まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

異動の春

   異動の春3




なんとうめ子先生にいきなり異動の辞令が!

いきなりすぎて思いっきりスネるうめ子さん。

ちょっと待って、良く聞いて。

少し席を移動するだけみたいだね(^-^;

異動の春33

異動と移動。

近いけど全く意味が違ってきますね。

学校でも会社でもこの時期は悲喜こもごもでしょう。

私は今まで小規模な異動とかは経験しましたが、転勤とか単身
赴任は経験ないです。

何年か前に九州に単身赴任した知り合いは、

「憧れの単身赴任」

などと言って喜んでましたが(^^ゞ

何はともあれ環境が変わるという事は、いろいろ気も使うことに
なるでしょう。

環境が変わられる方は、健康管理には十分に気を付けてお過ご
しください。

なんだか朝礼の一言みたいになっちまった


にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by okokkeitarou on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

cael says...""
okokkeitarou社長!
朝礼のお言葉 ありがたく頂戴いたしました。

単身赴任が憧れですか~・・・楽しめる方もいらっしゃるのですね。
確かに違う場所に住むことは 新鮮でもありますが。
家も、現実的に最近、九州の内示が出たらしいのですが、夫は断ったそうです。
(前みたいに、「いきなり」とはならなくて、ほっとしています。。。)

それと、近々 家具の移動もしなければ(^^♪
2017.03.19 23:16 | URL | #VWU0hPas [edit]
荒ぶるプリン says...""
こんばんは

あ~びっくりした(笑)
まさかうめ子さんがどこか辺境の魔女高に!かと思ってしまいました
席を移動するだけだったんですね


もしもし仮にそうなったらニャンちゃんは
すごくさびしがるでしょうね
2017.03.20 00:16 | URL | #- [edit]
おきまちあき says...""
こんにちは。立て続けでお邪魔します~(^^ゞ
うめ子さん、異動じゃなくて移動で良かったですね!
知り合いの中には泣く泣く行った転勤先で嫁を見つけたラッキーな方もありましたが・・
馴染みの居酒屋さんの中でも異動でいなくなっちゃったスタッフさんもいて
ちょっと寂しい異動の季節です~

2017.03.20 10:19 | URL | #1vmtGO4c [edit]
あや野とり朗 says...""
うめ子さん、それじゃ魔女校がまともな学校じゃないみたな
言い方じゃないですか^^;
大きな異動がなくても席替えがあれば気分も変わって
新鮮かもしれませんね。
来年度の魔女校は新しい先生や生徒は入って来ないのでしょうか?


私も小・中学生の頃は担任の先生が異動になるときは
とても寂しく感じました。
公立の学校の先生は仕方ないことですが…
先生じゃなくても引越しを伴うような異動は大変ですね〜
okokkeitarouさんのお知り合いの方のように
環境の変化を前向きに捉えられるのは羨ましいことですね。


2017.03.20 14:21 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、カエラちゃん。

いやいや、どういたしまして。

あはは、人によりけりですね。
いざ赴任すると弱気になったりしてね。
そうですか、断るのも勇気がいりますよね。
でも自分の意見は通すべきですね。

家具の移動ですか?
なんだか楽しそうですね、なんだろう。
2017.03.20 15:35 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、チアーキさん。

そうそう、無理矢理でもなにか動けばそこには
新天地が待ってるんですよね。
ついつい億劫なんですけどね。
常に環境を変えることで成長できるものってありますよね。

置いて行かれるのは寂しいですね。
置いていく方にまわりたいな(^-^;
2017.03.20 15:43 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、あや野とり朗さん。

すいません、ついついうめ子の口からそんな言葉が・・・
ここで席替えしても新鮮味ないかもね(^^ゞ
もともとうめ子は普通の学校から異動してきたんですよ。
新入生はどうかな、魔女自体少人数なんで。

先生の異動はよくありましたね。
もう遠い昔の事で覚えてませんが。
今の環境に飽きてしまえばおのずと前向きになれますよ。
2017.03.20 15:52 | URL | #- [edit]
ダメ子 says...""
生徒は他にもいるのかと思ってたんですが
二人だけだったんですね
魔女の少子化はより深刻…
2017.03.21 17:35 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、ダメ子さん。

以前に後輩が出演している場面もありましたが、
もう無い事になってます(^-^;
独身魔女さんにはもっと頑張ってもらわないとですね。
2017.03.22 13:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://soyokaze978.blog.fc2.com/tb.php/688-3c50273e
該当の記事は見つかりませんでした。