まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

けもフレコス 本日のコスプレは誰。

けもフレコス600

さて、うめ子の両隣りは誰だろう。

ちなみに右がジャイアントパンダ、左がジャイアントペンギン


ハロウイン近し5


だからどうした (´_ゝ`)


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

迷走うめ子

    迷走うめ子




午前中は夏日だったが午後は急激に冷えてきた。

早々に特大豆腐を購入のうめ子さん。

あてが外れてとうとう切れた~( ̄▽ ̄;)

もはや冷静に考えられない。

そんでもってさっさと冷蔵庫に保管しないとお豆腐傷んじゃうよ。

迷走うめ子2

今日は暑い日でしたね。

北海道からは暖房使ってますコメが殺到しているというのに・・・

冷房つけましたよ、我慢できずに(;´・ω・)

しかし九月とは違い、少しでも陽が陰ったり雨が降ったりすると
気温は急降下します。

明日からは関東も雨模様。

今日はTシャツに短パンでも明日は上着が必要のようです。

秋花粉やら肺炎やらちらほら周りで聞くようになりました。

皆様も体調を崩されない様気を付けてくださいね 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 24 comments  0 trackback

置いて行かないで

    置いて行かないで7.




格安の北海道旅行。

このチャンスに心躍るうめ子。

でも動物は同行できません。

なのでいつまでも纏わりつき作戦で時間稼ぎです(;^ω^)

置いて行かないで200

ペットを飼っている一人暮らしの女性は多いですね。

ペット同伴での旅行も今は簡単にできます。

しかしペット同伴となると費用も掛かり、選択肢も狭まります。

かといって預けるのも心配か・・・

パンフだけ見て諦めるなんてことが多いのでは。

憧れの北海道旅行。

4コマも初めは二泊三日でサンキュッパだったのですが、念のため
検索したら今や二万円台前半で行けちゃうんですね( ̄▽ ̄;)

なので急遽一週間でサンキュッパと打ち直しました~。

さあ、来年は北海道車中泊の旅。

決行しようかな 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 12 comments  0 trackback

今日から衣替え

    今日から衣替え




ようやく魔女校も衣替え。

上着着用の登校です。

しかし上着をゴミと間違われて捨てられたナナ。

そして代わりの上着はシャネル、体操着はビトン(^-^;

うめ子さんも気を使います。

今日から衣替え3

半袖の4コマがほぼほぼ(まだあるかも)なくなったので、本日より
衣替えです。

しかし気温高めですね。

夏日じゃ上着はいりませんね。

あと2~3日続くようですね。

その後は二十℃以下で雨模様。

こんなことを何度か繰り返して冬を迎えるのでしょう 


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 18 comments  0 trackback

保健体育の授業

    保健体育の授業2.




ニャン先生の保健の授業。

分かり易いように比喩を使ってますが・・・

どうやら例えが的を得ていない様子(^-^;

手を変え品を変えてもピンとこない。

ナナはあきれ顔になってますね~

保健体育の授業21

保健体育の授業、今は男女別々で受けるらしいですね。

我々の頃は一緒だったと記憶してますがどうだったのでしょうか?

それとテポドンはもう古い?

最低ノドンだろう。

そして現在は火星12号とか14号とか言うんですよね。

17号18号は確か人造人間だったな( ̄▽ ̄;)

これで夏場に描いた半袖4コマはほぼ終わり。

ようやく衣替えができます


にほんブログ村

Posted by okokkeitarou on  | 8 comments  0 trackback