FC2ブログ

まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

いい(良い)訳みつけよう

    いい(良い)訳みつけよう



天気予報は一日晴だったのに。

土曜授業で午前中に帰っても、布団が使い物にならなくなる!

どうにかして帰りたい一心で出た言葉が・・・

サルにも分かるド下手な言い訳。

いい(良い)訳みつけよう2

あれは20代の頃だったか、野球場で試合を観戦していたときに
場内アナウンスで

「○○様お家が火事です、至急ご帰宅ください」

というアナウンスがありました。

場内に笑いたいけど笑えないみたいな雰囲気が( ̄▽ ̄;)

なんかこれ大至急帰宅させたいときに使えるな、なんて。

くだらんこと考えてしまいました。

あのときのご本人様はその後どんな運命をたどったのか!

それは知る由もございません 


ところで、くーのアトリエのくーちゃんちでぬり絵の提供があったので挑戦してみました。

くーちゃんぬり絵2

さっき見たらタトゥーが追加されていたので慌てて移植。
うまくくっつけられたかな(;'∀')

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Posted by OKさんたろう on  | 20 comments 

新学期始まりました

    新学期始まりました2




新学期が始まった。

春休みといってもそこは教師の端くれ。

毎日出勤でどこにも行けない日々だった。

そんなうめ子たちに生徒がとった行動は・・・

新学期始まりました21

温泉の素のアロマテラピー的な使い方(^▽^;)

カップでとかして香りで癒される・・・

間違って飲んでしまったらごめんなさい。

でも温泉の素ってリアルな温泉の匂いしないですよね。

それでもいろんな名湯の名で売ってるなんて不思議です。

地名ごとに成分とか変えてるのかな?

素人にはよくわかりませんがね

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Posted by OKさんたろう on  | 16 comments 

日曜版変更部分解説・ぴょん吉さん・芽吹様よりいただきもの

時古杜衣と藤原魔衣

0406soui1.jpg

「日曜版の主役的存在である時古杜衣さんはご存じトキフルトーイから
特別出演予定だったトキフルオリジナルキャラです。

この日曜版を始めるにあたってはぴょん吉さんにアドバイスをいただい
たり家族構成などイラストでもらっているのです。
家族・容姿・年齢・会社は回想編ででてきますが、ベースとなる設定を全
て変更してしまってます。

最初は時古杜衣を起用する予定だったところなのですが、やっぱりイメージが
合わないので、藤原魔衣ちゃんを起用しました。
戦闘服のヤマグチウイローに関しては衣装案とネーミングをいただいたもので
あり、その性能と効力は本家の設定とは全く関係のないものです。

今後も日曜版は続きますが、トキフルトーイとのコラボではなく、登場人物も物語も
全て別物と認識してください。

戦闘編はできるだけ早く再開したいと思ってます!」

0406soui2

まじょかふぇ! うめ子と藤原魔衣


MMさんと冷真

登場が待たれるMMさんが大ファンと公言する冷真と共演の図

芽吹さんいただきもの

せせらぎのさと蔵王芽吹様より記念品をいただきました!

訪問者20万ヒット! 拍手総数10万ヒット! せせらぎ開設5周年!
おめでとうございます!
よくある記念品ボールペンとは一線を画す書き味に感動です!




トキフルトーイのぴょんちゃんちでじゃりン子チエちゃん描かせていただきました。
リンク先で観てください~!


0406jarinkos
©トキフルトーイ

ぴょん吉さんにわざわざ描き下ろしていただきました。
こちらこそありがとうございます!



にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Posted by OKさんたろう on  | 24 comments 

体勢が悪いと

    体勢が悪いと2




洗濯物をいたずらするポン吉たち。

下着を持っていかれそうになり、奪還しようとするうめ子。

あれれ、ちょっと腰当たりから嫌な音が・・・

ここでも運動不足が祟ってますね~

大勢が悪いと2

運動不足だと身体が固まってます。

それに加齢が加わるとどうにもこうにもなりません。

ちょっとしたことで攣ったり、筋伸ばしたりで嫌になる~

でもぎっくり腰だけにはなったことがない。

運動などなにもしていないのに背筋だけは強い。

椅子に座っている時間が長い自分にとって、ここだけはラッキー
だったと思える今日この頃です

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Posted by OKさんたろう on  | 12 comments 

いけない魔法の使用例

    いけない魔法の使用例



目玉焼きを作っているうめ子さん。

お皿に移そうとしたその時に黄身が割れてしまった。

なんとその瞬間ジンマシンが!

ニャンちゃん変な魔法かけといて忘れてたという・・・

いけない魔法の使用例3.

自分で指示出しておいて30分後には忘れてる。

指示通り動くと真逆の指示を出される。

かつて勤めていた会社の上司がそんなタイプだった。

意識的にそういう指示を出して試すタイプの人間もいるが、そいつは
ただのバカだった。

上に立つものがこういう人間であってはいけないと教訓にした。

でも、どこに物を置いたかとか、昨日なに食べたのかとかすぐに忘れ
てしかも思い出せない 


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Posted by OKさんたろう on  | 18 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。