まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

知って得する

    知って得する3.




チーコさんはスタバマスターなのである。

スタバのお得情報は全て頭の中に入っている。

うめ子さんが必死に理解しようとしている。

後ろで並んでるお客さんがざわついてますよ~💦

知って得する1-1

リアルチーコさんもスタバマスターなのだ。

かみさんから聞いた話。

この間飲みに行ってスタバで一服した際にいろいろ教えてもらった
らしい。

そもそも自分も飲み会についていくと言ったら、自分がいるとうさばら
しにならないらしい。

なので今回は却下された。

うううっ、自分もチーちゃんと飲みたいのに~ (´;ω;`)ウゥゥ

次回は死んでもついて行くから自分にも教えてね 

本日より暫くの間夏季休暇となります。
ではよい夏休みを!



にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

cael says...""
今度、奥さまと お二人で如何ですか。

スタバの注文が大変そうで入った事無いです。
コーヒーはシンプルな方が好きなので、ドトールの方が注文しやすいです。

それでは、良い夏休みをお過ごしくださいね♪


2017.08.09 23:59 | URL | #VWU0hPas [edit]
荒ぶるプリン says...""
おはようございます

さすがチーコさん、何でも知っているようで関心しちゃいますね~
うめ子さんの発言に周りがザワついている><

あらら却下されてしまったんですね
次回はリベンジですね!
2017.08.10 08:51 | URL | #- [edit]
おきまちあき says...""
こんにちは。お邪魔します。
わあ、スタバマスターがお知り合いにいらっしゃるのですね。
たまに行くとオーダーが細かくチョイス出来るのにとまどう自分です~(^▽^;)
次回の飲み会はきっと参加出来ますようお祈りしております!
&素敵な夏休みお過ごしくださいね(^_-)-☆
2017.08.10 12:29 | URL | #1vmtGO4c [edit]
かのぼん says...""
スタバ~ 行ったことないですー(^^;)
社会勉強に行っとかないとと思いながら
星乃珈琲もコメダ珈琲も行ったことない私(爆)
夏休みですか~
いいないいな^^
ゆっくり休んでくださいね!(*^^)v
2017.08.10 15:33 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、カエラちゃん。

お気遣いいただきありがとうございます(^-^;

何度か入った事ありますけど一人で入る気はしないですね~
やはり戸惑って渋滞を引き起こしそう。
満足度ではドトールが上位ですね。
なんといってもリーズナブル。
2017.08.10 15:55 | URL | #- [edit]
baba says...""
まぁね~
女の友達と飲む場合
男子はお邪魔かもね~( ´艸`)
そういう場所でも邪魔にならない男子っているのよね!
もしかしてokokkeitarouさんもそうなの?
私の父がそうだったの思い出した♪

夏休みですか~何日くらい?
あっ!3日間かな?
2017.08.10 16:26 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、荒ぶるプリンさん。

実はスタバ大好き女子なんです。
うめ子さんの例えが洗練されてないですね(^^;

そうですね、リベンジといいますか、飲み代おごる
とか言ったら一発OKです。
2017.08.10 17:01 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、チアーキさん。

あはは、コーヒーマスターならぬスタバマスター( ̄▽ ̄;)
とっても物知りらしいですよ。
一家に一人ですね。
チアーキさんの祈りなら成就するはず。
ではまた来週v-222
2017.08.10 17:05 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、カノボーンさん。

スタバは何度かありますが、星乃とコメダは
自分も行ったことないんです。
女子が多いから(^▽^;)

少しの期間休めるのはお盆と正月だけですね。
学生さんが羨ましい~
2017.08.10 17:08 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、babaちゃま。

わたしですか?
そういえばどこでも歓迎されます。
恐らく溶け込むタイプだと思います。
ええっ、お父さんが・・・
随分紳士だったんですね~

3日間・・・
私の暫くはそんなもんなんですね(^▽^;)
2017.08.10 17:10 | URL | #- [edit]
あや野とり朗 says...""
スタバで複雑な注文を颯爽と…かっこいいですね〜
注文を極めればお得なこともあるとは知りませんでした。
パウダーって天かすみたいなものなんですね^^;

リアルチーコさんはokokkeitarouさんの奥様のお友達だったのですね。
飲み会、楽しそうですが女子会となると入りづらいかもしれませんね💦
リアルチーコさんと会われた際は、ぜひ漫画化してください!

夏休み、ゆっくりなさってくださいね。
2017.08.10 17:33 | URL | #- [edit]
みけ says...""
お休み中 失礼します~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

スタバマスター
すごいですねe-446
私なんか オーダーするだけでも
カミカミになってしまいます(;^ω^)

夏休み
満喫してくださいね(*^^)v
いいお休みになりますように…v-22
2017.08.10 17:50 | URL | #- [edit]
桃咲マルク says..."こんばんは~"
スタバ滅多に行けない(;^^)
あのふわふわクリームに魅かれます(●>v<●)♡

パウダー増量嬉しいです。
天かすの例えが笑えました*(@>∀<@)

飲み会について行くタイプですか?
確かに夫抜きでの話もある場合が
無きにしも非ずかもですね(~ロ~゚。)

おお夏休み♪ゆっくりされてくださいね╰(*´︶`*)╯
今年の夏もあと少し・・・きっと٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
2017.08.10 18:05 | URL | #l7H4TccY [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、あや野とり朗さん。

そうですね、その場でうじうじしてたらみっともない。
スマートにオーダーしないとね(^-^;
それには修業が・・・

元同僚なんです。
歳は相当離れてますけど。
もう娘みたいなもんですね。
更新は来週16日くらいからかな。
2017.08.11 16:43 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、みけっちさん。

なんですと、カミカミでもオーダー
できるんですね(^-^;
それは凄い!

とりあえず更新しないだけです。
なんだか落ち着かないけど。
貧乏性で困ってます(;'∀')
2017.08.11 16:46 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんばんは~"
いらっしゃいませ、マリュクさん。

そういえば私も一番最近のスタバは中国で
ふわふわクリームのやつ頼んでもらいました(^-^;
台湾人の貿易商さんに。

そうそう、〇亀製麺もスタバも一緒ですよ。
〇亀製麺も初めてだとよくわかりませんよね。

嫌な集まりの飲み会は行きませんよ。
楽しいところには行きます。
来週まで更新はお休みします。
宜しくどうぞv-222
2017.08.11 16:52 | URL | #- [edit]
冷凍SANMA says..."こんばんは~。"
スタバとかはすべて娘の後をついて行ってお任せなの。
あ、お金は私が払わされるけど^^

夏休み、ごゆるりとね~^^
2017.08.11 23:47 | URL | #o25/X8aE [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんばんは~。"
いらっしゃいませ、冷真さん。

それはいいですね、お任せできるなんて。
共存共栄の間柄なんですね(^-^;

更新は暫くお休みです。
2017.08.13 18:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.15 19:23 | | # [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんにちは、鍵コメさん。

なんですと、分からなかった~(^-^;
2017.08.16 16:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://soyokaze978.blog.fc2.com/tb.php/824-b67c0698
該当の記事は見つかりませんでした。