FC2ブログ

まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

羽化してま~す

羽化してま~す


とある公園で羽化したばかりの蝉の鳴き声が。

たどたどしい鳴き声に、うめ子さん頑張れって声援送ってます。

しかしどこにいてもさっきの鳴き声が・・・

あわわ~、うめ子の背中にちゅうも~く!

羽化してま~す2

つい先日私もとある公園でこんな鳴き声聴いてます。

梅雨明け前に出てきてしまった個体もいるようです。

蝉の声を聴くと夏って感じがしますけど、蝉そのものは苦手
ですかね。

自分は平気ですが息子は蝉さえ触れません。

でかい図体して触れるのはテントウムシくらい

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Posted by OKさんたろう on  | 1 comments 

ひとこと多い

ひとこと多い2


胸は薄いがお尻は厚い。

そんなうめ子に遠慮のないおば様の一言。

ほんとのことだから黙っているけど、うめ子の心はボロボロに。

誰か慰めてやってくださいな。

ひとこと多い23

食品スーパーも一時の喧騒はなくなりましたね。

かつて品切れた商品も潤沢にあるようです。

マスクなんかは物余りで車屋とか全然関係のないところなど
でも安売りしてます。

欲しい時に無くってもういらない時に山ほどある。

そんな歴史の繰り返しです(^-^;

先を読むことが大事ですが、そんな超能力者みたいなことできません。

だからって事前に操作とかしたら犯罪とかになってしまいます。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by OKさんたろう on  | 12 comments 

七夕のお願い事

七夕のお願い事


短冊を見て七夕の近いことを知るうめ子。

毎年同様生徒達に願い事を書かせようとすると。

みんな七夕にちょっと否定的な感じに。

しかし、織姫様から直接LINEがはいると~

オンライン申請に期待して生々しいお願い事が次々と!

七夕のお願い事2

七夕ってかつては商店街などでこぞって短冊など飾っていま
したが、これももうあまり見なくなりました。

今年は尚更自粛ムードでしょうか。

関東では七夕祭りというと平塚あたりが有名ですね。

今でも保育園あたりでは定番の行事なのかな。

無くさないで欲しい日本の古き良き行事ですね。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by OKさんたろう on  | 16 comments 

通販で購入しました

通販で購入しました3



先日はいきなりトレーニングを始めて腰を痛めてしまったうめ子。

今回は以前に通販で購入した健康グッズで徐々にシェイプアップ。

しかしいろんなものを購入してほったらかしてますね。

最後にポン吉の持って来たものが気になりますが・・・

20190207182134ブル

これは二コマ目に出てきた某ブル〇ーカーの広告。

昔は筋肉隆々じゃないと貧弱とバカにされてた!

変なおじさんが配達に来る!

二日後くらいに効果が出たような表現!

こんな体になっても「ふ~ん、そうなんだ」的な眼差し!

とっても楽しめますね

トレーニンググッズが飛ぶように売れた時代は相当過去。

ブーム時は器具的なものが売れたが、ブートキャンプのおじさんが
器具を使わないトレーニングでブームとなり、器具を使うトレー
ニングはもう下火も良いところですね。

でもブルワーカーって今でもそこそこ売れてるみたい。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by OKさんたろう on  | 14 comments 

うめ子のトラウマ

うめ子のトラウマ77



授業の一環として昆虫採集に来たキキ菜達。

でもお目当ての虫達がおりません。

水辺にはおたまじゃくしがいっぱいいるので持ち帰ろうと提案。

しかしうめ子はとあるトラウマから抜け出せずにいたのです~

うめ子のトラウマ772

私が小学生の頃無邪気におたまじゃくしを捕まえて遊んでいたら
あることに気が付きました。

お腹がスケルトンで内臓が丸見え~!

それ以来おたまじゃくしが苦手になってしまった。

画像も載せようかと思ったけど検索の時点で気色悪くなったので、
興味ある方は自己責任で検索ください(´-∀-`;)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted by OKさんたろう on  | 12 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。