まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

今日から家族?

    今日から家族?.




大川家に居候のナナ。

今日からお店のお手伝い。

ナナはなんでもそつなくこなすタイプ。

でもチーコさんの呼び方が・・・(;'∀')

今日から家族?3

「おじさ~ん」

と呼ばれてムッとするが、よく考えてみれば・・・

いやよく考えなくてもおじさんだという事実 (^^;

まあね、男は別にそれほどのこだわりはございませんけど。

女性なら面と向かって言われるとムカつくんでしょうね。

小学生にとってのおじさん・おばさんてだいたい30代くらいからでし
ょうか?

わたしは以前はおじさんでしたが、今は○○君パパと呼ばれます。

なんだか若返った気分です


にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

荒ぶるプリン says...""
こんばんは

これはなんとも心強いですね~♪
ナナちゃんのポテンシャルの高さが遺憾なく発揮されてる
あっやっぱり呼び方は気にしちゃいますよね(笑)

あ~だいたいその前後くらいでしょうね
小学生からしたらちょっと年上でもすごく大人に見えそうですしね
2017.08.08 00:25 | URL | #- [edit]
冷凍SANMA says..."こんにちは~。"
そうですね~。
「オバさん」だわね~。
もしかしたら「オバ(ぁ)さん」かも、私^^

今でも娘のお友達やそのお母さんたちからは「○○ちゃんママ」と言われるかな。
夫とは「パパ」とか「ニャマ(ニャン+ママの造語)」と呼び合っているけど^^
2017.08.08 16:46 | URL | #o25/X8aE [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、荒ぶるプリンさん。

ナナが手伝ってくれるとお勘定の計算が楽です。
気配りも行き届いていますね。
でもママさんへの気配りが・・・(;'∀')

小学生の頃は自分が30歳を超えるなんて想像できなかったです。
20代まではなんとなく想像できましたけどね。
2017.08.08 17:01 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんにちは~。"
いらっしゃいませ、冷真さん。

えっ、そうなんですか。
お嬢にしか見えませんよ、見たこと無いけど('◇')ゞ

ママ友なら子供が大人になってもずっとそんな感じですよね。
あらら、仲の良いこと( ^ω^)
2017.08.08 17:04 | URL | #- [edit]
桃咲マルク says..."こんばんは~"
そうそう呼び方は難しいですね。
子供が小さい時、息子の友達が遊びに来たら
おばちゃんやってあげようか?て自然には出ますけどね。

確かに心の中は小学生の頃と変わらない。気がする(笑)

子供が小さい時は、レジのおば様なども『お姉さん』と呼ぶように
していました。
『お姉ちゃんにお金渡して』と息子に言うんです(pq*’v’*)♪
okokkeitarouさん●●パパさんと呼ばれるんですね^^

あっそう言えば1度もそれは無かった。
初めからママ友さんに●●ちゃんとしたの名前で呼ばれていました。
お互いみんなそんな感じで呼ぶみたいでした^^
ほぼ子供抜きのお付き合いが今も続いているのはそのせい?

呼び名は大事ですよね!!(●>v<●)♡
2017.08.08 18:41 | URL | #l7H4TccY [edit]
babaちゃま says...""
おばさんって呼ばれて
ちょっと気になるチーコさん
私にもそんな時代があったな~♪
2017.08.08 19:26 | URL | #- [edit]
かのぼん says...""
ちっちゃい頃は高校野球児でもかなりお兄さんなイメージでしたね^^
そして30歳はもうおじさんおばさんでしたね
だってサザエさんやマスオさんなんか24歳ぐらいでしょ
ええかげんにせなあかんわ(笑)
でもそれが昭和な時代だったのかな?
マスオさんと同僚のあなご君なんかどう見ても50歳越えてますよね(笑)

おじさんって言われてもいいけど
おっさんって言われると「誰に言うとんねん」って言ってしまいますね(^^;)
甥っ子でも昔からお兄ちゃんって呼ばしています(笑)
すでに身体はおじんやのにね
だははははは~!(^^;)
2017.08.08 19:40 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんばんは~"
いらっしゃいませ、マリュクさん。

むずかしいです。
自分が自分の事を言う分には一向に
かまわないんですけどね。
特に自分もこういう歳になると余計に気を使いますね(^-^;

子供には呼ばせたくないですね。
親がジロッて見られちゃいますもんね。

関西ではおばちゃんて普通に使っているのでは・・・
なんて勝手に想像してますが。
やはり違うんですね(^▽^;)


2017.08.08 19:56 | URL | #- [edit]
ダメ子 says...""
接客までできるなんて完璧超人ですか?
確かにおばさんって言われるのはおじさんって言われるより嫌かも?
最近はお店でタバコを吸ってるのは珍しいですね
2017.08.08 20:03 | URL | #- [edit]
おきまちあき says...""
こんばんは。お邪魔します。
私も人の事は言えませんが~~~
お邪魔した時何とな~くお話ししたGet情報で
お呼びし方変えてます(#^.^#)
2017.08.08 21:23 | URL | #1vmtGO4c [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、babaちゃま。

そうですか、そういう道を経て
今のbabaちゃまがあるのですね(^▽^;)
2017.08.09 15:16 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、カノボーンさん。

あはは、さすがのサザエさんも時代の流れには
逆らえず、視聴率がガタ落ちらしいですね。
とにかく時代背景も古いけど年齢とキャラがイマイチ
ピンとこない。
子供の頃はカツオとワカメはサザエさんの子供だと思ってました。
だって波平さんとフネさんどうみても60代でしょ(^▽^;)
事実を知った時はフネさん50代で産んだんだ~って驚きましたよ。

ちなみにサザエさんは浪平さんの前妻の子供なんですよね。
カツオとワカメは異母兄弟(^^;
2017.08.09 15:24 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、ダメ子さん。

ナナにできない事は魔界の穴を閉じること
だけなんです(^-^;
個人のお店では禁煙イコールお客が減る・・・
らしいです。
2017.08.09 15:26 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、チアーキさん。

そうですね、もう我々の年代ではおじさん、おばさん
あまり使わないですね。
親しき中にも礼儀あり。
いろいろと気を使いますね。
使われてもいるんでしょうね(^-^;
2017.08.09 15:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://soyokaze978.blog.fc2.com/tb.php/822-895b288a
該当の記事は見つかりませんでした。