まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

痛恨のミス


    よくあることで~す!

    痛恨のミス



桃咲マリュク1-2
まじょコレクション7 桃咲マリュク


弘法も筆の誤り的オチでした~ (u_u*)

ご本人様は決してこのようなことはないのでしょうね。

ないのかな~、あるのかな~・・・

私はブログで知ったかぶりして記事を書くと大抵間違ってるんです。

私は思い込みが激しいのでおもいっきり間違いを書きこんでいるこ
とが良くあります。

公開してるんだからちゃんと事前に良く調べればいいのに・・・

あとで赤面しながらこっそりと直しているんです。

だから許して。

さてさて、今回ご登場頂いたマリュクさん。

モデルは桃咲マルクさんです。

もうほとんどの皆さんご存知の有名ブロガーさんですね。

毎回美味しそうなレシピで楽しませてくれます。

ホントその画像の料理食べた~いという衝動に駆られますよ。

そんなマルクさんのブログはこちらから!
  


mamaの鍵~Cafe fuu Manma~

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by okokkeitarou on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

荒ぶるプリン says...""
なんと!?まさかの書き間違いオチがくるとは
私もよくあります(笑)

普段料理なんかしないからたまにやっても野菜とかお肉を適当に切って
味付けも適当で(何せ味見すらしないという 笑)
だから塩なのか砂糖なのか確認せず入れて出来上がったのを食べたら...
みたいな事もあります

そして恥ずかしながら前回の記事にコメントして送信を押す前にどうやら消してしまったらしく(うっかりでした)とんだボンミスをやらかしてしまいました
2015.07.23 00:26 | URL | #- [edit]
おこちゃん says...""
失敗は成功のもと。と、言いますので、次回の糧になるのだと思いますけど、マリュクさんならば、失敗したら、別のメニューに 変身させるのではないかしらね?

ちなみにマリュクさんは関西弁ではないのですか?(笑)
2015.07.23 00:44 | URL | #- [edit]
桃咲マルク says..."ありがとうございます♪"
よくあります(;^-^)
分量に無いのに、作り方には出てくる。
逆も然り・・・・(笑)

サイト側で載るときに、確認の連絡が来るのです(爆)
あの・・・この材料に出てくる砂糖は
どのタイミングで入れればよいでしょうか?みたいな(;^-^)

ほんとドジドジドジです(汗)
なので、作り方など目に紗をかけてみてくださいって
お伝えしたいほどです(笑)

こら~Kさん~ボケだなんて1度も申したことないわ゚゚・(×_×)・゚゚・。
やだ~変なイメージつけないでチョ♡(←可愛く言ってもダメ?w)

え~you tube見られたんですね~Kさんとのデュエットかな。
ツイッターも?(笑)誰も見ないと思い、好き勝手に、好きな時に書けて
気楽で面白いですよ~いかがですか?^^

そしてさくらんぼの服が可愛い( *´◡`)❤
桃色も入り、イメージ通りだわ(笑)
ほんと素敵に描いてくださりありがとうございます♪
*ドジでまぬけなマリュクでしたw
2015.07.23 01:49 | URL | #l7H4TccY [edit]
ピーちゃんこ says...""
おはようございます。
何か足りない・・・・って事ありますよね。
娘がまだ結婚していない時、味噌汁を作ってくれたんですが、出汁が入ってないので気の抜けた味になっていました。娘は、何が足りないのか分からなかったらしいんですね。
その後、出汁を追加していつもの味になりました。^^
色々あるよね。^^
2015.07.23 05:18 | URL | #SJMMuUIM [edit]
かのぼん says...""
Kさんです(爆)
マリュクさん、まじょかふぇ!デヴューおめでとうございます♪
イメージ通りで良かったね(爆)
って、掲示板にしてどないすんねん!

どうもokokkeitarouさん、失礼しました(^^;;
なんかマルクさんのまんまでしたね(笑)
まぁあの人のええとこは天然やしね^^
だから誰にも憎まれへんし、明るいし、それにオモロイ!
何より誰でもが簡単に出来るお料理レシピを毎回掲載されてるのが
ほんま、尊敬に値しますもんね!
関西弁でないのもいいかも(笑)


2015.07.23 12:47 | URL | #- [edit]
みけ says...""
ちゃんちゃん♪でしたね~(笑)

私は お料理があんまり…な方なので
手持ちのレシピも少なく
気が付けば いつも 同じようなメニューをぐるぐる(^^ゞ
たまに お料理本を見て作ったりして
気分を変えてますが
あんまり凝ってるのは苦手なので
簡単レシピに目が入ってしまいます(笑)
単に めんどくさがり屋なのかも (〃 ̄ω ̄〃ゞ

なので 
素敵なお料理が作れるマリュク(マルク)さんが
憧れの的だったりしますe-446
2015.07.23 17:07 | URL | #- [edit]
かえるママ21 says...""
うふふ
スーパーカリスマレシピブロガーさんのマルクさんもミスはたまにあるのよね〜♪
そこが可愛いの❤️
謙虚だしね。
かえるままは、見習わなきゃなところが沢山ですよ。
でもね、パソコン技術すごいから尊敬です。
花があって、女性らしいところも素敵だわ。

え!?
かえるままとの共演も?
なんだか、「まじょかふぇ」ますます目が離せないブログです!
2015.07.23 17:59 | URL | #- [edit]
冷凍SANMA says..."おこんにちは~。"
そっか~、マリュクさんて桃咲マルクさんだったのね~^^
ブログ、お邪魔していますよ。
それにカノボーンさんとのyoutube共演も拍手喝采でしたよ!

