まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

本当に要らない?

    本当に要らない2



道端にてご自由にお持ちくださいアイテム発見!

まれにお宝もありますが・・・

基本他人のいらないものは自分もいらない。

あれっ、忘れていたヘソクリが顔をだしてる~(;'∀')

本当に要らない21

捨てるのもアレなんであげます!

的なノリで置いてあるオブジェ。

物にもよるけど殆どの場合捨ててある状態。

お皿やコップの汚れたのなんか誰も持っていかないよ~💦

しかしどういう扱いになるのだろう。

落し物でもないし不法投棄に近いけど捨ててる訳ではないと謳っているし。

どんなものでもそのうち無くなっているのがフ・シ・ギ 


にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

荒ぶるプリン says...""
おはようございます

道端に置いていっちゃうとは^^:
やしかに、いまだとデジタルが多いから写真のアルバムってかさばりますよね
でも捨てちゃうのはないかな~

おおっとまさかヘソクリが!!2人とも気づいて~
2017.05.16 08:24 | URL | #- [edit]
おきまちあき says...""
こんにちは。お邪魔します。
「ご自由に~」以前うちのでもやりましたが結構見かけますね(#^^#)
現実でも「へっ?」と思うようなものまで出ていたり
先日は古いLP出てるの見ました。
もしかしたらへそくり入っていたかも~~(・_・;)
2017.05.16 10:19 | URL | #1vmtGO4c [edit]
まんねんず says...""
ハッ…こっ‼…こ~れは―💛なんと素敵なご褒美✨

 →ܫ←)ゥンゥン さぁー画面から飛び出て

ここまで ひらひら飛んでおいでー♪♫

しっかりと捕まえるよんε(*╹◡╹*)з ワクワク
2017.05.16 13:19 | URL | #LkZag.iM [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、荒ぶるプリンさん。

道端フリーマーケット(^^ゞ
ただだからマーケットではありませんね。
この間もゴミから大金出てきましたよね。
どこにラッキーが隠れているかわかりませんよ。
2017.05.16 15:40 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、チアーキさん。

そうですか、経験者なんですね。
目利きならお宝が出てるとわかりますよね。
けっこうお宝があったりする場合も多いです。
古いLPもモノによっては価値のあるのものありますよ~
2017.05.16 15:42 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、ニャンちゃん。

そうなんですよ~
これを見逃してはなりませんよね(^-^;

ええっ、自分のところに飛んで来いって・・・
さすが、何でも欲しがり屋のニャンちゃん!
2017.05.16 15:45 | URL | #- [edit]
みけ says...""
私も 一度
引っ越しされるお家の前で
同じ情景を見た事が…

お店なんかでも
たまに 洋服のハンガーとか
在庫整理の商品とか
置いてありますね(´ω`*)

あら~
へそくりが…e-350
もし 持って帰られた人がいたら
ラッキーi-80
出す前に よくチェックしないと
大変な事になっちゃいますね(^^ゞ
2017.05.16 15:47 | URL | #- [edit]
かのぼん says...""
先日の日曜、姉の四十九日法要だったんですが
その時に昔のアルバムを見てたんですが
やっぱりいいもんですね
デジタルでは味わえない良さがありました(^-^)
思わず何枚か持って帰りましたわ(^^;)
ちなみにアルバムからはへそくりは出なかった・・・
だはははは~!(^^;)
2017.05.16 15:53 | URL | #- [edit]
桃咲マルク says..."こんばんは~"
弟もジャンクなものが好きなので
私もわざと錆びたのとかも好きで~
最近は主婦のDIYが大人気で~そこでもみなさん
ワザと、剥げさせ、使いこんだレトロ感を出されています。

なのでこういうフリマはお宝発見の場合もあるので
みかけたら、ささ~~とは見ます^^
洋服は要らないですよね(;^^)

そう言えば学生時代、貸した漫画に千円挟んでたよって
言われました。でも覚えがない(~ロ~゚。)
へそくりって1度も経験ないな(;^^
2017.05.16 17:24 | URL | #l7H4TccY [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、みけっちさん。

なるほど、引っ越しとかの事情があるんですね。
身軽にしておかないとですもんね。

へ~、お店でもただで持っていけってあるんだ。
ゴミ同然の扱いですね~(^-^;
そうそう、ゴミの中から大金なんてよくあることです。
そんな大金忘れるほどお金持っていればもう無くなってもいいのかしらん(^▽^;)
2017.05.16 17:36 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、カノボーンさん。

昔の写真はいいですよね。
カメラの特徴、レンズの特徴。
そして使用しているフィルムのメーカーでも違いが出てくる。
どれも個性がありました。

あれれ、ヘソクリなかったですか?
おかしいな~(;'∀')
2017.05.16 17:43 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんばんは~"
いらっしゃいませ、マリュクさん。

あはは、マリュクさんの趣味は独特ですよね。
趣味的には所ジョージさんに良く似てると思ってます(^▽^;)
あの人もアメリカンでジャンクなものが大好きですから。
汚れとか錆とかつけさせたら天下一品に仕上げる人ですよ。

そうです、目利きならお宝も時には発見できます。
洋服は他人の物は着られないよね~

漫画本に千円・・・
それってしおり代わりだったのかな。
2017.05.16 17:51 | URL | #- [edit]
baba says...""
今日、古い自転車を
資源ゴミで出しました~
長い事乗っていたので
ちょっと気になり見に行ったら
無くなってました~♪
ゴミ屋さん
ちゃんと持って行ってくれました~♪

カレンダー
日にちを間違えていて
訂正しましたので
御手数おかけします<m(__)m>
2017.05.16 19:18 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、babaちゃま。

電動自転車貰ったそうな。
そりぁ足漕ぎ自転車はいらなくなるよね。
自転車も長い間使ってもらって人生・・・いや車生を
全うできたのですね(^-^;

カレンダーの件は了解しました。
今回も全然気づきませんでした。
2017.05.17 13:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://soyokaze978.blog.fc2.com/tb.php/742-eecc5b4a
該当の記事は見つかりませんでした。