まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

秘密の花園

    秘密の花園2.




通学途中で蝶のカップル発見。

つられて迷い込んだところは秘密の花園。

そして登校時間が過ぎたとさ(^-^;

事実かどうかは神のみぞ知るところでございます。

秘密の花園21

学校に行きたくない、仕事に行きたくない。

そんな気持ちになるといろんないいわけ考えますね。

最近は狂言みたいなものも多いですね。

監禁されたとか襲われたとか。

自ら傷つけたりして。

そこまでするかみたいな。

メールとかラインとかで伝えるなんてのも・・・

それはその後出て来るのが辛いよね。

ここはひとつ大人の事情という理由で休めないものか


にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

荒ぶるプリン says...""
こんばんは

なるほど秘密の花園に迷い込んじゃったら仕方ないですよね
そこはとても素敵な不思議ですからね~♪

でも校長先生には通用しなかった(笑)
やはり手ごわいですね(言い訳が効かないなんて)
2017.04.18 23:41 | URL | #- [edit]
cael says...""
息子が、先日の土曜日、
体調が悪くて、習い事のプールをお休みして、
今週の金曜に振り替えをしたのですが、
今さっき、カレンダーを見たら、修正テープで消されてるんですよ。
でも消した後は逆に目立つので、すぐに私にばれてます。

よっぽど行きたくないみたいです。
曜日が変わると、メンバーが違うことで、緊張するらしいのです。

2017.04.19 10:41 | URL | #VWU0hPas [edit]
おきまちあき says...""
こんにちは。お邪魔します。
むか~しの話ですが、、
出勤しようとしたら知り合いのお姉さまが
車で送って行ってくれることになり・・
気づいたらなぜか富士山まで行っていて
一生懸命言い訳考えてる・・っていう夢を朝方見ました(^^;
秘密の花園って言い訳よくわかります~( *´艸`)


2017.04.19 12:26 | URL | #1vmtGO4c [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、荒ぶるプリンさん。

そうなんですよ、これは仕方ないですよね。
なんて思ってはくれませんよ。
現実は厳しいです(^-^;

言い訳はきかないのがあたりまえです。
2017.04.19 14:01 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、カエラちゃん。

あれれ、息子さんも秘密の花園に
迷い込んでしまいましたか(^-^;
なんだか可愛いですね。

なんとなくわかる気がしますね。
緊張か~、当家の息子にもその緊張感分けていただきたい。
2017.04.19 14:05 | URL | #- [edit]
みけ says...""
秘密の花園に迷いこんだ…なんて 
メルヘンな言い訳で可愛い気もしますが
これが 殿方や私みたいなオバサンだったら
おいおいi-201って
なるんだろうなぁ(^^ゞ

そういえば 朝のテレビで
遅刻の言い訳みたいな調査してましたが
なかなか興味深かったです。
でも やはり遅刻はしない方が
ベターですよね(●´ω`●)
2017.04.19 14:40 | URL | #- [edit]
かのぼん says...""
遅刻するとクラスメイトにウケるネタばっかり考えてましたわ(笑)
「これはウケるぞ」というネタが出来たときは喫茶店行ってわざと遅刻してたような・・・
だはははは~!
いいですよね、秘密の花園
いってみたいわー
だはははは~!(^^;)
2017.04.19 15:22 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、みけっちさん。

いえいえ、かえって受けるかも・・・
おやじの場合は即刻首かな(^-^;
病院送りは間違いなさそう。

遅刻のいいわけった言ったこと無いんです。
休んだことはありますが遅刻ってなかったな~
だから言い訳考えたこと無いんです。
2017.04.19 15:54 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、カノボーンさん。

なんと、学生時代もエンターテイナーだったんですね。
もう生まれつき芸人のような人だ(^-^;
そうそう、いいネタがあるときはそれくらいして欲しいですよ。

秘密の花園で何をするの?
虫くらいしかいないけど~
2017.04.19 18:21 | URL | #- [edit]
あや野とり朗 says...""
メルヘンな遅刻理由ですね^^
毎回おもしろい言い訳を考えてくれたら、かえって遅刻が楽しみになりそうですが
校長先生には通用しませんでしたか💦

遅刻の言い訳、真実味がなくてもおもしろかったら許してしまいそうです。
私にもそれだけの想像力と話術があれば…
それより遅刻はしないのが一番でしたね💦

2017.04.20 18:27 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、あや野とり朗さん。

毎回ネタを考えられるなんて。
吉本からお誘いがきそうだ。
校長はメルヘンよりどろどろな展開がお好きのようで(^-^;

可笑しさが突出していれば一度くらいは許されるかも。
二度三度となると人格疑われかねませんね。
遅刻するくらいなら休みますv-221
2017.04.21 14:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://soyokaze978.blog.fc2.com/tb.php/717-a47c1f94
該当の記事は見つかりませんでした。