まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

大人の気遣い

    大人の気遣い



道端で偶然出会ったうめ子さん。

自販機で飲みもの買おうとしてます。

咄嗟にカフェに誘ってみたものの。

懐具合がちと不安 (;'∀')

そこはさすがに大人の機転を利かせたうめ子さんでした。

大人の気遣い3

人にご馳走になるときは、有難く受け入れましょう。

しかし、遠慮と感謝の気持ちが無いといけませんね。

ご馳走になることが当たり前だなんて思っていたら、相手にもすぐ
伝わってしまいます。

こころばかりの気遣いが今後の関係を保つのです。

ところでうめ子さん、賢二君の愛がさらに深まってしまいました。

責任とれるのかな~


にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

荒ぶるプリン says...""
こんばんは

偶然道でばったりその後コーヒーを
あ~うらやましいな~♪
うめ子さんの気転によりその場を乗り切れた
と同時にどうするんでしょうね~(笑)
2017.05.17 23:39 | URL | #- [edit]
Shop Asahiyama says...""
うわ~、今でもこういう飲みものあるんでしょうか。
昔はストローが♡の形とかになっていて二人で飲めるのありましたよね~。

うめこさんの機転、素敵。
そういうハッとするところに気持ちがキュンとなりますよね~。
今後の展開に期待!!
2017.05.18 10:03 | URL | #- [edit]
おきまちあき says...""
こんにちは。お邪魔します。
きゃあ、大人の気遣い💛
今後の二人が気になります(#^^#)
2017.05.18 12:48 | URL | #1vmtGO4c [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、荒ぶるプリンさん。

そうなんですね~
こういうことが続くともしかして運命の人?
みたいになるんです。
でも偶然を装い~なんて歌もありましたね(^-^;
2017.05.18 13:30 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、Shop Asahiyamaさん。

へ~、そうなんですね。
私はそういうの疎いんで何にもしりません。
このアイスコーヒーもただ単にストロー二本さして飲んでるだけなんです。

機転が利いたのはいいけれど。
これからどうするのか。
賢二君の気持ちはますます盛り上がってます(;´∀`)
2017.05.18 13:34 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、チアーキさん。

年上の女性。
憧れましたね~
こんなシチュエーション・・・
何度かあったかな(^^ゞ
2017.05.18 13:35 | URL | #- [edit]
motomasaong says..."お金がないと……"
好きな女性に、
コーヒーを飲ませてあげられるほどの、
お金さえない。
梅子さんは優しいけれど、
う~ん、
切ないね。

あまりにも金欠病だと、
結婚して二人で居るうちは良いけど、
子供が出来たら、
悲惨です。

「愛があればお金なんて」

そういう意見もあるでしょうが、
男性にも色々いて、

「彼女を幸せにして、
 子供もちゃんと育てられるには、
 自分が経済的に安定しないとな。」

それが愛だと思う男もいるが、

「女は黙って男に従え!
 逆らったらびんたを食わしてやる。
 それがしつけだ。
 金?
 お前は俺を愛していないのか!」

そういうDV男の愛もあります。

愛と一言に言っても、
ピンからキリまでありますし、
愛と言っても、
月とスッポン、
そんな事も多いですよ。

悲しい事に不景気になると、
あるいは家族の介護があると、
誠実な愛情の持ち主は、
悲しく結婚を諦めます。

結婚する人が減ったのは、
草食男子が増えたからだけではありません。
2017.05.18 13:56 | URL | #- [edit]
みけ says...""
素敵な気遣いですねe-420
しかも さりげなくて優しいです…

うめ子さん 憧れちゃうなぁ(///ω///)e-420

賢二君との愛の行方も
気になります…
どうなる! 今後!(●>v<●)
2017.05.18 15:47 | URL | #- [edit]
ダメ子 says...""
あわわ…機転と言うよりラブラブカップルに見えましたです///
2017.05.18 17:21 | URL | #- [edit]
あや野とり朗 says...""
うめ子さん、すばらしい気遣いですね!
相手の懐具合を心配しつつ、押し付けがましくない態度、
見習いたいものです。
ついでにトキメキまでプレゼントしてもらえるなんて
賢二くん、ラッキーでしたね^^

ご馳走や贈り物はありがたくもらうのが礼儀、なんて聞きますが
いただいた分はどこかで恩返しできるようにしないといけませんね。
私はまだまだいただきっぱなしです💦

うめ子さんは賢二くんから何か素敵なお返しがあるかもしれませんね。
うーん、パン屋さんと微妙な三角関係になりそうです^^;
2017.05.18 17:27 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: お金がないと……"
いらっしゃいませ、motomasaongさん。

いつも有難うございます。
そうですね~、いろいろな恋愛の形がありますね。
男と女の関係は深くて遠い(^-^;
理想の恋愛や結婚があるとすればやはりお金がらみですね。
大金持ちである必要はないけれど。

motomasaongさんは現実を直視しているようですね。
まあこのご時世自分にもふりかかりつつあることなので
見て見ぬ振りはできませんけどね~(-_-;)
2017.05.18 18:20 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、みけっちさん。

こういう気遣いはありがたいですけどね。
賢二君は切なくもあり、更に恋愛感情も高まり・・・
可哀想(^▽^;)

年下相手ならみけっちさんもこんな感じでしょう。
今後の行方は気まぐれに左右されそう。
2017.05.18 18:24 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、ダメ子さん。

なるほど。
そういう感じに見えるのですね。
それはきっとダメ子さんの願望だと思います~v-398
2017.05.18 18:26 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、あや野とり朗さん。

こんな経験したかったな~
なんて妄想ですね(^^ゞ
こういうトキメキは20代で終了です。

若いうちは頂けるものは頂いておくべきですね。
恩返しとか考えることは無いと思います。
いろんな場面でお返しすることになるからです(;'∀')

三角関係・・・これも憧れたな~
2017.05.18 18:31 | URL | #- [edit]
桃咲マルク says..."こんばんは^^"
ネットの知り合いと初めて会って食事した時に
食べてる味を確かめるのに交換して食べたんですが

小皿に入れるのではなく、相手のを私に、私のを相手が器ごと取って
食べて貰ったのは何だか嬉しかったです♪

めちゃ潔癖の人ならされないでしょうね(;^^

ジュースのストローはめちゃめちゃ照れますね(●>v<●)♡
これって天使って言うんですか?羽みたいな形になるから??
2017.05.18 18:51 | URL | #l7H4TccY [edit]
baba says...""
うめ子さん素敵!
こういう心づかいは
美しい
賢二君の愛がさらに深まったのは当然だわ(^_-)
2017.05.18 20:34 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんばんは^^"
いらっしゃいませ、マリュクさん。

あはは、そういうことありますよね。
飲み物を同じカップで口をつけて飲むなんて、
相手が異性だったら勘違いしちゃいますよ。
でも嬉しいのなんの(^^ゞ

潔癖症的な人はちと苦手かな。

カップル用のストローもありますけどね。
あえてここは一人一本。
賢二君はうめ子さんの事が天使に思えたんです。
2017.05.19 15:35 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、babaちゃま。

おお~、うめ子さん。
babaちゃまが褒めてくれてますよ~
美しいなんて最大級の誉め言葉ですね(^-^;

どんどん深まって最後は~・・・( ̄▽ ̄;)
2017.05.19 15:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://soyokaze978.blog.fc2.com/tb.php/744-fd5894f9
該当の記事は見つかりませんでした。