まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

新年ご挨拶

    新年ご挨拶




新年の幕開けに相応しい目覚めでした。

滞りなく挨拶を済ませ、見つめ合う二人。

まあいいか的な雰囲気が今年も漂ってますね(^-^;

さてさて、新年明けましておめでとうございます。

昨年中はなにかとお世話になりっぱなしでした。

今年もなにかとお世話になると思いますが、よろしくお願いし
ますね。

お正月も無休で開店中。

時間に余裕のある方はお立ち寄りください。

新年挨拶




にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 34 comments  0 trackback

年越しはこれ

    年越しはこれ




そもそも年越しは日本蕎麦のはず。

でも毎年大好きなラーメンで年越しです。

どうもこの二人、好みは一緒のようで。

ここは譲れないうめ子さん。

必死の抵抗してますね。

そんなことしてる間に除夜の鐘が・・・(;´∀`)

ということで本年もあと一日を残すのみとなりました。

今年は沢山の輪が広がり、とても有意義な年となりました。

暖かいコメント、応援などなど。

いくら感謝してもしきれないくらいです。

来年もいろいろな面で協力しあえたらいいなとか思ってます。

また来年もいろんな企画用意しようかなんて考えてますので
お楽しみに

年末挨拶



にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

一緒に年越し

    一緒に年越し




今年は二人で新年を迎えようと約束した二人。

いつもはなんの制約もないけれど。

他人が入るとそうもいかない。

競争という点では全てニャンがうめ子を上回ってますね(^-^;

冷真正月

大晦日の過ごし方は人それぞれ。

ザックリと初詣で早々に出かけてしまう組と、自宅でTV鑑賞す
る組とに分かれるのではないでしょうか?

初詣組は目的が一緒なので、なんの問題もないでしょう。

TV鑑賞組はいろいろ意見が分かれるところではないでしょうか?

最近では「がきの使い」が人気ですね。

紅白派も根強いです。

かみさんはなにがなんでも紅白派。

自分は別に何のこだわりもございません。

なので毎年紅白がBGMのように流れてます。

行く年くる年だけ見れればいいかな。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

年末ジャンボ

    年末ジャンボ




当ったと思ったら~

ご近所スーパーの年末ジャンボ。(^-^;

なぜだかとっつぁんホッとしてます。

年末ジャンボの抽選は文字通り大晦日ですかね。

あの会場にいる人達はどんだけ買ってるんでしょうか?

22222-1

外れた人達は一応に悔しそうな顔するのかな?

それじゃ当たった人は無表情?

まさか飛びあがって喜ぶことはないのでしょう。

そに瞬間に詐欺や寄付の嵐に巻き込まれますからね。

そうそう、事件にでも巻き込まれたら大変ですよ。

宝クジなんか当たんなくてもいい!

でもその前に購入してもいないんですけどね。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

準備万端

    準備万端4-0
    準備万端4-2
    準備万端4-3
    準備万端4-4




真っ白になりきれず、今日も更新 (-_-;)

もういくつも寝ないうちにお正月です。

正月を迎える準備はお済でしょうか?

ここにきて体調を崩された方も何名かおられるようで。

持ち直しつつあるようですが、ぶりかえさぬよう気を付けてね。

本日はとりあえず、二階の一室を掃除しました。

しかし、それ以外なんもせずです。

年賀状・・・買ってもいない(;´∀`)

鏡餅だけは早々に買った。

去年はサトウの鏡餅が今頃はどこ探しても売り切れだったから。

でも今年はどこにも潤沢にあるな~

そして婆さんがモツ煮の下ごしらえをしている。

必ず正月にはモツの煮込みが出てくる。

なぜなんだろう、我が家の七不思議の一つである。


にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 真っ白け

        クリスマスも終わった。

        仕事も暇になった。

        そして真っ白になった。




真っ白




にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback

言葉で伝えられない物語 カラーリメイク

               二年前に公開したノンフィクションです。

             公開するまで誰にも話した事の無かったエピソード。

              かなり雑な仕上がりだった当時の白黒をカラーに。
               (今でも雑ですが・・・)

                内容も多少細かく描きなおしました。



                 



言葉で-11



77777-2




77777




12-1


12254-1



12255-1



12256-1


12257-1



12258-1-1


12259



言葉でラスト1-1





言葉でラスト1-2



にほんブログ村





Posted by okokkeitarou on  | 38 comments  0 trackback

魔女校クリスマス会「ラブ&ピース」

12/24-1

12/24-2

12/24-3

12/24-4

12/24-10

12/24-5

        それでは張り切ってどうぞ~





にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

クリスマス会前日

    クリスマス会前日





本番を迎える準備が着々と進められております。

各自持ち場はほぼ完ぺきな仕上がり。

そしてフィナーレを飾る演奏会のごく一部がとても心配(^-^;

はたして明日に控えた本番で綺麗なコーラスを聞かせてくれ
るのでしょうか?

アーメン

泣いても笑っても・・・ちと古い?

ここまで来たらあとは怒涛の如く年末に向かって突き進んで
行きます。

そういえば年賀状もどうしよう、大掃除は今のうちからやって
おかないと。

なんて焦るばかりです。。

しかし、そろそろ忙しさも一段落し、気も抜けてしまってこの
週末あたりは燃え尽きた廃人のようになってるかも。

いやいや、100%そんな気がしてきた。

その辺徘徊しているかもしれないんで見つけたら保護してね。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

あなたは誰似?

    あなたは誰似?



キキ菜は知らない母の過去。

コタツでポカポカいい気分のキキ菜さん。

ついつい目の前の食べ物に手が伸びる。

チーコさん学生時代は今流行りのポッチャリ系でした (^▽^;)

ぽっちゃり

寒さがようやく本格化してきましたね。

朝も布団から出たくない。

外に出るのは億劫で、家の中でお菓子食べてる。

スナック系は手が止まらない。

喉が渇くからみかん食べる。

みかん食べるとまたポテチが食べたくなる。

これではいけませんね (-_-;)

さあ、大掃除に買出しに体を動かして脂肪を消費しましょう。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。