まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

休み明け初日

    休み明け初日2




魔女校本日より授業再開。

しかしニャンちゃん夜更かし癖が抜けません。

早起きしたぶん今日は寝れそうな感じ。

でも寝るの超早くない?

休み明け初日21

さあ、きょうから授業再開。

長い長い夏休みも滞りなく終了。

いきなり通常モードにはなかなか戻れそうにもありませんね。

しかし初日は防災の日。

引き取り訓練で11時には引き取られて帰ってくるみたい。

そんなんだったら休みにしてしまえばいいのに・・・

なんて思うのはわたしだけ?


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

やり残しあり

    やり残しあり




とうとう夏休み最終日を迎えたキキ菜。

予想通り宿題は終わりそうにない。

なので今日一日でできることを考えた。

撮りためたビデオなら全部いけるかな~(;'∀')

やり残しあり3.

本日が夏休み最終日。

長い長い夏休みでした。

ご子息様の宿題?

知りませんそんなもの。

どこまでやってるんでしょうかね。

添削は親がやるんですけど未だに持って来ませんね(;´∀`)

自由研究だけは手伝ってやりましたがね・・・

今年の自由研究は

「フルーツ入りゼリー&ムース」

要はおやつを作っただけ。

自由研究1

自由研究2.

                   以上!


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

イヴままの夏

    イヴままの夏2




夏の終わりにそわそわするイヴままさん。

もうクリスマスが待ちきれない。

とうとうツリーも出しちゃった(^-^;

ツリーにたかって泣いている蝉もなかなかおつなもんですね。

これはこれでありかもです。

イヴままの夏21

北海道はもう蝉とか鳴いてないですか?

すっかり秋の気配らしいですね。

すでに遅いかと思いましたが、まだ八月なのでお許しあれ(^▽^;)

しかし夏が終わるとあっという間に冬がやってきますね。

昨年東京は11月に雪が積もりまして、どうなることかと思ったら
それ以降は積もるような雪は降りませんでした。

東京で大雪はあまりありがたくないですけどね。

でも多少は降っても欲しいかな。

今年は是非とも東京でホワイトクリスマスに遭遇してみたいです


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

ナナかえる

    ナナかえる2




ナナと過ごした夏休み。

しかしもうすぐ学校始まりますね。

ナナ家も避暑地から帰ってきます。

いつの間にかかぐや姫になってるナナでした(^-^;

ナナかえる21

束の間ではありましたがキキ菜とナナの同居生活。

いかがでしたでしょうか。

いかがと聞くほど作品無いですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

まあ、とりあえず世間一般もほぼ夏休みはお・わ・り。

既に正月休みまであと何日。

なんて数えてませんか?


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

善は急げ!

  善は急げ!2




史上最高額の当選ニュースを見て居ても立っても居られなくなった
うめ子さん。

近所の売り場へ駆け足です。

しかしそこには見覚えのある後ろ姿。

あれれ、電柱の影にはもう一人・・・( ̄▽ ̄;)

善は急げ!21

出ましたね、史上最高額。

三十五億どころではない想像もできない金額。

手元に残るのは三百六十億とか。

あれれ、非課税ではなかったのかな?

アメリカでは税金かかるんだってさ(^-^;

でもそれだけあったら何でもできるね。

使い道想像しているだけで一生終わりそう 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

まじょかふぇ!日曜版 初めて手を握った日 最終話

最終話


Read Moreよりどうぞ


Posted by okokkeitarou on  | 22 comments  0 trackback

お出迎え

    お出迎え2.




そろそろ塾通いが始まるナナ。

すぐ帰ると言ったのにもう夕方。

玄関先で文句たらたらのキキ菜。

それって夫婦の会話だよ(^-^;

お出迎え21

夏休みも終盤戦。

そろそろ気持ちを切り替えないといけませんね。

ましてや受験を控えている学生さんは追い込み一歩手前。

大変だけれどもみんなが通る道なんです。

なんて私がそんなこと言っても説得力ないですかね。

高校受験は経験なしと同じようなもんでした。

推薦という制度でほぼ面接のみ (^^;)

なのでのちのち苦労することになるのですがね。

やはり普段から緊張感をもって勉強していないとダメですね。

だから我が子には緊張感をもって・・・

ダメだなこりゃ(^▽^;)


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

帰って来た真夏

    帰って来た真夏




少し前までは涼しかった関東。

居酒屋のん兵衛ではHOTなメニューを先行提供(^-^;

暑くて暑くて汗がタラタラ。

しかし、それがいいお味を演出しているらしい!

帰って来た真夏3.

いや~、戻って来ましたね、真夏が・・・( ̄▽ ̄;)

今日などは猛暑日だったのかな?

全く一番暑い時期に涼しくて今頃暑くなられてもね~。

しかしあのまま終わったら寂しすぎですけどね。

なにはともあれ、再び暑さに身体を慣らさないとですね。

なんだかとっても変な夏でした。

来年は真っ当な夏であることをお祈りしてます。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

ツバメがやってきた

    ツバメがやってきた



大川家の軒先にツバメが巣をつくりました。

キキ菜とナナは大喜び。

うめ子のマンションの軒先にもツバメが巣をつくりました。

うめ子も大喜びです・・・( ̄▽ ̄;)

ツバメがやってきた3

スズメバチもしらない間に巣とかつくってますからご注意ください。

お盆に母方の実家へ墓参りに行った時の話。

隣が母の同級生の家なので母はいつも挨拶に行く。

塀もあるが、お互いに低い塀なので丸見え状態。

その家の玄関先になにやらうごめく物体が。

あれれ、ツバメの子供(^-^;

玄関先の電灯の上に巣を作ってる。

しかも電灯はよくある横型のものではない。

縦型でしかも低い位置につけられている。

ツバメの巣

なのでほぼ目の前にツバメの子供が・・・

言葉では表現が難しいので絵を参照のこと。

なんだかツバメ版セコムですね。

悪いことできなさそう


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback

ブドウ狩り?

    ブドウ狩り?.




ブドウ狩りに出かけた三人組。

時間内食べ放題!

でも食べるのは限度がありますね。

しかし樽が用意されてます。

なんということでしょう、ブドウが一瞬にしてワインに変身。

これならみなさん底なしだ~(^-^;

ブドウ狩り?3

八月も中旬となり、果物の季節がやってきますね。

早めに収穫できるのはブドウと梨あたりでしょうか?

食べ放題だけどブドウはさすがに高めの設定ですね。

そして店に並んでいるような立派な房はほとんどありません。

一度やったことはありますが、子供や女性なら買って食べた方が
安上がりかな。

いやいやこれは雰囲気を楽しむものです。

野外でワイワイつまんでいるのがいいんですね。


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。