まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

節約は難しい

    節約は難しい




急な雨。

コンビニ傘を買うか迷うチーコさん。

ここで傘など購入したらせっかく節約して買った夕飯のおかずが
通常価格に・・・(^-^;

ここは悩ましいところでありますが、目の前の節約ができてません。

節約は難しい2

ご子息様は電気の無駄使いが大好き。

TVと室内電気は当たり前のように点けっぱなし。

夜中トイレにはいると三か所の電気と換気が点けっぱなし。

誰も居ないのにガーガー一晩中換気してる(;'∀')

自分も子供の頃は節約など考えたことはなかったが、ここまで
酷くはなかった・・・と思う。

お金に全く執着心がないという事は、こんなところにも繋がって
いるのだろうか。

この辺は一人暮らしでもしなければわからないところかな


にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by okokkeitarou on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

荒ぶるプリン says...""
おはようございます

主婦のチーコさん、家計のために
頭をフル回転で節約のあれやこれを考えていますね
しかし、家出家電つけっぱなしにしてできかけちゃって><


電気つけっぱなしにしちゃうんですね
小さいころ怖くてトイレいくまでに部屋の電気をつけていくことはありましたが(笑)
2017.04.21 08:27 | URL | #- [edit]
おきまちあき says...""
こんにちは。お邪魔します。
確かに自分で払うようになると変わりますね(^^ゞ
・・とはいえ結構TVつけっぱなしで他のことやっちゃうこともあります~~(^▽^;)
2017.04.21 13:01 | URL | #1vmtGO4c [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、荒ぶるプリンさん。

主婦はいろいろ細かく分析してますよ。
でもたまに抜けてるところが(^-^;
全て万全じゃ息詰まりますけどね。

夜に電気点けるのは当たり前ですが、
余計なスイッチまでオンするんです。
そして消さない(-_-;)
2017.04.21 14:14 | URL | #- [edit]
baba says...""
雨に濡れたってどーってことないでしょ~チーコさん( ´艸`)
baba復活しました~
2017.04.21 14:32 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、チアーキさん。

子供の頃は全く考えなかったですね~
電気=お金の感覚が無かった。
TVつけっぱなしは私も同じです(-_-;)
TVだけなら許されるのであります。
2017.04.21 14:42 | URL | #- [edit]
あや野とり朗 says...""
チーコさん、さすがですね!
瞬時に色々な計算を…かっこいいです。
と思ったら、わかりやすいミス^^;
私もよくやってしまいます。
一人暮らしをすると電気の節約には気を使うようになりますね。
でも一人だと静かすぎて寂しいので、見たい番組がなくても
テレビはいつも付けっ放しに…💦
2017.04.21 17:26 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、babaちゃま。

あれ、もう復活したの?
早いね~
そうだね、濡れてもどうってことないよね。
バッサリ切られたチーコさん(^▽^;)
2017.04.21 19:58 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、あや野とり朗さん。

世の中の主婦はこれくらい当たり前・・・でもないのかな?
暗算は得意なチーコさんでした。
そうですね、音が無いと寂しいかな。
もうテレビは生活必需品。
テレビのアナウンサーに向かってお辞儀してないですか('◇')ゞ
2017.04.21 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://soyokaze978.blog.fc2.com/tb.php/719-18f601ab
該当の記事は見つかりませんでした。