まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

いつもと違う?

    いつもと違う?.




いきなり常連に出された冷真クイズ。

この豆腐の姿造りにいつもと違うところがあるらしい。

じっと見つめるがこれと言った変化がない。

パンパカパーン♪

正解は値段でした~( ̄▽ ̄;)

いつもと違う?2

とにかく物の価格は上昇傾向。

景気も一時のどん底を脱した程度。

居酒屋さんはお酒も値上げになるので厳しいですね。

かつての不景気で半分くらいの薄さになってしまった雪印メグミルク
6Pチーズ。

あの6Pチーズの厚さが戻らないうちは景気回復なんて言えないと
思います


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

これも防衛手段

    これも防衛手段




後ろからアイスを狙っているケンタ。

知らないふりして食いつかせるキキ菜。

とたんに魔法でアイスが石に。

これも防衛手段か正当防衛か・・・( ̄▽ ̄;)

これも防衛手段3.

柔らかいと思って食いついたら硬かった。

これけっこうインパクトありそう。

歯が折れる危険性も。

その逆もやな感じですね。

ちまたにファンの多い柔らか煎餅は大の苦手。

甘い煎餅も反則だと思ってる。

柔らかくてザラメのついた煎餅など想像しただけで、吐きそうになる。

あくまでも個人の感想でございます


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

ここは例の・・・

    ここは例の2



久し振りに野球の助っ人を頼まれたナナ。

最強打者登場にここは例の魔球をリクエストされる。

期待に応えて投げるナナ。

原作(巨人の星)とは違う球筋にとまどう最強打者。

最初っから球が見えないとこんな事故も・・・( ̄▽ ̄;)

ここは例の21

消える魔球。

今でも人々の記憶に残ってますね。

なんたって大リーグボール2号というネーミングが泣かせます(^-^;

この頃は日米の差は大きかったので、なんとなく凄いボール的な
イメージで誰も文句を言うものは自分の周りにはいませんでした。

そして野球盤にも搭載されて話題に。

あれは絶対に打てないので見送ればボールの設定。

でもタイミングが良ければ消える前にバットに当てることができました。

今では逆にボールがバットの上を飛んでくらしいですね。

これは絶対に当たらないでしょう


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 ちょっぴり大人なキキ菜とナナ

大人の雰囲気2



ちょっぴり大人の真似事。

でもスクール水着だぞ~(;'∀')



にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

熱より学校

    熱より学校.





ちょっと熱っぽいキキ菜。

体温計ってみたら案の定高めのお熱。

しかしどうしても学校へ行きたい様子。

こんなときは給食のメニューに答えあり(;'∀')

熱より学校3

学校の給食は年々美味しくなるようですね。

特に足立区は給食の美味しさではTOPクラスらしい。

当家の息子も給食崇拝主義者。

家では魚も野菜も食べないくせに学校ではおかわり常習犯( ̄▽ ̄;)

なんで家で食べないのか質問すると給食は美味しくて、家のはまずい・・・
らしいのである


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback