしてこの場でお説教が始まりました(^-^;

何度かありました。
でも最近はもう見ないです。
勘違いが多かったかな?
2017.02.17 16:04 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、カエラちゃん。

ええっ、これが普通な方がいらっしゃる・・・
でも勘違いされてしまいますよね。
お酒飲むとやたら人の手を掴む人みたいに(;'∀')

これみんながやったらどうなんだろう。
男は勘弁してください。
2017.02.17 16:07 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、Shop Asahiyamaさん。

ええ~、そうなんですね。
それはそれはといいますか・・・
女性同士でもキュンとくるくらいなんですね~

この渡し方で有名になったのは確か和民だったかな。
そこの元店員さんだったりして。
次男君鼻の下伸びちゃいましたかね~(^-^;
2017.02.17 16:37 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、チアーキさん。

そうですね、かつて流行りました。
好感度もあがるけど弊害もあったのでは。
添える人の問題もありますね、確かに(^-^;

モテたみたいに感じることもしばしば
2017.02.17 16:52 | URL | #- [edit]
桃咲マルク says..."こんばんは~"
そういえば娘が中1の時にスーパーの大学生がおつり渡す時に
両手で握りながら渡されてキモかったって家に帰り言ってました(;^^)
逆バージョンもあるんですね。

確かに両手包み込まれると男性だと勘違いする方も
出てくるのかな?
私は99%カードで買うのでお釣りを貰う事ないな~
(現金が無いのでカード(;^^))
2017.02.17 17:08 | URL | #l7H4TccY [edit]
あや野とり朗 says...""
おとっつぁん、チーコさんに怒られちゃいますよ〜💦
でも大人になると手を握ってもらうことなんて
ほとんどないのでちょっとドキドキするのはわかります。
衛生面や効率も考えてのことでしょうが、最近は
こういうお釣りの渡し方の店員さんは少ないですね。
私はうっかり小銭を落とすことがあるので
丁寧に渡してもらえると非常に助かります^ ^;

2017.02.17 17:25 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんばんは~"
いらっしゃいませ、マリュクさん。

あはは、そうか~
男性が女性にとなるとちょっとね。
違う意味で勘違いされてしまうかもね。
それとも握ってしまいたくなるような美女なのでは・・・

いや~、それは無いと思いますがね。
下心は芽生えてしまうかもですね(~_~;)
カード払いなんですね。
貧乏人は現金ですよ、じゃないと使いすぎてしまう~💦
2017.02.17 19:15 | URL | #- [edit]
baba says...""
何度か経験してるは!
何だろうっと思いながらも
いやな気分ではなかったわ
やっぱり触れ合うってことは良いことなのかな~
2017.02.17 19:26 | URL | #- [edit]
冷凍SANMA says..."こんばんは~。"
そういえば、ありましたよね。
こんな渡し方。

数年前、近くのファミレスでこういうもらい方しましたよ。
若い男性店長さんから。
なんだかすごい女性っぽい感じで、夫も困惑気味^^
2017.02.17 19:36 | URL | #o25/X8aE [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、あや野とり朗さん。

チーコさんこの場でお仕置きです。

これは一瞬ひるみますよね(^-^;
手もそうですが身体に触れられるという事が
滅多にないから。
もうマニュアルには無いのでしょうね。
手間かかるし人にもよりますしね。
ぶっきらぼうに渡されるよりは全然いいです。
2017.02.18 16:12 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、babaちゃま。

そうですね。
いわゆるスキンシップなんですかね。
動物も喜びますよね。
見知らぬ者同士が触れ合うってのもなかなか
勇気のいるところではありますが。
2017.02.18 16:14 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんばんは~。"
いらっしゃいませ、冷真さん。

あったでしょ。
居酒屋とか多かったですよ。

男性からですか。
それはどうしたものか、戸惑っちゃいますよね。
向こうも仕方なくやってるんでしょうから(^▽^;)
2017.02.18 16:16 | URL | #- [edit]
ダメ子 says...""
セクハラじゃ…?
ツイッターに晒されてしまうかもです
2017.02.19 20:28 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、ダメ子さん。

えっ、セクハラ?
どうぞツイッターや2ちゃんに晒してください。
2017.02.20 13:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。