まじょかふぇ! | 絶滅危惧種に指定された魔女達の、愛と苦悩と葛藤の日々を描きます

料理の達人

    オリジナルレシピ開発中!

    料理の達人

    マリュクさん
        To be continued




おっと、一体誰なんでしょう!

その正体は明日へ・・・続く~

なんて既にネタバレ状態でございます。

なんとか創作料理で盛り返したい居酒屋のん兵衛。

最強ブロガーの訪問でその技を極めることができるのか。

なぜそんな有名人が店に訪れたのか・・・

それは明日にはわかりませんが、マリュクさんの素性?はご紹
介したいと思います。

料理ってやっぱり工夫次第でどんどん美味しくなりますよね。

それができる人ってどーゆー頭脳もってるんでしょうか?

やっぱりこれとこれを組み合わせたらこんな味になるなんて分か
るんでしょうね。

頭の中の舌がパレット代わりというか。

才能なんですかね~

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


Posted by okokkeitarou on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

マリュク says..."こんばんは♪"
マリュクです( *´艸`)

マリュクってなんかいい名前ですね!
ふふ~さっそくドキドキして、見せて頂きました(@^-^@)

なんか似てる(笑)
雰囲気似てるかも(笑)
私を優しくして、可愛くして、綺麗にして、若くしたら
丁度あんな感じかも!(笑)

なんて優しい雰囲気のマリュクなんでしょう。
いつも笑い担当なので?wこういうの嬉しいです^^

『頭の中の舌がパレット』って凄くいい言葉!
何かで使おうかしら(笑)
実際のマリュクの頭は、食べたい~食べたいのよ、でいっぱいで
自分が食べたいから作るって言う
食い意地のはった頭です(笑)

*今回はお声かけくださりありがとうございました。
まさか自分が4コマに出てくるなんて、1生経験出来ない事です。

可愛く描いてくださりありがとうございました^^




2015.07.21 23:56 | URL | #l7H4TccY [edit]
おこちゃん says...""
マリュクさーん!(^^)v
いい名前ダネ。
もうー、可愛いんだからーん。

魔女? マリュク(魔力)?
それとも、Mrs.マリュク(ハンドパワーです!)
2015.07.22 02:43 | URL | #- [edit]
ピーちゃんこ says...""
おはようございます。
私も写真から香りと味が分かるような気がしますよ。だって私、食いしん坊なんだもん。
きっちり分量を計らないのでいつも適当なんです~。^^;
2015.07.22 05:08 | URL | #SJMMuUIM [edit]
おきまちあき says...""
こんにちは。お邪魔します。
おお 心強い御方がご登場なんですね!!
楽しみにしております!!
2015.07.22 10:23 | URL | #1vmtGO4c [edit]
冷凍SANMA says..."こんにちは~。"
えっ、え、どなたなの~。
マリュクさんって?
早くお目にかかりたいですよ~^^
できればリアル我が家にもお越しいただき、お料理などを~。
その前に家の中、お片づけしなきゃ(;^_^A
2015.07.22 15:27 | URL | #o25/X8aE [edit]
みけ says...""
ええー 続くんですかe-451

優しげな女性は マリュクさん?
どんなレシピなのかも気になります。
次回が 楽しみ~(●>v<●) e-266
2015.07.22 16:10 | URL | #- [edit]
かのぼん says...""
だはははは~
とうとうヤツも登場なんですね(爆)
今頃このコメ見て「ごらっ! 誰がヤツやねん!ボケ!」
って言ってるでしょうね(爆)
最強ブロガーの登場でここのサイトはどうなっていくんでしょう?
あー こわっ!
だははははは~!(*^^)v
マジ 笑い止まらへん(爆爆爆)
2015.07.22 19:40 | URL | #- [edit]
かえるまま21 says..."^^"
わ〜〜^^
マルクさん登場ですね?
鍵コメAさんも誰かな?って気になります〜。

4コマ漫画に出るなんて、本当光栄なことですよね。
レシピももちろん、気になりますよ〜♪
そうそう、マリュクさんってば、本当天才ですよ!

2015.07.22 20:02 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんばんは♪"
いらっしゃいませ、マリュクさん。

あはは~、雰囲気はTwitterとかYouTubeの画像で少しは
読み取れましたから。
そうそう、YouTube見てたの私です。(^^;)

こんなマイナーな4コマで申し訳ないですけど。
これからは度々いろんな方々との共演がありますので宜しくです。
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」
2015.07.22 20:33 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんわ、校長先生。

マリュクさんてそのまんまですけど~
そーそー魔力とマリュクかけられるかな~なんて思ってみたりして。

校長との料理対決なんてあるかもよ~
腕磨いておいてね!

宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
2015.07.22 20:36 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
おはようさんです、ピーちゃんこさん。

ピーちゃんこさんもかなりの才能ありそうですよね。
いっそのこと料理ブログにしちゃったら~
なんてね。
レシピを載せるのならきっちり書かないといけませんが
それ以外は目分量で十分なのではないですか?
マタ (b'v`★)b йё♪
2015.07.22 20:41 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
どーもー、イラッシャイ、チアーキさん。

心強いかどーかは今後に委ねられそうです。
でもどこかでまた助け舟を出してしまいそうなチアーキです。
冷真さんは独り立ちできるのでしょうか~
。+゚(ノ∀'*)マッタヌ―ン゚+。
2015.07.22 20:44 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんにちは~。"
こんにちは、冷真さん。

こらこら、マリュクさんは家政婦さんじゃ~ございません。
できる主婦魔女の代表格ですがたま~にズッコケますのでご注意ください。

さあこれからいろんな創作料理でのん兵衛盛り上げてね。
オリジナル手抜き料理のレシピも募集してるんで宜しくです。
(◎´∀`b)b゙《マタ明日ッ!!》
2015.07.22 20:49 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
いらっしゃいませ、みけっちさん。

はいはい続くんです~
だけどレシピじゃなくてズッコケで~す。

本格的なレシピはご本人様のブログで見てね~(●>v<●)
みけっちさんのオリジナルレシピとかあったら教えてね~
大ボケレシピでもいいよ~ん。
マタネ―ヾ(●´・∀・`●)―!!
2015.07.22 20:54 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんわ、カノボーンさん。

そーですねー、とうとうって感じですかね~。
ええ~、マルクさんて関西弁で「ボケッ」とか言う人なんですか~
もしかして怖~い人なんですか~ヾ(=´∀`=)ノ

このサイトの行く末は目標がございます。
出演キャラの総勢でアンパンマンを抜き去ることでございます。
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
2015.07.22 21:07 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: ^^"
いらっしゃいませ、かえるままさん。

共演が待ち遠しいでしょ。
今回はレシピまでたどり着きませんが、今後はいろんなレシピも
紹介できたらな~なんて思ってます。

かえるままさんのオリジナルレシピもありましたら教えてください。
大ボケレシピ大歓迎で~す。
o(゚▽^)ノシまたねぃ♪
2015.07.22 21:18 | URL | #- [edit]
かのぼん says...""
ご心配なく、マリュクさんは恐い人ではありません^^
ただ、関西人同士やと、普通の会話で「あほ」「ぼけ」が出てきます。
だはははは~!(*^^)v
2015.07.23 12:30 | URL | #- [edit]
okokkeitarou says..."Re: タイトルなし"
こんばんわ、カノボーンさん。

分かってますよ~、
ドジると「こら~、ボケェ~」って
一発殴られるくらいなんでしょ?
2015.07.23 21:02 | URL | #- [edit]
桃咲マルク says..."こんにちは^0^"
今、テンプレを直していて、リンクを『別窓で開く』設定にし直してたら
↑このコメントに気づきました(;--)

やだな~~関西人でもボケとかアホ?とか
言ったこと無いのにな。

友達はもちろん親にも言わない~~
一応女性なので、そんなはしたない言葉言えないです。
もう~Kさんたら~~
こんな場所でイメージダウン書いちゃうんだから(泣)
2015.08.06 09:47 | URL | #l7H4TccY [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんにちは^0^"
鍵コメさんいらっしゃい。

ん~、どのコメントですか~?
2015.08.06 20:45 | URL | #- [edit]
桃咲マルク says..."こんにちは♪"
うふふ~↑鍵コメでは、ないですよ^^
鍵で書いたら、
冗談で無く、悪口になります(爆)

関西人でも
アホ・ボケとか怖い言葉は言わないです。
って言う意味ですよ^^

すみませんわかりにくくって(;^-^)

2015.08.07 09:56 | URL | #l7H4TccY [edit]
okokkeitarou says..."Re: こんにちは♪"
こんばんわ、マリュクさん。

あはは~、ずいぶん古い記事にコメントされたんですね。
最初わかりませんでした(^▽^;)

わかってますよ、マリュクさんにそんなイメージは
ひとかけらもございません(●´U`●)
でもわれわれはちょっかいだしたくなるんです。
そんなタイプなんですよ。
2015.08.07 20:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://soyokaze978.blog.fc2.com/tb.php/94-9a3fbf2e
該当の記事は見つかりませんでした。