まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

今日から夏休み

    子供は休みが長くていいなあ

    今日から夏休み




実際は18日から夏休みに突入してます。

これから一か月半、ご子息様は家でゴロゴロゲーム三昧です。

宿題も山ほど出てますね~。

そうは言っても全く登校しないわけではありません。

出欠は自由ですが、プールの授業があります。

最初ご子息様は「学校のプールは面白くないから行かないと」
と言っておりました。

夏だ

しかしクラスの中で出席しないのはうちの息子だけとあって、説得
工作にあたったのですが、がんとして言う事ききません。

しかし次の日、プール行くことにしたから・・・

と180度方向転換。

何があったかと言うと、担任の先生がクラス全員に

「〇〇君がプールに来なかったら寂しい人~」

と挙手させたらしいです。

みんなに挙手されて仕方なく欠席を思いとどまったようなのです。

今回は先生が上手でしたね。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 14 comments 

14 Comments

まんねんず says...""
ゞ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ おこんばんわー♪ 暑いのでお顔が間延びしちゃいましたぁーww

キャホー💛 夏休み・・って言葉 良い響きですーーーww
課題が無ければ 尚良い響きなのよねぇーーーー
でも大人になり・・根っからの仕事人❔・・ありゃりゃーはたまたー貧乏性か・・❔
7日も休んだら・・だらりだらりも嫌になる――
これって・・なんなのにゃ---ん💦💦
2015.07.20 22:46 | URL | #LkZag.iM [edit]
荒ぶるプリン says...""
先生方も大変ですね~
雑務があったり生徒の安全だったり
おなかすいたらキキ菜ちゃん家から出前たのんじゃうし(笑)

これは先生がうまい誘い方ですね
これにはさすがにいかないわけにはいかないですよね

なんと!?寝た振りしちゃうとは
しかしサイン見てるから寝たふりも効果がなさそうですね
いやサイン出してるのを感じ取ってるのか旦那さん
2015.07.21 00:46 | URL | #- [edit]
ピーちゃんこ says...""
おはようございます。懐かしいなぁ~。私も同じです。折角の夏休みに学校なんか行きたくないって思って行きませんでした。ですから、私は、カナヅチです。
行ってたら泳げたはず・・・・。
頑張って泳いでね。^^
2015.07.21 05:07 | URL | #SJMMuUIM [edit]
冷凍SANMA says..."こんにちは~。"
今日はお出かけしていたから遅くなっちゃった~。
で、そ、そんなにあるんですか~。
御子息様の夏休み。
そっかー、北海道と違ってそちらは夏休みが長いんですものね~。
いいな~^^
あ、御子息様、人気者なんですね。
さすがokokkeitarouさんの、おこちゃまだ~^^

で、今日もやっぱ肩こったわ~。
体育館でランニングマシンとかやって、サイドのバー(?)につかまりすぎて~σ(^_^;)
2015.07.21 17:54 | URL | #o25/X8aE [edit]
かのぼん says...""
粋な先生ですね^^
こういう先生だいすき!
よかったよかった(^-^)

夏休み~(≧∇≦)
子供の頃、はしゃぎまわってましたー^^
私はプール行くのも楽しみで行ける日はできるだけ行きました(*^。^*)
いいですねー 夏は最高です~^^
♪ ひまわり 夕立 蝉の声~ ♪
2015.07.21 18:16 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
どーもー、ニャンちゃん。

そーですかー、北海道も暑いんですね。
夏休みってやっぱり待ち遠しかったですよね。
でもあっという間に過ぎてしまってね。
残り一週間でやっつけ宿題( ՞ਊ՞)

7日でダラ~なの?
一か月でもはりきって休めますよ~+.゚(´▽`人)゚+.
2015.07.21 20:02 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんわ、荒ぶるプリンさん。

想像以上にハードな職業でしょうね。
子供達に何かあったらみんな先生たちのせいにされますからね。

でもこんな手にひっかかるとは・・・
まだ可愛いところがあるんじゃないかって救われましたね。

まあ、結婚ん~十年も一緒に居ればこんなもんかな~
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
2015.07.21 20:07 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
おはようさんです、ピーちゃんこさん。

そういえば自分も行ったり行かなかったりでしたね。(^^;)
自分は泳げなくとも長時間浮かんでいることはできました。
泳ごうと思って手足バタバタさせると沈んでいくんです・・・(;ω;*)
2015.07.21 20:18 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんにちは~。"
いらっしゃい、冷真さん。

え~、北海道の夏休みは短いの?
そーかー、逆に冬は長いのかな。

別に人気者とは思えないんですけどね~
皆さん打ち合わせ通りってやつなのかな((・´∀`・))

運動しに行って肩凝って帰るなんていけませんね~
お灸でもしながらマシンに乗ったらどう。
2015.07.21 20:28 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんわです、カノボーンさん。

うまいこと考えたもんですよね(´_ゝ`)
やられちまったってところでしょう。

我々の夏休みは拓郎の「夏休み」陽水の「少年時代」そのものでしたよね。
これらの曲は日本を代表する名曲だと思ってます。
2015.07.21 20:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.21 21:11 | | # [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんわ、鍵コメさん。
そーですかーわかるんですね、そんなこと。
でも結構票が入って満足です。✌(✿❜◡❜❁)
2015.07.21 22:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.23 19:29 | | # [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんばんは( *´艸`)"
鍵コメさん。
了解しました、ありがとうございます。

2015.07.23 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。