まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

ザ・古民家カフェ

    ザ・古民家カフェ2




素敵な古民家カフェを見つけたみけっちさん。

内装もザ・古民家感満載です。

メニューもしびれるキビ団子お茶セットのみ。

そして店員さんまで・・・( ̄▽ ̄;)

ザ・古民家カフェ2-1

古民家カフェは最近特に人気ですね。

そのほとんどが古民家風に建てられたものではなく、廃家に
なった古民家を再生させたものです。

やっぱり本物は違いますよね。

使ってる木材とか染みついた年期とかは新築では出せません。

いつの頃からかそんな空間が落ち着く場所になったか。

母方の実家は昔茅葺屋根だったんです。

絵に描いたような土間がありました。

当然牛にニワトリ、ニャンコまでセット(^▽^;)

当然今はもう建て直してますが、子供の頃そこで過ごした日々は
忘れることが出来ません。

今の50~60代の懐古趣味にドンズバなんでしょうね。


にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

冷凍SANMA says..."こんばんは~。"
古民家カフェね。
ホントこういうとこ好きだなぁ^^

マンガ、思わず吹き出してしまいましたよ。
ヨボヨボのお爺ちゃま、店員さんなのね^^
みけっちさん、ビックリよね。

うふふ、私がそこにいても違和感なかったりして(;^-^)

キビ団子お茶セット。
食べてみたいわ~。
2017.02.15 23:12 | URL | #o25/X8aE [edit]
荒ぶるプリン says...""
おはようございます

カフェめぐりでたどり着いた古民家カフェ
メニューもレトロで店員さんもそれに見合ったおじいちゃん

レトロな建物はそこにるだけで
なんだか心も落ち着きますよね
2017.02.16 08:47 | URL | #- [edit]
Shop Asahiyama says...""
あはは、昔ドリフで「もし、シリーズ」ってありましたよね。
「もし、おばあさんが居酒屋をやったら」とか、「もし、病弱な芸子さんだったら」みたいな。
それを思い出してクスリと笑ってしまいました。
みけっちさん、素敵なお店をたくさん知っていそう。
ゆっくりカフェでお茶でも飲みたいな~。
2017.02.16 09:24 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんばんは~。"
いらっしゃいませ、冷真さん。

自分も好きですが、あまり入店することはないですね~

おじいちゃん店員兼経営者のようです。
ここまでやってほしいな、個人的には(^▽^;)

冷真さんアルバイトしますか?
キビ団子は食べ放題ですよ。
2017.02.16 17:12 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、荒ぶるプリンさん。

最近ブームですよね。
古民家なんちゃら。

プリンさんはまだお若いから興味無いのでは。
そんなことないんですかね。
世代を問わず落ち着く場所ですか。
2017.02.16 17:24 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、Shop Asahiyamaさん。

はいはい、ありましたね。
もうそんな昔ですかね、最近までやってたような気がするのは私だけ(^-^;
この店員さん役は勿論志村けんでしょうね。

恐らくいろんなところ知ってますよ、みけっちは。
そんな場所でオフ会したいですね。
2017.02.16 17:27 | URL | #- [edit]
baba says...""
古民家カフェ
店員さんも古い方が良いなら
babaも雇ってもらえるかな?
2017.02.16 19:46 | URL | #- [edit]
味噌しる says...""
古民家カフェ行ってみたいです!
あらあら店員さんまでお古さん…
きびだんごとお茶だけな訳ですね笑
2017.02.16 21:18 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、babaちゃま。

精神年齢もレトロでないとダメです。
なのでbabaちゃまは店員になれません(^-^;
なのでお茶していってください。
2017.02.17 15:39 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、味噌しるさん。

ここまで本格的な古民家カフェはなかなか無いですよ(^-^;
これしか作れないってのもありますが。
SNSでなかなかの人気のようです。
2017.02.17 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://soyokaze978.blog.fc2.com/tb.php/658-af041579
該当の記事は見つかりませんでした。