まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

超ハマリ役

    超ハマリ役2




さすが賢二君うめ子さんのことはよく知っている。

あれ、本命さんもサーバルファン。

これはいけると思ったら・・・

そんなマイナス部分を強調するな~(-"-;A

超ハマリ役21

二次元の世界では完璧すぎるキャラって主役になれない・・・

もしくは極僅かかな?

探してもいないな~

ワンパンチで敵を倒せるワンパンマンくらいか(^-^;

やはり弱さや緩さがないと魅力を感じませんね。

実際に三次元の世界にいたら、とてもじゃないけど生活していけそう
もない人達が二次元には溢れてます。

でもそんなキャラから勇気をもらったり、励まされたりするんですよね。

うめ子さんはそんなSomethingを与えられているのだろうか 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 1 comments  0 trackback

柿で遊ぶな!

    柿で遊ぶな!2




塀からはみ出てお持ち帰りくださいと言わんばかりの柿。

ついつい手が出てしまうニャン。

なんとなく渋そうだが食べてみないとわからない。

生徒に毒味させてます(;^ω^)

柿で遊ぶな!

毎年この時期になると必ず柿の記事が。

それだけ筆者が気になっている事柄の一つなんです。

他人の軒先の放ってある柿の木の実が最終的にどうなるのか・・・

とても気になるところです。

渋くても処理によっては甘くなるので、捨ててしまうのならいただきたい。

ただそれだけなんです。

また、来年も同じ記事書いてると思います


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 9 comments  0 trackback

三時のおやつは

    三時のおやつは2




キキ菜の帰宅第一声。

やっぱり夕方はお腹が空きます。

夕飯まで待てな~い!

しかしおとっつぁんから出たフレーズに二人はフリーズ(^-^;

三時のおやつは21.

昭和生まれなら誰でも知ってる日本一有名なCM.。

クマちゃんのラインダンスが印象的。

いつの間にか見なくなりました。

80年代くらいまで流れていたようですね。

ラジオだと地域によってはまだ使われているみたい。

ちなみに文明堂の電話は本当に二番だったらしいです。

詳しくは知りませんけど


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 17 comments  0 trackback

ハロウインの準備

    ハロウインの準備2




半月後に控えたハロイン祭。

準備は万全・・・でもなさそう。

失敗は誰にでもあるよ。

だけどここでは減価償却が基本。

ハロウインの準備21

輸入などであてが外れた商品。

または売り損ねたキャラクター商品。

どちらも厄介ですね。

減価償却できれば良しとしなければなりません。

最終的にはだいたい原価割りますね。

特にキャラクターは注意が必要。

TV放映が終わったり、ブームが去ったりすると二束三文でも
厳しい場合がありますね(^-^;

逆に流行廃りのない定番キャラは強いです 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 テンプレ用イラストⅥ

meidoni.


本日は校長とニャンちゃん。

そろそろ全員出揃うかな~(;^ω^)



にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 23 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。