ダンナにマルクさんのブログ行って料理のお勉強してもらおっと(*^~^*)
2015.07.23 18:16 | URL | #o25/X8aE [edit]
おきまちあき says...""
こんにちは。お邪魔します。
お料理のお上手な方 すごいなーと、ただただ尊敬ばかりでございます!!
これで居酒屋のん兵衛ますます繁盛間違いなし,
イェーイ!ですねー(*^^*)
2015.07.23 18:36 | URL | #1vmtGO4c [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんわ、荒ぶるプリンさん。

あはは~、実際もよくあるみたいですね。
ご本人様のコメントみると。
自炊するんですか、大したもんで御座います。
なにせ私はご飯さえ炊いたことないんです。

毎回コメントくださる方が一日でもないと病気にでも
なったかな~、なんて思ってしまうもんです(・∀・;)
2015.07.23 20:39 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、校長先生。

書き漏れはありますがレシピの失敗はないんです。
関西弁は興奮した時に出てきます。(いつだ~)

そしていつも日か校長と料理対決で決着をつける日がくるのです。
腕を磨いて待っていてね~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
2015.07.23 20:47 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: ありがとうございます♪"
こんばんわです、マリュクさん。

あれれ~、やっぱりあるんですね~。
そうですよね、「人間だもの」
ああ~、違うか、まだ魔法を繰り出してないけど魔女さんですよね。

大丈夫、Kさんのジョークはいつもこんな感じですから。
かえるままさんも危うくリーゼントにしてしまうところでした💦

見ましたよ~、ほとんど・・・
あの最後に「失敗した~(だったっけ)」とかはいってるやつも。

なんかえらく喜んでいただき、とっても嬉しいです。
今後もできるマリュク、三枚目のマリュク演じ分けてくださいね。
*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
2015.07.23 20:56 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
おはようございます、ピーちゃんこさん。

なにか足りないレベルならいいんですけどね~
なんも入ってないなんてことも・・・
代々濃口系の家系だったんですが、かみさんは超薄味派。
最初は「あれ~、味付いてな~い」
なんて言ったもんです。
(● ´ エ ` ●)
2015.07.23 21:00 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
おっと、カノボーンさん、連ちゃんでどーもです。

あはは~、裏2チャンって言われてるくらいですからかまいませんよ~
もう何年も続いてるんですよね。
凄いですよね、才能というか溢れかえってますよね。

関西弁は興奮するとでてきますよ~
ちょっと刺激してみれば~( 艸`*)ププッ
2015.07.23 21:06 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、みけっちさん。

いやいやそんなものですよ。
いつも頭を抱えて悩んでますよ・・・かみさんが
本など見るんですか、それは感心感心(・∀・)

シンプルイズベストですよ。
何事も、本能のまま突っ走れ~みたいな。
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
2015.07.23 21:17 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんわ~、かえるままさん。

マルクさんのレシピ忠実に再現されてますよね。
おこさん達はいつも美味しいデザートにありつけて幸せですな~

そうですね~、この間はいろいろとお世話になってましたね。
パソコンの技術磨きましょう、お互いに(^^;)

共演なのか対決なのか・・・分かりませんよ~
||'ェ')ノ|Ю ジャネ!
2015.07.23 21:25 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: おこんにちは~。"
こんにちは、冷真さん。

なに言ってるの今頃~
知ってたくせに。

それ以外にも聖子ちゃんの歌うたってたりするんですよ。
知ってましたか?

コラ~💦 旦那じゃなくて自分でお勉強しなさ~い!
。:゚(。ノω\。)゚・。 マッタクモ~
2015.07.23 21:29 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんわ、チアーキさん。

チアーキさんのおつまみも進みますね~
つまみが進めばお酒も進みます。
さてさて新メニューの名前を一緒に考えてやってね。
そこで売れ行きにだいぶ差がでちゃいますからね。
(*´ω`)o。゚:.・+GOOD NIGHT+・.:゚。o(´ω`*)
2015.07.23 21:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.26 20:28 | | # [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんわ、鍵コメさん。
そちらへ伺います。
2015.07.27 20:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.28 08:57 | | # [edit]
okokkeitarou says..."Re: 鍵です。"
鍵コメさんへ。

うわ~、感激です。
有難うございます!
2015.07.28 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://soyokaze978.blog.fc2.com/tb.php/95-b2ae7c51
該当の記事は見つかりませんでした。